夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2020散歩⑦…カワセミを見てきました…

2020年02月15日 | 野鳥
春の訪れを告げる花を見ようと家を出ましたが、途中から雨が降ってきたので散歩になりました。

2月15日(土)曇りのち雨、午後から曇り

傘をさしての散歩です。


今日のパチリです。

メジロ


ヒヨドリ




ジョウビタキ


アオサギ


カワセミ








飛び出しを撮りました!(^^)!


















ドーンとトリミングしてみました。

暗かったのでシャッタースピードが低くなってしまって…

こんなものです。


山歩きを諦めて帰っていたら、背振の方には青空が見えていました。
気合が抜けてしまったので、もう戻れません。山は諦めました( ;∀;)

それでもカワセミの飛び出しをパチリとできたので良かった!
と思うことにしました。
忘れず「蛍草…菜々の剣」も見たしね〜(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒髪山系…青螺山、国体コース... | トップ | 2020散歩⑧…ホソバナコバイモ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいです・・・ (風来坊)
2020-02-16 16:26:44
こんにちは、へこさん。
土曜は歩かなかったんですね。
福岡も、10時前くらいに少しだけパラっと降りましたが、あとは曇りでした。
私は、畑仕事を優先して、作業しましたが、へこさんはきっとどこかを歩かれているとばかり思っていましたので、意外でした。
それだけ、お住まいの地域は雨だったんですね。

来週は三連休もありますしね!
返信する
Re:珍しいです・・・ (へこさん)
2020-02-16 20:32:27
風来坊さん、こんばんは。
昨日は山歩きをしようと出たのですが、途中から結構な雨が降ってきました。
軟弱者の私たちですから、即座に諦めました。

来週の三連休も浮世の野暮用が入っていますので、今日は雨の中山裾歩きをしてきました。^^
返信する

コメントを投稿