夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2023散歩㉓…キビタキと3怪人と…

2023年05月14日 | 九州北部の山歩き

大万木山で雨に濡れたサンカヨウを見て九州まで戻ってきたけど、遅くなったので途中で車中泊。

昼から天気が崩れる予報だったので、今年も3怪人に逢いたくて直接…

 

5月14日(日)曇り時々晴れ

 

”キリ注意” の中を移動して…

 

あちこち

 

こんなところや

 

こんなところを歩いて

 

帰ってきました。

去年とは違う場所でしたが、無事今年も3怪人に会うことが出来ました。

 

ホークスは延長引き分け。

勝利は目の前だったのに残念でしたが、ガンケルが使えそうなので次に期待です👊

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)

 

昼食

 

キビタキ

 

せっかくのチャンスだったのに…

雨予報だったので鳥用レンズをつけておらず…😢

雨が降らないと知っていたら、鳥用レンズでゆっくり撮ったのに残念!

 

サンショ

 

チドリノキ

 

最初はキブシか と思いましたが。

 

ヤマウツボ

 

ツクシタニギキョウ

 

バイカイカリソウ

 

 

イチリンソウ

 

 

ニリンソウ

 

ヤマシャクヤク

 

ヒトリシズカ

 

 

ジロボウエンゴサク

 

ラショウモンカズラ

 

 

ハナヤスリ

 

ウマノアシガタ

 

カノコソウ

 

 

ヒメハギ

 

ミヤマキリシマ

 

 

サクラソウ

 

 

 

ツクシシオガマ

 

 

 

カヤラン

 

クモキリソウ

 

ギンラン

 

キンラン

 

エビネ

 

 

カイジンドウ

 

 

サルメンエビネ

 

 

 

クマガイソウ

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大万木山…雨に濡れたサンカヨウ… | トップ | 2023散歩㉔…〇〇ランなど… »

コメントを投稿