夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2018散歩⑪…ギンランを見てきました…

2018年05月05日 | 西九州の山歩き

5月4日(金)晴れ

4連休の二日目、昨日も所用で山に行けなかったのに今日も午後から用事がある( ;∀;)

それでも行きたい! 
と言うことで、午前中の空き時間を利用して行ってきました。
このような時のために取っていたような近場のお山へ、お散歩です。

ここは山頂近くまで車で行けるところです^^


少し歩くと…


見晴らしのいい岩場


覗き込む、ひーちゃん





石垣跡を横目に


整備されたルートを進んでいくと


またもや、見晴らしのいい岩


こんな景色が見えます


ここで引き返し、来た道を戻りました



以下、今日のパチリです。

イチヤクソウ


フデリンドウ



アリドオシ





アメリカフウロ


ムラサキケマン


ヤマツツジ



ナワシロイチゴ


オヤツイチゴ



ノアザミ


ギンリョウソウ


ひーちゃんが撮っているのは…


エビネ


少しお歳のようですが…好いでしょう(#^.^#)



今日のお目当て!

ギンラン^^


ひーちゃんが…


「パパ~、あったよ~」と見つけてくれました^^


お約束の指です!(^^)!

このギンランは小さかった~
よく見つけてくれました\(^o^)/

パパっと行ってパパっと帰ってきました。
お目当のギンランに会えたので好い一日でした\(^o^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ひーさんぽ⑤ | トップ | 猟師岩山…シャクナゲを見てき... »