夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2023散歩㊻…オケラ、白花ツルリンドウなど…

2023年10月14日 | 福岡近郊の山歩き

プロ野球クライマックスシリーズのファーストステージが始まります。

ホークスは3位でのCS進出なので苦手な千葉での試合なるの期待薄ですが、可能性を信じて…

 

10月14日(土)曇り

 

夜の応援に備え近場を歩いてきました。

こんなところや

 

こんなところを

 

歩いて帰ってきました。

 

夜は気合いを入れてホークス応援をしましたが、シーズン中と同じく……

途中で別番組に変えてしまいました。

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

 

お昼

 

紅葉

 

 

キンモクセイ

 

 

 

カラスウリ

 

イヌホオズキ

 

アキノタムラソウ

 

ヤマハッカ

 

スズムシソウ

 

 

アケボノソウ

 

 

 

センブリ

 

 

 

ツルリンドウ

 

 

白花

 

 

 

 

オケラ

 

 

 

 

カマキリ

 

アキザキヤツシロラン

 

 

〇〇シュスラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天山…センブリ、白花ムラサキ... | トップ | 2023散歩㊼…キッコウハグマ、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2023-10-16 08:56:54
こんにちは、へこさん。
近場とのことですが、どこなのか、さっぱり分かりませんでした。
最後の花、良いですね。羨ましいです。
返信する
風来坊さん、こんばんは。 (へこさん)
2023-10-16 20:29:16
> 近場とのことですが、どこなのか、さっぱり分かりませんでした。
ありがとうございます。狙い通りです。
でも、ポンちゃんはマルっとお見通しだと思います。
> 最後の花、良いですね。羨ましいです。
ありがとうございます。良いですよね。
でも、最後のは葉っぱを探しに行ったついでに撮ってきたので、狙ってみることができたオケラの方が嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿