夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2023散歩㊼…キッコウハグマ、センブリなど…

2023年10月15日 | 西九州の山歩き

今日はマラソンのパリ五輪代表選考レース、MGCの日。

男女同時開催並で行われますが、それでは男女のレースを楽しめない。

そこで、男女のレース放送を二つとも録画予約をして散歩へ……

 

10月15日(日)曇のち晴

 

こんなところや

 

こんなところを歩いたら、

 

スマホを見ない、ニュースを聞かない、を徹底して寄り道もせず帰宅。

家に帰ってきてからは、MGCの男女レースをじっくり存分に堪能しました。

 

男女とも最後まで目を離せない見応えのあるレースでした。

 

男子は優勝した小山直城選手(ホンダ)の他には、2位に入った赤崎暁選手(九電工)、スタートから飛び出し4位になった川内優輝選手の頑張りが目立ちました。

特に川内選手の走りは凄かったですね。川内君が3位に入って、あの勇気が報われる場面を見たかったのですが、、、残念でした。

 

女子は優勝した鈴木優花選手(第一生命G)の他には、2位の一山麻緒選手(ワコール)、3位に入った細田あい選手(エディオン)、4位の加世田梨花選手(ダイハツ)が頑張りました。

 

個人的には応援していた、鈴木亜由子選手(日本郵政G)のゴール後、呆然とした姿が忘れられません。まだまだチャンスはあります。諦めないでパリを目指して欲しいものです。

 

ホークスは、どうにかCS2戦目を勝って明日に繋げてくれました。

頑張れ、ホークス✊

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

 

お昼

 

紅葉

 

ヤマジノギク

 

アキノキリンソウ

 

タカクマヒキオコシ

 

アキチョウジ

 

キバナアキギリ

 

 

センブリ

 

 

 

 

キッコウハグマ

 

 

 

 

 

 

 

ツクシミカエリソウ

 

ジンジソウ

 

 

ミヤマウズラ

 

葉っぱ

 

ナメラダイモンジソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023散歩㊻…オケラ、白花ツル... | トップ | 2023散歩㊽…アクティブボンネ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2023-10-16 08:59:14
へこさん、こんにちは。
こちらは西九州とのこと、佐賀の山と推測しますが、当たっていますかね?
土曜に歩いて、日曜はお休みデーでした(笑)
返信する
風来坊さん、こんばんは (へこさん)
2023-10-16 20:31:48
> こちらは西九州とのこと、佐賀の山と推測しますが、当たっていますかね?
ピンポ〜ン🎶 さすがです🎶
> 土曜に歩いて、日曜はお休みデーでした(笑)
平日も休みの風来坊さんですから、休み休みで良いと思いますよ〜(^^)
返信する

コメントを投稿