夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2024散歩㉓…ナヨテンマ、ウメガサソウなど……

2024年06月16日 | 西九州の山歩き
昨日が山歩きだったので、
今日は花探し&鳥探しの散歩です。

6月16日(日)曇時々晴

気合いを入れて早起きして、あちこち……
こんなところや
こんなところを歩いて……

期待していたほど成果が上がらず帰ってきました。(゚◇゚)ガーン

帰ってきたら、いつものようにホークス応援!
初回満塁ホームランで始まり……
 交流戦優勝だ!と気合いを入れて応援しようと思っていたのに、一週間前の再現でした(゚◇゚)ガックリ 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)

ひーちゃん
お昼

ヤマツツジ

ジュンサイ

モウセンゴケ




ネジバナ

ムラサキニガナ
ホタルブクロ
サンコダケ

テイカカズラ
イチヤクソウ


センブリ
ミヤマウズラ
ジンバイソウ
オオバノトンボソウ
ヒトツボクロ
ヒナラン


コクラン











ウメガサソウ
良いタイミングでした\(^O^)/






ナヨテンマ
遅かった~





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山…オオヤマレンゲを見て... | トップ | 卒業…新たな生活が始まります…… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2024-06-17 07:34:44
へこさん、おはようございます。
色々な花がありましたが、ジュンサイの花にくぎ付けになりました。初めてでしたので、ありがたく拝見いたしました。
返信する
おはようございます、風来坊さん。 (へこさん)
2024-06-18 06:17:28
> 色々な花がありましたが、ジュンサイの花にくぎ付けになりました。
ジュンサイの花を見ることはあまりないですよね。
私たちも花を見たのは3回目だと思います。
ちなみにジュンサイを食べたのも3度ほどだと思います。
返信する

コメントを投稿