夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

鬼の鼻山…カワセミも見てきました…

2020年02月22日 | 西九州の山歩き

3連休の初日、朝早めに所用を済ませたところで
ちょうど雨も上がったので外でお昼を食べようと行ってきました。

2月22日(土)雨のち晴れ

こんな景色が見えるところでお昼を食べました。


お昼を食べたら、お山へ。


ゆっくりと登っていくと、もうすぐ展望台。


展望台で一息


お次は鬼の鼻山へ。
急坂を下ると急登、ここを登れば山頂です。


振り返り見る展望台


鬼の鼻山山頂でパチリ、靄っています。

多良山系がぼんやりと

鬼のテラスでパチリとしていたら


ひーちゃんはトットと…


ようやく追いついた


ところで折り返して戻ってきました。


まだ早かったので、寄り道して帰りました。

以下、今日のパチリです。

シュンラン


オオイヌノフグリ


ホトケノザ


スミレ


カワセミ























トリミングしました\(^o^)/





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020散歩⑧…ホソバナコバイモ... | トップ | 腰巻山…アマナ、バイカイカリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より鳥・・・ (風来坊)
2020-02-25 09:36:51
おはようございます、へこさん。
三連休の記事のトップはいずれも鳥で、しかも、トップ以外の何枚もきれいに撮れていて驚きました。
何か、コツでも会得したのでしょうか?
花より団子ならぬ、花より鳥ですね。
返信する
Re:花より鳥・・・ (へこさん)
2020-02-25 19:55:02
風来坊さん、こんばんは。

>何枚もきれいに撮れていて驚きました。
ありがとうございます。
>何か、コツでも会得したのでしょうか?
コツは投資です。
カワセミの飛翔や飛び込みなどを撮りたくてカメラを変えました。
なかなか腕が上達しないのでモノで補いました。
へへ〜^^

カワセミは光の加減で色合いが違って見えます。
不思議な綺麗さです。
花が咲くまでの間、カワセミを楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿