スポーツの見方、味方

スポーツのあって欲しい姿・・・私見

09クラブ始まります

2009-05-16 20:56:11 | Weblog

いよいよ09のクラブが始まります。申し込みは、HPからhttp://www.avrc.jp/

今日は、雨が落ちそうな中練習会でした。

参加したのは、Ueh, Ohh(美), Kwb, Kwr(夫), Kmr, Skk, Tki, Tkt, Nsh, Frs, Mti,  ItT, SgmM&M, Szken, Tky, Mts, MrSh, Ymsさん

指導スタッフ 晴れ男、アンディー、 Bokden, ロペス、&タケチャンでした。

ChouChouに掲載された写真と同じ日に森林公園で撮った写真です。こんな雰囲気が、クラブの良さですね。楽しいランニングを長く継続していただきたいのと同時に、多くの方に楽しんでいただきたいですね。

ランニングという目標があると、身体のケアもシッカリするようになりますね。今日、相談を受けたFrsさんの足首も、日常生活だけを考えたら困りません。でも、走るときには、僅かに気になりますので、自分の身体を大切にするのがアマリマエになります。

Kwbさんからは肩凝りの質問を受けました。そこからでも、筋肉のケア、予防としての筋トレ、眼の疲労、などなど、身体の仕組み、ケア、トレーニングにつながります。

こうしたことが大切ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
09もよろしくお願いします。 (水女)
2009-05-20 22:00:53
今日、継続で申し込みました。

1年前は申し込みはいつだろうとソワソワしていました。
申し込みが始まって5日後にHPを覗いたら、可能だったのが埼玉クラブだったのです。
東京在住なので、都心クラブが希望でした。
少し迷いましたが、諦めたくなかったのでエイッと入ってみる事にしました。

稲荷山公園は想像以上にいい場所で、ロード、クロスカントリー両方走れますし、排気ガス等車の心配をしなくていいのが魅力です

では、また稲荷山で楽しく走りましょう、よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿