いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

紅葉の嵐山です☆

2013-12-14 11:04:18 | Weblog
油断しましたー。。とうとう風邪のひきかけ症状が。。。

今朝から、、少々喉が痛くて。。風邪薬を飲んで対応していますが、、早く治さなければ。。。

年々回復が遅くなるのも実感しながら、、アップ開始です。。

風邪には、やはり十分な栄養と休養ですよね。。食欲だけは、大有りなので、、そこに期待しています


クリスマス、年末とひかえています。。

皆様もくれぐれも体調管理にお気をつけくださいね。。


大雨災害から見事な復興を成し遂げた嵐山の紅葉と周りの光景を引き続きアップしています。。


1.川岸を歩きながら、見事に紅葉したもみじに回り込んでの撮影です。。
      




2.
      




3.渡月橋を渡っていると車道をはさんで、、ぞろぞろと観光客が。。。やはり人気スポットは違いますね。。
      




4.少々わかりにくいですが、、修学旅行生たちが、、ちょっとひと休み。。

 ゲームをしているのか、、何か調べものをしているのかな
      




5.斜めに傾いたように見える松ですが、、この松も大雨に耐えたのでしょうね。。
      




6.1,2枚目の反対側から見た光景です。。
      



7.保津川くだりの舟も見えてきました。。
      



8.      
      



9.
      



10.
      



11.エメラルド色した川と嵐山の紅葉とが印象に残りました。。
      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2013-12-14 15:32:52
渡月橋は誰でも行って、渡って話題にしたい橋なので大人気☆
ぞろぞろと環境する人々が多いのも仕方がないですね!!!
しかも、周囲は見事な紅葉の風景ですもの^^
でも、渡月橋も反対から見た風景は、またガラリと変わって…
この意外性が楽しい~☆
保津川下りの舟も悠々とした感じで、いい絵になっていますね♪
返信する
切り取りが素敵ですね (おそば用人)
2013-12-14 16:00:17
こんにちは
渡月橋、いろんな構図で撮っておられますね。
渡月橋をぎりぎり下に配したショット、川くだりの舟の位置、ラストの紅葉と船など、構図にしびれました
返信する
Unknown ()
2013-12-14 17:55:15
今回は2枚目に惹かれております。
渡月橋を背景にした、お洒落なフレーミングが決まってますね。
返信する
Unknown (MJK)
2013-12-14 19:06:28
こんばんは
今回は1枚目と9枚目にびびびっときました。
1枚目は切り取りのセンスがイイですね。
9枚目は山の紅葉への光の当たり方と舟の配置にしびれました。
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-12-15 11:09:57
理彩也さん、こんにちは

嵐山というと。。。渡月橋が代表するポイントですよね。。
周りを見渡すと、、人、人、人。。。
圧巻の景色に魅了されて訪れるのも納得です。。
渡月橋を渡ると、また異なった景色ともめぐり合えるのも魅力のひとつ。。
修学旅行生たちも少し時間を持て余しながら、、紅葉を楽しんだことでしょうね。。
この頃は、お土産探しが楽しかったような。。
保津川下り、どこをとっても画になりますが、
無事に運行されていて良かったと安堵しました。。

いつもお心温かいコメントをいただいて有難うございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-12-15 11:13:59
お側用人さん、こんにちは

嵐山と渡月橋とを目の前にした瞬間は、どこからも撮影したくて。。
頭が少々混乱してましたよ。。
想像以上に復興を遂げていた嵐山の景色を見ると
なんだか嬉しくなってルンルン気分での撮影です。。
自然の美しさ、それからパワーの凄さに感動しながら
嵐山の空気を吸いました。。
いつも大変励みになるコメントをいただいて有難うございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-12-15 11:16:45
純さん、こんにちは

今回、2枚目に嬉しいお言葉を頂いて有難うございます
見事に紅葉したモミジに回り込んでの撮影でした。。
渡月橋と嵐山を撮りこんでの撮影。。成功したかな。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2013-12-15 11:21:25
MJKさん、こんにちは

今回、1,9枚目に嬉しいお言葉を頂いて光栄です

どこを撮っても画になるような満足感を感じながら、、
撮影を楽しみました。。
ちょうど、保津川下りの舟も撮りこむことが出来てラッキーでしたよ。。
圧巻の紅葉が楽しめる嵐山に人が多く訪れるのも頷けますよね。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿