いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

宮地獄神社より、花菖蒲ほか。。ラストです☆☆

2014-06-19 00:03:54 | 宮地嶽神社花菖蒲
梅雨入りしてまとまった雨が降った福岡です。。

でも夕方になると薄日が射してきて、明日は、晴れそうな予感がしました。。

いろいろな視点から撮影した今回の宮地獄神社の花菖蒲もラスト編です。。

神社へ登って行く石段を最上段まで登って振り返ると。。。真っ直ぐに海まで続く参道が見られます。。

ラスト2枚は、ランチでもしようかと、その海の方へと足を向けると、丁度引き潮状態でしたので自然の砂絵を撮影したものを。。

しかし、残念なことに海岸沿いにあるレストランは、店休日でした。。。お昼もずいぶんと過ぎたのに。。。


1.

  




2.

  




3.

  




4.

  





5.

  





6.

  





7.

  





8.

  





9.

  





10.

  





11.

  





12.

  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-19 06:22:55
今回は3、5枚目に惹かれました。
どちらも素晴らしいフレーミング、センスが光りますね。
返信する
こんにちは (ビリア)
2014-06-20 18:20:16
素敵なスポットですね。
紫陽花の花も添えて季節の風情が満載です。
行ってみたいです。
返信する
Unknown (MJK)
2014-06-20 22:33:13
こんばんは
今回は2,5,10に惹かれました。
いずれも縦位置でのフレーミングが見事ですね。
被写体としては,合掌造り家屋に紫陽花のコラボに魅力を感じます。
白川郷でも紫陽花が咲いている頃かと思うと,行きたくなってしまいます。(笑)
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2014-06-20 22:40:53
7、8枚目のグリーンをバックにグリーンの葉っぱ、
こういう撮り方大好きです。
砂浜に出来た模様、自然が造り出したアートですね^^
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-06-21 16:29:32
純さん、こんにちは

早くにコメントを頂いてありがとうございます
返事が遅くなってゴメンナサイ

今回、3,5枚目に嬉しいお言葉を頂いて光栄です
毎年訪れる宮地獄神社ですが、
今回は、傾斜のある少し小高いところからの
撮影も試みました。。
少し立ち位置が違うだけで、、見え方が随分と違って
同じような場所でもとっても新鮮に感じましたよ。。

いつもお心温かいコメントを頂いてありがとうございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-06-21 16:35:41
ビリアさん、こんにちは

こちら、福津市にあります宮地獄神社は、大注連縄で有名です。。
今は、よく解りませんが、年一回のお祭りの時には、歌手の方が来て
馬に乗って行列を練り歩くそうです。。
その年に乗馬した歌手の曲は、ヒットするとも言われていたようですよ。。
花菖蒲の季節も良いですが、四季を通じて癒しのスポットですので、
機会があったら是非お出かけくださいね。。

いつもお心温かいコメントを頂いてありがとうございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-06-21 16:52:40
MJKさん、こんにちは

今回、2,5,10枚目も気に入って頂いてとっても光栄です

縦構図と横構図とでは、かなり印象が変わるので、、
とっても面白いですよね。。
こちらの神社の魅力は、茅葺き屋根民家と花菖蒲とのコラボを
楽しめることもあります。。
茅葺き屋根集落といえば。。。白川ですものね
きっと画になるだろうなーと考えると
ゾクゾクしますね
是非是非お出かけください

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-06-21 16:56:59
tairikuさん、こんにちは

新緑の爽やかなこの季節は、このような光景にも出会えるので、
ついつい撮影してしまいます。。
tairikuさんにも気に入って頂いて光栄です

海岸を訪れた時は、ちょうど引き潮でして、
このような美しい絵模様。。アートを披露してくれましたー

ただ、お腹が、空き過ぎて。。。シャッターを押す指に
いつものように力は入りませんでしたが。。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿