いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

春色一色の能古島より。。リビングストーンデージーも満開です☆☆

2014-04-09 23:38:13 | Weblog
すっかり、春めいた暖かさが戻ってきました。。

つつじも咲き始めた福岡です。。

これから、春のお花たちが、咲き誇ってきますよね。。

考えるとワクワクしてきます。。今月末から始まるゴールデンウィークの頃には、どのような花風景が見られるか。。。

楽しみです。。

春一色の能古島は、カラフルなリビングストーンデージーでいっぱいです。。

ローアングルの世界を堪能しました。。

1.
                              







2.
                              







3.
                              


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-04-10 11:01:30
こんにちは~
リビングストーンデージー 私も昨日撮ってきました。
でも、ただ撮っただけ~って感じに^^;
ローアングルと寄りで私も撮れば良かったなぁ。
雫のついたのも前ボケから覗くのも横顔も
どれも素敵ですね~。
春のお花はカラフルでウキウキしますね^^
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-10 16:27:58
はぴさん、こんにちは

はぴさんも撮りに行かれたのですね
楽しみに拝見させて頂きまーす
ローアングルが出来る機能があると本当に助かりますよね。。
マクロレンズもとっても気に入っていて、レンズがイイと
撮影していて楽しくて仕方ありません
3枚それぞれに、とっても嬉しいお言葉を頂いて光栄です
カラフルな春のお花は、気分も高揚させてくれますよね

いつもお心温かいコメントを頂いて励みになります
有難うございます
こんばんは♪ (tairiku)
2014-04-10 22:03:55
どのお写真も素敵な構図ですね。
こういう撮り方大好きなんです。
花の高さに目線を合わせると
いつもと違った景色が見えてきますよね^^
こんばんは^ ^ (rumi-ta)
2014-04-11 00:06:29
tairikuさん、こんばんは

ローアングルからの写真をtairikuさんにも
気に入って頂いて光栄です

花の高さに合わせた視点で撮影すると
未知の世界が広がって、ワクワクしてきますよ
春色のお花たちに囲まれて夢の世界に
入ってるようでしたー

いつもお心温かいお言葉を頂いて励みになります
有難うございます
おはようございます^^ (理彩也)
2014-04-11 10:27:21
rumi-taさん
良いですねー♪
鮮やかなお花と小さな雫・・・
そして適宜に混じったボケが、とっても柔らかくて春霞のよう~^^
理彩也の大好きな撮影の仕方ですよ♪
これからカラフルなお花がいっぱい咲くので、こうやって撮ってみたいです^^
お互いに頑張ろう~~~☆ (^^)v
こんばんは^ ^ (rumi-ta)
2014-04-11 21:53:44
理彩也さん、こんばんは

雫は、雨模様の日ならではの宝石のようでしたー
お気に入りのマクロレンズで撮影しましたので、
レンズも私の事を支えてくれたようです
ほんわかと柔らかい暈し方は、私も大好きです
春霞とは、最高のお言葉を頂いちゃいましたー
春に向かってビタミンカラーのお花たちや
淡い優しい色合いのお花たちにも
たくさん出会えると思います。。
撮影も体力ですから、ホント大いに頑張りましょう
Unknown (純)
2014-04-12 20:17:01
今回は3枚目に惹かれております。
優しいカメラアイの一枚ですね。
こんにちは・・・ (マコ)
2014-04-14 11:24:43
雨後の花びら・・・・ いいですね。
私の好きなアングルですよ・・・。
ひとひらの花の写真を撮っているときの自分を思い描きながら、じっくりと拝見させていただきました。
ボケのとらえ方が素晴らしいと思いました。
有難うございました。
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-14 14:21:02
純さん、こんにちは

返事が遅くなってすみません
今回、3枚目に嬉しいお言葉を頂いて光栄です

LUMIXjは、かなりのローアングルが楽しめますので、、
最近はこのようなアングルが多くなりました

自分が、昆虫になった気分での撮影です

いつもお心温かいコメントを頂いて大変励みになります有難うございます
今日は、いいお天気ですねー^^ (rumi-ta)
2014-04-14 14:29:14
マコさん、こんにちは

今日の福岡は、快晴ですね
昨日の雨の雫ももう、すっかりと乾いてしまったでしょうね。。

マコさんの好きなアングルですって。。。光栄です
春のお花たちは、私を撮って~~としっかりとアピールしてくれているかのように咲き誇っていますよね。。
一輪一輪のお花の美しさに感動を味わいながら
撮影を楽しめることは、、本当に幸せなことだと思っています。。
お互いにお花からパワーをもらいながら撮影を楽しみたいですね

お気に入りのマクロレンズ。。。実は、主人から取り上げってしまったのですよ
主人も仕方ない。。。と諦めているようですが。。。

暈けもレンズを通して、自分が画を描いているような気分になって楽しんでます

いつもお心温かいコメントを頂いて励みになります有難うございます

コメントを投稿