いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

今年の京都の桜風景☆☆嵐山より。。。

2014-04-29 12:27:01 | Weblog
今日は、昭和の日ですね。。

書店にて、懐かしい昭和の風景の写真集を見ていたら、西鉄の路面電車や時代を感じる以前の博多駅などなど。。。

見ていてタイムスリップしたような気分になりましたー。。

同時に写真って本当に凄い力を持っているなーと感じた一瞬でした。。

これからも楽しみながら撮影を続けていきたいなーと思った一瞬でもありました。。

秋の京都も大好きですが、、春の京都もとっても素晴らしかったです。。

まずは、嵐山渡月橋近くからの春の風景より。。

1.
                                   






2.
                                   





3.
                                   





4.
                                   





5.
                                   





6.
                                   





7.
                                   




8.
                                                 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2014-04-29 13:12:40
こんにちは
春の京都に行かれたのですね。うらやましいです~(^^)
私も新緑の京都を少し考えていますが,実現するかどうか。。。
今回は1枚目と8枚目のお写真にしびれました。
渡月橋を背景に春の魅力一杯の京都ですね。
こんにちは^^ (理彩也)
2014-04-29 15:54:34
桂川の氾濫で災難に遭った渡月橋ですが
こうやって拝見していると、風景的には立ち直ったのかな?
このロケーションは素晴らしいので、残って欲しいものです^^
青空に桜、そして渡月橋・・・嵐山に溶け込んで良い絵になっていますね♪
桂川の煌めきもナイスショット☆彡
理彩也的には3枚目が大好き♪ (^^)v
Unknown (純)
2014-04-29 20:27:49
今回は7枚目に惹かれました。
枝垂れる木、木造の橋、いずれも配置バランスが絶妙ですね。
こんばんは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 21:18:58
MJKさん、こんばんは

桜の開花状態からすると、ピークがずれてしまいましたが。。
京都ならではの魅力的な桜に触れたくて出かけました。。
新緑の京都もきっと素敵でしょうね。。。
またまた出かけたくなりましたー

今回、1,8枚目を気に入って頂いて光栄です
紅葉の時期も同じ場所で撮影したのですが、、
桜色と新緑色が、年度初めをお祝いしているかのような。。。
そんな素晴らしい京都の春景色でしたー

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
Unknown (はぴ)
2014-04-29 21:22:25
こんばんは~
春の京都に行かれたんですね!!
羨ましい~~。
お天気にも恵まれて桜がとっても綺麗ですね。
嵐山も新緑や桜で彩られるのも素敵ですね。

中学校の修学旅行で、この橋のすぐ近くのうどん屋さんで
「あのねのね」の原田のぶろうさんに会ったのを思い出しました。
って何十年前の話だろ(笑) 数えるのが怖いですw
田舎の中学生だったので、芸能人に出会うこともなかったので鮮烈に覚えてるんです(笑)
こんばんは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 21:35:10
理彩也さん、こんばんは

昨年の秋に訪れた時とは、一段と復興も進んでいましたよ。。
嵐山、渡月橋とおなじみの風景ですが、、秋と春とでは、、
それぞれに魅力たっぷりともいえるポイントです。。
天気にも恵まれて川の水もきらきらと光り輝いてくれました。。
今回、3枚目を気に入って頂いて光栄です
桜のお花と新緑色が、嵐山を埋め尽くして贅沢な春の絶景でしたー

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんばんは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 21:42:00
純さん、こんばんは

今回、7枚目を気に入って頂いて光栄です
眩しい春の陽光を避けるように、、春もみじの木の下へ
入り込んで撮影した一枚です。。
災害時に渡月橋が流されなくて本当に良かったなーとつくづく感じました。。

写真では、わかりませんが、、相変わらず観光客で大賑わいの嵐山でした。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんばんは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 21:57:15
はぴさん、こんばんは

春の京都へ出かけてきましたよ

秋とは異なる桜風景にうっとりしてきましたが、、
平地は、満開を過ぎて葉桜状態でしたよ。。
今年は、各地あっという間に満開となってしまったようです。。
春の嵐山も衣替えが進んで、、とっても鮮やかでしたよ

中学校の修学旅行というと。。。私も関西方面でしたので、、京都と大阪コースでしたよ。。

そうですかー芸能人に出会ったのですねー。。
私も芸能人に出会うと、、強烈に覚えてますよー
ちなみに、、東京の交通博物館を昔、訪れた時に
元ボクサーで俳優の赤井英和さんに出会いました。。
テレビで拝見するよりは、スリムだったような。。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんばんは♪ (tairiku)
2014-04-29 22:12:18
京都に行かれたんですね。
春の京都、素晴らしい景色があちこちで見られるんでしょうね。
人も多そうですが・・・^^;
特に1枚目のお写真、素敵ですね。
私もここに立ったらこの構図で撮ると思います^^
こんばんは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 22:33:56
tairikuさん、こんばんは

平地では、ほとんどの桜が満開を過ぎていましたが、、
京都ならではの和の雰囲気が、桜とベストマッチでしたよ。。
今回は、とっても凝縮した撮影となった気がします。。
山登りが多かったような。。。

敢えて人ごみを避けましたー

1枚目を気に入って頂いて光栄です
そうですかー
tairikuさんと感性が同じだったようですね。。
光栄でーす

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます

コメントを投稿