いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

能古島の桜から武蔵寺の藤まで。。。

2014-04-28 21:10:40 | Weblog
10日ぶりの更新となりました。。

ゴールデンウィークも今年は、飛び石となり、連休という実感がありませんが、これから行楽地は賑わってくるのでしょうね。。

各地で、いろいろなイベントも行われてお出かけしたくなりますが、お天気はどうかなー。。。と少々気になるところです。。

お休みしている間に桜はとっくに葉桜となり、つつじも満開を過ぎて、、今は、藤のお花が見ごろですね。。

長崎では、帆船祭りも行われているとか。。。一度は、行ってみたいです。。

能古島の桜のラストを飾って、、花吹雪もアップします。。

1.  袋の口を開けて。。。どのくらいの花びらが入ってくれるかなー。。がんばって集めてね。。
                                    





2.  なんだか。。。北島三郎さんの世界を見ているようでしたよ。。
                                    





3.  テーブルの上にも桜の花びらのおご馳走が。。。
                                    





4.  こーんなに大量の桜の花びらが。。。風の箒でかき集められましたよ。。
                                    





5.  桜色の雪が舞い落ちているようで、、とっても綺麗でした。。
                                    





6.  それぞれの楽しみ方で。。
                                    





7.  レストランの窓越しから。。こんな風に見えてました。。
                                    





8.
                                    





9.  船と菜の花のコラボもやっぱり最高~~。。
                                    





10.
                                    






11.  そして、、今が見ごろの武蔵寺の藤です。。
                                    






12.
                                    






13.
                                    






14.
                                                           




           


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純)
2014-04-28 21:52:53
今回は1枚目に惹かれております。
桜吹雪に魅せられた、子供たちのそれぞれの動きが、良いですね。
もう、藤も満開の季節ですね。
Unknown (MJK)
2014-04-28 22:40:09
こんばんは
今回は1,2,3枚目の桜吹雪にびびびっときました。
細かい花びらが舞う瞬間を早めのシャッタースピードで見事に撮られましたね。
この春,MJKはこういうシーンを撮る機会がなく,うらやましく感じました。
こんばんは♪ (tairiku)
2014-04-28 23:03:01
桜は散っても画になりますね。
桜吹雪はタイミングが合わないとなかなか出会えませんが、
どれも素敵なお写真だと思います。
藤も見事に咲いていて、青空とのコラボも美しいですね^^
Unknown (はぴ)
2014-04-29 10:28:19
rumitaさん こんにちは^^
ものすっごい桜吹雪ですね!!
私も一緒に袋をもって集めたくなります(笑)
お家に持ち帰って テーブルフォトしたかったなぁ。

窓越しに見る桜吹雪も美しいですねぇ。
まるでピンクの雪が降ってるみたい^^

お寺の藤も見頃でしたね。
藤棚の下にできる影もいい感じですね。
甘い香りが漂ってくるようです^^
藤暖簾 大好きです♪
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 11:50:40
純さん、こんにちは

今回1枚目を気に入って頂いて光栄です

桜吹雪の中で、無心にはしゃぐ子供たち。。。
見ていてほっこりときましたよ
私も参加したい気分でしたー

藤のお花も今が見ごろですね。。
サークルでのお花見した時の撮影でしたので、、
バタバタと撮影してしまいましたが、、
満開の藤と快晴の空の下で、、とっても気持ちよかったです。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 11:59:45
MJKさん、こんにちは

今回、1,2,3枚目を気に入って頂いて光栄です

ただただ、、わぁ~~綺麗~~
桜吹雪に感動しながらシャッターを押しましたので、、
いろいろな工夫が出来たら良かったのでしょうが。。
まだまだ未熟な私には、難しかったようです

子供たちの動きややテーブルの上を染めた桜の花びらや
雪のように舞う花びらに救われましたー

私もこんなに桜吹雪が舞う光景は、初めてでしたので。。とってもラッキーでしたよ

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 12:04:14
tairikuさん、こんにちは

そうですよね桜って散っても画になる魅力的な被写体ですよね
このように見事に舞う桜吹雪を見たのは、初めてでしたので、、
ただただ興奮してシャッターを押しました。。

満開の藤も快晴の空の下で、、ひと際美しい咲き姿を見せてくれましたよ

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 12:15:20
はぴさん、こんにちは

私もそうでしたー一緒に袋を持って参加したかったですよ

でもでも。。ランチの途中でしたので、、食欲のほうに負けてしまいましたー

それは、思いつかなかったー
家に持ち帰って、、テーブルフォトという案がありましたね。。流石~~
次回、タイミングがあったら、、挑戦したいです。。
窓越しに見る桜吹雪は、本当に贅沢な光景でした春の雪に魅了されましたよ
快晴に恵まれましたので、、藤棚の下に現れた影も面白く撮影出来ました。。
優しい雰囲気を醸し出す藤のお花が春風に揺れて
甘く優しい空間となりました

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます
こんにちは。 (ビリア)
2014-04-29 12:25:03
花吹雪 きれいです。
うまく様子を撮られています。
今は 藤の花が主役になりました。
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-04-29 12:41:45
ビリアさん、こんにちは

こんなに見事な桜吹雪は、私も初めての遭遇でした。。
子供たちが、その中ではしゃぎまわっている様子が、とっても和やかで、、
私も参加したい気分でしたよ。。

そちらも藤のお花が見ごろとなられたのですね。。
楽しみに拝見させていただきまーす。。

いつもお心温かいコメントを頂いて有難うございます

コメントを投稿