ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

マイブーム♪

2014-03-21 15:27:18 | Weblog
今頃?






って言わないで下さいね~






最近というか昨年の終わり頃から






 Rooibos Tea 






はまってます^^




クセがなくて飲みやすい♪






改めて効能なんか調べてみたら






カフェイン・フリーなので赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲める


体質改善


ミネラルが豊富


アンチエイジング


便秘防止


などなど


アトピーにも良いらしいからかのゴンにも飲ませてみようかな!?





あとね、お料理にも使えるんだって!!


お茶からカレー ・ お粥 ・ みそ汁に


肉や魚の下ごしらえにもお茶に数時間浸しておくと柔らかく、臭みもなくなるとか!





そしてもう一つ




 ひまわり 





流花・桃花のお供え用に 






夏ももう終わりだっつうのに






なぜかひまわりに目覚めました!!笑






初秋のひまわりもきれいだよね



 ナイス!って思ったらポチってね^^



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノパパ)
2014-03-21 17:26:46
Rooibos Teaというお茶があるのですね。
癖が無くて飲み易いだけでなく、色々な効能もあるなんて素晴らしいですね。
アンチエージングにもいいなんて聞くと、カリーノパパも飲んでみたくなります(笑)

とっても綺麗なヒマワリですね!
きっと、流花ちゃんと桃花ちゃんも喜んでくれていますね。
返信する
Unknown (satoko)
2014-03-21 17:57:50
うちは甜茶tっていうのを主人が飲んでるの。これもアレルギー体質改善のつもりで、花粉症の症状がほとんど治りました。

新しいのもためしてみたいな~~
日本でも売ってるのでしょうか。
調べてみるね。

ひまわり大好きよ私も。
二にひまわりが最近多くてすごくかわいいね。
っで元気が出ちゃうわ。
お供えにひまわり^^ 素敵・。
いつもピンク系の私だけど夏にはひまわり飾ってあげよう。
返信する
Unknown (パリス)
2014-03-21 21:15:30
ルイボスティー聞いたことはあったのですが、こんなに効能があったなんて驚きです。便秘防止とアンチエイジングにはかなり惹かれました。お料理にも臭みけしとして使えるんですね。早速買いに行こうと思いましたもん(笑)イイこと聞きましたわ~

このひまわり本当にきれいですね。色がとっても鮮やかで濃いですね。おうちのお庭で咲いてたんですか~?

いつかNZでぜひお会いしたいです。
私のビザの取得次第なんですけどね。。。。
今 申請中で返事待ちの状態なのです
返信する
ひまわり娘 (レオンママ)
2014-03-21 21:44:27
伊藤咲子のひまわり娘♪を口ずさんでしまう私σ(^_^;)
好きな花だわ☆

ルイボスティーは花粉症の人達が飲んでるね。

返信する
いろんな効果あり? (ルナ母さん)
2014-03-21 22:51:18
Rooibos Teaって、そんなにいろんな効果があるんやね。
アンチエイジングも~?
それ絶対いいわぁ。o(^-^)o

ヒマワリはいつの時代も夏を代表するお花よね。
いつも太陽の方を向いて咲いてる魅力的はお花やわ。

流花&桃花ちゃん、仲良く並んでる~♪
ヒマワリのお花がマッチして、いい感じやわぁ。(^^♪
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-23 18:25:24
カリーノパパさんへ

ルイボスティーは日本でも何年か前にブームになってます!

私もパパさんと同じ!!笑
アンチエイジングでヒットです 
あと体質改善もですが・・・

流花桃花喜んでくれてますかね~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-23 18:32:09
 satokoさんへ

日本でも売ってる!!

熱いのも冷たいのもどっちも飲みやすくて美味しいよ 

私は最初薔薇オンリーで、その後はオリエンタル・リリーだったんだけど、最近良い状態のリリーがGET出来ないので、買った事がないひまわりをお供えしてみたらはまっちゃった 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-23 18:40:21
 パリスさんへ

私、緑茶とかあまり好きじゃなくて・・・・

ほうじ茶とか玄米茶、麦茶をメインで飲んでたんですが、このルイボスティーは熱くても冷たくても本当に飲みやすいのでトライして下さいね~!!

ひまわりは、サンデーマーケットで買ったんです^^
8本で$5でした♪

早くVISAが取れますように 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-23 18:42:53
 レオンママさんへ

ママ!私も!!あれは名曲だよね~ 

体質改善にもなるみたいだから、私も毎日飲み続けようと思ってますぅ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-23 18:48:19
 ルナ母さんへ

あはは・・・・

やっぱり母さんもアンチエイジング!?

私もそれが一番って思って飲んでるよ~^^
ひまわりって気持ちが前向きになるよね~
お供えしてみて部屋も明るくなった感じでなかなかよろし!! 

母さん、ありがとう 
返信する

コメントを投稿