ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

珍しい大根♪

2014-03-19 17:47:46 | Weblog
 日に日に陽が短くなってきてる流花・桃花地方 






サンデー・マーケットで、夏の間毎回買うのを楽しみにしてた中国品種のキュウリも終わり ・・・・




↑ このキュウリ♪






でも日本で言う秋茄子かな!?




この茄子が出回ってます^^






日本の品種かな?とっても美味 






そして今回と言うか






NZで初めて見た大根♪




青首大根ならぬ ・・・・






 赤首大根??






ネットで調べたら






 紅岬大根 






に近いかも~~






この大根、お料理に化けたらまたUPしますね 



 清き1ポチありがとう 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり日本種がいい? (ルナ母さん)
2014-03-19 22:39:16
NZに住んで25年・・・確かに長いようなこの間住み出したような気持ちやろね。
帰国する事があれば会いたいね。(^^♪

今、秋ナス?まぁ、美味しかったら秋でも夏でもいいけど~(*^m^*)

紅岬大根も日本の大根よね。
やはり日本の食材はいいでしょう?(^^♪
さて、どんなお料理になるのかな?o(^-^)o
返信する
Unknown (みき)
2014-03-19 23:40:20

こんばんわ!

そちらだんだん日が短くなってきたんですね(*^_^*)
こっちは少しずつ日が伸びて
夕方五時でも明るくなりました!

アイスの乗ったコーヒー美味しそうですね★
グラスの水滴がまたそそります~(笑)
これから寝るのにのどかわいてきた、、!
返信する
Unknown (satoko)
2014-03-20 17:28:16
大根少し赤いのね^^
でも味が大根なら問題ないよね。
おでんとかできるじゃない。

サラダにもいいよね。

秋ナスもお料理楽しみにしてるね。

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-22 10:54:00
 ルナ母さんへ

うんうん!私こそお逢いしたい!! 
その夢はいつ叶うかな???

似たような茄子もあるんだけど、この茄子は何にしても美味い!!!
でもそろそろ終わりかも・・・・ 

紅岬大根に似てるだけで本当は違う大根かも?です^^
はてさて何にしましょう~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-22 11:00:21
 みきちゃんへ

北半球と南半球で季節が逆になるからなんか面白いよね^^

NZのアイスコーヒーと呼ばれる定番が、エスプレッソ・コーヒーにヴァニラアイスを乗っけて、その上に生クリームをトッピング!!なのでとっても甘いの^^
おさしんのアイスに見えるのは生クリームだよん 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-03-22 11:04:49
 satokoさんへ

そうだね~そろそろおでんもいいね!!

うんうん!サラダもいいね!!
無類の茄子好きなので、無駄にしないようにお腹に収めます 
返信する

コメントを投稿