ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

私的贅沢ご飯♪

2012-05-25 10:58:48 | Weblog
先日久しぶりに  エミリマミー  とお茶しました^^





その時、マミーん家の 新鮮卵 を戴いたので、その日は贅沢な晩ごはんに~

卵とご飯以外は全て手作り~^^



えっ! これが 贅沢ご飯?? って思われがちですが ・・・・





あくまでも  私的 




自家製キムチと沢庵を、エミリマミーとKiKiちゃんにおすそわけしたら、お二人共記事にしてくれました!!

エミリマミーのブログ


KiKiちゃんブログ


お二人共、どうもありがとう 


たった1個しか実がつかなかった  




収穫しました!!





種無しでジューシーで ・・・・





 超甘~~い 




コヤツはずっとこの柿を狙ってたんだよぉ~^^





来年はいっぱい収穫出来るといいなぁ 。。。。。。 



 清き1ポチを~^^ 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村


いつも応援ありがとねん! 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ご飯 (レオンママ)
2012-05-25 13:14:12
わ、どうしよう
私その三倍のカロリーは採ってる

腹七分目が健康と美容にいいみたいネ!
見習わなきゃ・・・
・・・・明日からネ
返信する
Unknown (わん!)
2012-05-25 14:22:00
柿、、色といい、形といい、『日本の秋です!』って感じだね、、(NZだけど~、、)

年とると(失礼)こんなおかずが、ホッとして、ご馳走になってくるよね、、
子供の頃、母が、『海苔とお味噌汁があれば、朝ごはん、最高!』って、、
『目玉焼きくらい、欲しい~、、』って、あの頃、思ったけど、今、まさに、その通り!
ご飯に、納豆に、お味噌汁で、夕食、済ませちゃうこと、多くなった~、、
今日、スーパーで、漬物、試食した♪美味しかったよ~(←買えよ!)
返信する
Unknown (カプリコ)
2012-05-25 14:57:11
ママさんの漬物さんたちは本当に絶品!!
とくにキムチは今まで食べたものの中で、
ほんっとに一番美味しいと思えるほどでした~。
あの時の感動は忘れられない・・・(o^^o)
味を知ってるだけに、ほんとーに美味しそうな食卓写真だと思います!食べたい!
返信する
Unknown (rumi )
2012-05-25 15:56:11
凄い、綺麗な柿美味しそうついでに柿の葉抗菌作用があるので乾かしてお茶にしたら良さそう。NZ最高
返信する
Unknown (友人A)
2012-05-25 18:23:36
贅沢だわ~。

NZに来てから十ウン年、生卵を食べていません。なんとなく怖くてね。
卵の自給自足計画が発足したら、我が家でも生卵食べようっと。
そしたらママさんにもお裾分けするね。

私も久しぶりにキムチ作ろうかなぁ(写真みたらヨダレが。。。)
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2012-05-26 06:59:29
本当にキムチも沢庵も美味しくて、ほとんど毎日キムチ食べてますう~。

とても綺麗な形。店で売ってるのより断然美味しそうな柿ですね。
かんちゃんより先に収穫できてよかったですね。
返信する
Unknown (パール)
2012-05-26 20:22:47
外国にいると贅沢ご飯になる品なんですね

他の方のブログも読ませていただきましたが
皆さん口をそろえて贅沢って言ってたから
おーーー!そうなのね~って思いましたよ

もう少しこれからは、有り難く感じて食べないといけませんね

柿が1個しかならなかったのは残念
花音ちゃんにおすそ分けはあったのかな?

返信する
Unknown (カリーノパパ)
2012-05-26 22:47:36
卵の新鮮さが、写真からも伝わって来ます。

一個しか実らなかったそうですが、とても美味しそうな柿ですね。
来年は、いっぱい実りますように!
返信する
Unknown (satoko)
2012-05-27 08:15:28
いえいえ私にもごちそうです。
新鮮な卵で、卵かけご飯^^

手作りキムチに佃煮まで

一人でこっそり食べたいメニュー笑

柿だね~いいな・
でも一個は貴重だね。花音ちゃんのお口にはいるのかな
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-05-30 19:04:16
レオンママさんへ

日本は美味しいもんいっぱい!!

ママ、誘惑に負けるな~~  

返信する

コメントを投稿