ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

ようこそモルモンさん♪

2013-11-12 12:51:30 | Weblog
土曜日(9日)のお話






私の住んでるは、アップダウンもない平らな土地に、お家が300軒強ひしめき合ってるので






 勧誘・押し売り・寄付 






の方達にとっては好条件なのか?ひっきりなしにおいでになります






勧誘の1つとして、エホバさんは常連さんで、ここに住み始めて13年、何度も訪問されてます^^






でも不思議だったのが、この13年、この村内でもちょくちょくお見かけする二人組のおにーさん!!シャツにネクタイ+黒のパンツで自転車での移動手段をとってる






 モルモンさん 






は、わがストリートに来られた事がないんです!!





テリトリーでもあって来られないのかなぁ?って思ってたんですが ・・・・





めでたくも初訪問して下さった






若くてさわやかなイケメンのおにーさん






 ようこそ我が家へ 






来るもの拒まずの我が家ですが ・・・・






無所属ではありますが






一応






 仏教 
(るかちゃん・もかちゃんには毎日お線香あげてます)






なので、失礼がないようにお帰り頂きました!






念願叶った土曜日の昼下がりでした^^



Reinierって品種のさくらんぼ♪






日本の佐藤錦に似たさくらんぼなんですよ!






初めて花が咲きましたが、この品種はオークランドには適さないようなので、実がつくか ・・・・




 実がつくようにポチっとね! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2013-11-12 13:26:35
写真のおうちはかんちゃんちですか??
素敵なお家ですね
かんちゃん通りがかりの人に吠えちゃうのね
ちぇっちゃんも来客には吠えまくりです!
でも一昨日電話回線の工事しにきたおじさんには
触っても吠えもしなくて、なんでだか不思議です・・(笑)
Unknown (カリーノパパ)
2013-11-12 17:29:41
今回の記事の内容は、「おめでとう!」と言って良いのか悪いのか迷いますね(笑)

さくらんぼ、実がなるといいですね♪
Unknown (パリス)
2013-11-12 23:42:37
サクランボ の花 とつぼみ結構付いているように見えますが、
実ってほしいですね。

昔、 高校生の頃 モルモン教の無料英会話に通ってました(笑)。 未成年だったので、勧誘とか特に無かったですが、
聖書は頂きました。 日本人の伝道師の方が、以前NZに留学してて、フィッシュ &チップスの事を話してたのを覚えてます(笑) まさか、その数年後にまさか 自分がNZに行くとは思って無かったのですが。。。。
私も、 純 仏教徒です(笑)
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-14 16:39:25
美樹ちゃんへ

そう!我が家^^

最近でこそ二階建ての家やアパートメントが多くなって来たけど、平屋が定番のNZ!!

もう引越しはコリゴリなので、最後の買い物って事でこの家を13年前に購入 

かんもそう!!どういう基準で決めてるのか謎 
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-14 16:41:57
 カリーノパパさんへ

パパさん、仰るとおり!!!

パパさんのコメ見て・・・・ 

ホント困っちゃいますよね^^

さくらんぼ・・・実ってほしい 
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-14 16:46:56
 パリスさんへ

私の友人も同じ!!

英語を勉強したくて無料英会話に行ってたそうです!

現在クライストチャーチ在住ですが、彼らファミリーはモルモン教徒になちゃいました^^

コーヒー好きの旦那さんは、コーヒーが飲めないのが辛いとこぼしてましたが・・・・ 

コメントを投稿