ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

瞼裂斑(けんれつはん)

2013-11-13 22:58:59 | Weblog
 瞼裂斑 






っていう目の病気になっちゃたのですよ 






原因はね






 加齢 






ってのもあったけど 






多くは






 紫外線 






だそうです!!






サングラスちゃんとかけてたのに ・・・・ 






目にも日焼け止め塗りたかったよ(無理だけど^^)






症状は白目の一部(私の場合は両目共、目頭から瞳の間)がシミのように黄色く濁り盛り上がる






かんちゃんのそれ(角膜ジストロフィー)と一緒で、ある日突然、えっ!何これ??いつから???みたいな ・・・・






治療法もないけど生活に支障もないとか












調べたら横浜の眼科で手術出来るって!!






いつかオペしたる 




 クロナッツ 






休養ちうの出来事~^^






これね、元同僚でもありブロ友さんでもある






 リリーさん 






が私が食べたいの知ってて差し入れしてくれたの^^






クロワッサンをドーナッツのように揚げたもので、中にはカスタードも!!






カロリーが気になるけど初クロナッツ美味しかった♪






リリーさんThanks 






 落ち込むな~の1ポチを! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (レオンママ)
2013-11-13 20:40:51
そうゆう病気があるのですね。
知らなかった。
サングラス着用以外に何か対策はあるのかしら?

わぁぁぁぁ クロナッツ食べたい!
Unknown (カリーノパパ)
2013-11-14 12:53:03
紫外線て怖いですね。
若い時は、日焼けしたくて色々なものを顔に塗っていましたが、今考えると恐ろしいことをやっていたように思います。
歳をとると、それがシミになっちゃうわけですが、後悔しても時すでに遅しです。
最近の日本は、紫外線だけではなく、放射能やPM2.5などもありますから、外に出るのが怖くなってしまいます。
Unknown (あれっくす)
2013-11-14 16:34:03
えぇっ!そんな事になってたの?

瞼裂斑って、目が裂けて斑点が???
字が怖いよ~。

私もサングラスかけることにしよう。。。
Unknown (satoko)
2013-11-14 20:02:51
こんばんは~

その病気の名前初めて知ったわ。
紫外線がきつい国ではサングラスは子供のころからかけるって娘が言ってて

私が行くときも持ってないって言ったら飛行場でも買ってこないと眼つぶれるよって脅かされたわ笑

日常に支障がなければまだよかったじゃない。
痛いとかかゆいとかすると困るけど。

クロナッツ美味しそう・
食べたい~~~~♪
Unknown (ルナ母さん)
2013-11-14 21:43:20
お久しぶりです~♪
ブログ再開してたのですねぇ。(^^♪
かんちゃんママさんもかんちゃんも元気な様子で何よりです~♪

「瞼裂斑」って始めて知ったけど、ある日突然になるんやね。
私は体質的にサングラスがかけられないんですわ。(T_T)
で、コンタクトも紫外線除けにしたら、5分でコメカミが痛くなります。
で、予防は出来ないって事やね。>▽<;;

クロナッツ、美味しそうやね。
私にはそれこそ目の毒ですわ。>▽<;;
復活してたのね~ (akemi)
2013-11-14 22:10:29
久しぶりに覗いてみたら・・復活してたんだね♪

いつか横浜でオペする時は教えてね、お見舞いに会いに行くからね♪
Unknown (ひまわり)
2013-11-15 01:32:07
私もなってます!
けんれつはん って言うんですね。しかも紫外線が原因なんだ。知らなかったです。

日本にいた時に気になって眼科に行って、先生がなにか言ってたけど全然覚えてなくて、しかもどうしようもできないみたいな感じだったのでほとんど忘れてたのですが、

私もあります。黄色いモッコリしたものが!
サングラス、つけます・・・
Unknown (かあシャン)
2013-11-16 19:24:48
今日 目を見たら
しっかり有りました><
年にはかてないですね

Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-17 16:04:04
 レオンママさんへ

あのね、粘膜が弱い人もなりやすいし、コンタクト入れてる人も油断出来ないって!!

予防策・・・調べてみるね! 

クロナッツ・・・もともとニューヨークで流行ってて、日本でも今、購入出来るみたいだよ~ 
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-17 16:08:30
 カリーノパパさんへ

パパさん、私も一緒!!!

若かりし頃、顔もバッチリ焼いてました!!

ツケがまわって来たのか?それともNZの強い紫外線のせいなのか?? 

とほほです 

コメントを投稿