ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

目標達成ならず!!

2012-04-15 19:18:39 | Weblog
今年も  栗拾い  行って来ましたよぉ~~^^



今回も エミリマミー のお友達の 栗ファーム

昨年の記事




ノースショアの Waitoki  ってとこ!





今回は 友人Aちゃん も参加!!





今年の目標は  10㎏  だったんですが ・・・・





8.5㎏ の収穫~~ (ちなみに昨年は8.7㎏)





目標達成ならず ・・・・  


栗に興味津々のかんちゃん 


鼻を近づけすぎてイガが刺さったり ・・・・笑


かんちゃんにもあげるからね!





さて ・・・・





何を作りましょうかね!? 




マミー、誘ってくれてありがとう 






そしてオーナー様、今年も栗いっぱいありがとうございました!! 


 栗の下ごしらえをがんばる私にポチっとね! 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村


いつも応援ありがとねん! 












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友人A)
2012-04-15 17:44:30
ママさん、エミリマミーさん、誘ってくれてありがとう

栗林オーナー様には、ベビーシッターまでして頂いて。。。

残念ながら我が家には「秤」という物が存在しない為、何キロ収穫したのか不明です。

日本と違って、栗に虫が入ってたりしないから、安心して食べられますね~。それにしても、どうして居ないんでしょう??

渋皮煮、挑戦中です。明日が楽しみ
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2012-04-15 19:07:23
わ~、美味しそう~♪
とってもいい色していますね!
私は栗が大好きなので、羨ましいです~(笑)

日本では、自然の栗を食べる機会が殆ど無くなったので、今は、スーパーで甘栗を買って食べています。
返信する
Unknown (パール)
2012-04-15 19:20:39
タダなんですか~
凄い量ですね!
羨ましい

栗は高いから1kg食べるくらいなんですよ。
それが8.5kgも!!!いいなぁ~~~

渋皮煮が大好きですが、栗は手間暇が半端じゃないですよね

鬼皮をむいていると手が痛くて痛くて・・・
色んな方法試したけどやっぱり大変ですよね。

8.5kg頑張ってむいて下さいね~
艶々で綺麗なクリですね
花音ちゃんやったね
返信する
栗だぁ (イシス(Isis))
2012-04-16 11:33:32
去年ワンコに栗練りこんだ
栗クッキー焼いたよ
返信する
栗! (レオンママ)
2012-04-16 13:21:13
目標までもうちょっとだったね!
残念
レオンは甘栗が大好きなんですよ♪
ママの栗料理、楽しみにしてよっとo(゜ー゜*o)
かんちゃん、イガイガ大丈夫だった?
返信する
Unknown (わん!)
2012-04-16 14:16:21
秋ね~、、

栗、大好き♪でも、美味しさ、追求すると、手間が増えるから、蒸して、包丁で半分こ、、
スプーンで、すくって食べて、お終い^^;;

栗ご飯や、渋皮煮、、わん!の為に、ママさん作って~~、、、
返信する
Unknown (ケリーママ)
2012-04-17 01:12:45
今年も行ってきたんだぁ!!
沢山のおんちゃん。。。いや、栗いいなぁ!!
渋皮煮!!は確実にマミィ作るよね^^
頑張って剥いてくださいね~~~^^
UPがたのしみ♪♪
かんちゃん スンスンするだけ!??
パクリとはいかないの~~~??
返信する
Unknown (satoko)
2012-04-17 22:17:30
いいな~^毎年すごい量だね。
栗って何作るにしても下処理が大変じゃない。

でもそのあとのこと考えたら、剥くぞ^^

まずは栗ご飯もいいな。

花音ちゃん、鼻に刺さったでしょう笑
でも美味しく変身した方をたくさんもらえるわね。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-04-19 19:17:27
友人Aちゃんへ

お疲れ様でしたぁ~~ 

NZには桜や梅、栗につく虫の親?(蛾とか蝶)がいないんでしょうね!

動植物検疫が厳しいだけの事あるよね!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-04-19 19:21:14
 カリーノパパさんへ

私も栗大好きなんですけど・・・・ 

何せ加工がめんどくさい!!

もし日本に住んでたら自分で作らず、和菓子屋で買います!!笑

でも・・・・和菓子屋NZにはないので、自分で作るしかないんですよね~ 

私もかんちゃんも甘栗大好き 
返信する

コメントを投稿