ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

昨日で ・・・・・・

2012-04-12 20:28:13 | Weblog
すでにお気づきの方もいたかしら!?






プロフィールの NZ在住22年を  23年  って書き換えたんですが ・・・・






そう!昨日は24年目に突入した日!!






私あと何年いるのかな???笑





                        




流花・桃花地方、スーパーマーケットで  お酒  が買えません (NZでもここだけ!)





 TRUSTS  って団体が流花・桃花地方を牛耳ってて ・・・・





この TRUSTS ってのが一体どんなものなのか私はよくわからないんですが・・・・





多分、きっと  友人Aちゃん  がコメントしてくれるんじゃないかと期待してます! 笑





その TRUSTS から久しぶりに恩恵が ・・・・(以前は毎年のようにあったんですが・・・・)



↑ 今回は  懐中電灯 




今日、もらって来ましたぁ~~


定価$37-99


何と!手動式(レバーをクルクル回すと充電されて・・・・)





電池がなくても充電し忘れても大丈夫な代物~






ありがとう TRUSTS さん 



↑カプちゃんが撮って送ってくれたおさしん 


 記念日って事でポチお願いします! 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとねん! 










最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2012-04-12 18:44:51
NZ生活、24年目突入、、おめでとう~
異国の地で、逞しく生きるママさん、すごいです!

お酒を飲まない、わん!家、タダで懐中電灯、ゲット!は、嬉しいなぁ~、、
これ、便利だよね、、乾電池不要、、うちにもあるよ~、、
でも、あんまり、役に立つ事、起きて欲しくないね、、

かんちゃんの後ろの、お姉様、かんちゃんのコト、指差して、何か言ってるね~^^。
返信する
あ、そういうふうに振る訳? (友人A)
2012-04-12 18:51:00
あのねぇ~

Trustsが牛耳ってるのは、お酒だけじゃないのよ。スロットマシーン(通称ポーキーね)もTrustsの管理下。
このLicencing Trustsが、お酒やポーキーをコントロールしてるのが、NZでも私らの地域だけなんです。
しかもTrustsは、住民がオーナーです。だからスーパーがお酒を売りたいと言っても、住民がOKしなければライセンスが取れません。
管轄地区のお酒売り上げやポーキーの利益は、住民に還元される仕組みなので、今回は懐中電灯が全ての住宅に。他にもベビーシートが$25で貰えたり、学校やNPOに資金援助や寄付も出してる。
スーパーでビールが買えない不便(私は飲まないので別にいいけど)より、あちこちにリカーショップやポーキーを置く店ができるよりマシでは?
ふぅ~~。
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2012-04-12 19:05:32
NZ在住歴24年かあ~、大先輩ですね。
これ、おめでとうっていうんですかね?

いつもいいタダグッズもらえてうらやましいんですけど、今回のはホントにいいですねえ~。
冬場は結構停電とかなることが多いのであると便利ですよね。

可愛いツーショットですねえ~。
返信する
24年 (satoko)
2012-04-12 22:23:33
偉いよ~私なんか3週間でギブでした。

和食でないとダメなんだもん。
でも花音ちゃんの所は何でも揃ってるよね~
まあ少しは高いとは思うけど。

でも帰ってくるの??
今年あたりちょこっと帰ってきてよ。
ひつまぶしご馳走になりに行くわよ私
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2012-04-12 22:52:49
NZのTRUSTSとは、何なのでしょうね?
英国だと、環境保護団体の名前ですが。
しかし、発電装置が付いた懐中電灯をFREEでくれるなんて、いいですね。
TRUSTSの実態が判ったら、また教えてください。
返信する
Unknown (カプリコ)
2012-04-12 23:11:43
ママさんおめでとうございます!!
これからも素敵な先輩として可愛がってください(^з^)-☆
ノースショアは何もかも高くなるだけでなんの還元もないなー。
たまにゴミ袋とかくれたら良いのに・・・
返信する
\(^^)/ (レオンママ)
2012-04-13 13:08:03
23年 おめでとう  \(^^)/
ガンバったね
そして、これからも頑張ってネ
応援してるよん p(^^)q

そうそう、satokoさんと同様♪待ってます
ひつまぶしも食べたいし φ(^o^)
今ね、花巻→名古屋便あるんだ

可愛いね~かんちゃん
後ろからワンちゃんが・・・

この懐中電灯は重宝するよね!
でも、使う日が来ませんように・・祈
返信する
Unknown (パール)
2012-04-13 16:12:26
ママさん体調大丈夫ですか?
私と違ってマメにブログアップしてたから、どこか旅行に言ってるのかと思ってたら
体調を崩していたとは・・・
体、大事にしてくださいね~♪

ママさん外国で布団で寝てるんですね
日本から持ち込んだのですか(笑)?

NZで23年、凄いですねー!
日本に帰ってきたら、どうしてNZに渡ったのかお話してくださいね~
めっちゃ知りたいです

どうです?安城の七夕祭りに帰国してみては

太っ腹のスーパー?のおかげで素敵な懐中時計もらえましたね。
写真で見る限り結構立派!
すでに粗品の域を超えてますね
返信する
Unknown (Kiki)
2012-04-14 15:49:25
NZ在住24年、おめでとうございます!!
来年は、四半世紀のお祝いをしましょう♪ ( ̄m ̄〃)

TRUSTSってスゴイですね。
お酒を飲まない、スロットをしない。なら、ある意味 得なのでしょうか?独特なシステムですよね。
ウチの方は、ゴミ捨て用のシールを買ってゴミ袋に貼らないと回収してもらえない。
回収用のゴミ箱は別手配で有料。
・・・なぜ?

あ、そうだ。私も数日で10年目に突入です…(汗
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2012-04-16 18:00:30
わん!ちゃんへ

お褒めの言葉ありがとう!!

私もお酒飲まないけど、ちょっとお使い物にワインとか欲しいなぁ~って思った時に便利なんだよね~ 

ホント!懐中電灯あれば助かるけど、使う時が来ないといいなぁ・・・・ 

気がつかなかった!!確かにおねいさんが・・・・ 
返信する

コメントを投稿