ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

出動!!!

2013-02-01 18:50:31 | Weblog
昨日の朝、お隣がボート引っ張って車でお出かけしたのを目撃!!






もし大漁だったらお声かかるかしら!?






な~~んて密かに期待してたら ・・・・






その日の夕方






プレート持っていらっさい!!






ってホントにお声がかかった^^






 ラッキー 






プレート持ってフロントドアを開けた瞬間






私より先に






花音さん勝手に出動 





勝手知ったるなんたら ・・・・




命令されなくてもすでにSITしてるし ・・・・





ガーナード(ホウボウ)3切れご馳走になる!!





で、頂いたのがこちら↓




立派な真鯛♪






本日ソテーにしていただきました!!





↑ エミリマミーがお泊りした日のディナー♪






あずちゃんママが送ってくれた国産シイタケ



レオン君ママが送ってくれた七彩御膳を入れて炊いたご飯、美味しい福神漬とらっきょう



美味しい  椎茸カレー を作りました!!





でら美味~~~ 






あずちゃんママ、レオン君ママありがとね!




 お魚命の花音さんに愛の1ポチを! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノパパ)
2013-02-01 17:39:57
かんちゃんは、お魚を食べるのですね。
生で?それとも、煮たり焼いたりしたもの?

またまた真鯛ですね。すご~い!
NZは、真鯛が多いのでしょうか?

カレー、美味しそうな色をしていますね。
カレー大好きのカリーノパパには、たまりません(笑)
返信する
Unknown (セナロイ)
2013-02-01 18:04:17
New Zealandって ほうぼう も釣れるんですか? 花音ちゃん魚が大好きなのね~花音ちゃんもっともっと頂戴しませんでした? 椎茸かれーおいしそう。他になにが入ってるんですか?カレーのルウは市販品? マミーままさんのブログ読み逃げしちゃってます コメント入れようかどうしようか迷ってクリア 結構小心者な私。
あ~最近シチューかけてチーズのっけて焼きやき ドリアにはまってます!
返信する
Unknown (パリス)
2013-02-01 23:14:03
ホント立派な真鯛ですね~!!!
かんちゃん きちんと座って待ってるお写真イイですね~ 魚 さばいている人をじっと見つめてて~。

椎茸カレー 美味しそう~(祖父が椎茸農家でした)
椎茸 飽きるほど家にあったのに。。。。。 こういう使い方もアリですね
返信する
Unknown (satoko)
2013-02-02 10:19:06
大きいな~~~新鮮でおいしそう。
お隣さんになりたいわ笑

椎茸入りのカレーかなり興味ある。
お野菜だけていうのもいいよ。
作ろうかな・・・雑穀米が合いそうだね
返信する
!!!! (レオンママ)
2013-02-02 17:57:56
お魚 やったね(^_-)-☆

かんちゃん、毛吹きよくなった?

もこもこだね


椎茸カレー美味しそう♪

その雑穀ね、マイブームなの
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-03 02:12:14
 カリーノパパさんへ

はい!!お魚大好きです!!!

生でも、煮ても焼いても好きなんですよ~ 

おそらく・・・・オークランド湾内に産卵のために真鯛がいっぱいいるんだと思います!

是非『どんこカレー』作ってみて下さい!!

本当に美味しいんですよ~^^

どんこの干し椎茸を戻した汁も入れ、お野菜は玉ねぎのみ!!

どんこだと特に肉厚なので、まるでお肉を食べてるみたいなんです~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-03 06:19:10
セナロイさんへ

NZって、日本で獲れる魚の半分以上は生息してるの^^

もっともっとがすごくて、きりがないので引きずって帰って来たの 

カレーのルーは市販品!!

具は玉ねぎのみ!!!

仕上げにバターを入れてちょーだい!

椎茸の戻し汁も忘れずに入れて作ってみて! 

どんこ(干し椎茸)を使うとさらに肉厚で美味しいよぉ~~ 

ドリアいいねぇ~~~♪
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-03 06:25:07
 パリスさんへ

真鯛45センチはあったと思います!!

日本で買ったらお高いよねぇ~ 

かんちゃん、何かもらう時って超姿勢がいいの!!笑

今回の椎茸は『どんこ』じゃなかったので『椎茸カレー』にしたんですが・・・・

肉厚の『どんこ』を使った、ご当地グルメで『どんこカレー』なるものをTVで観て(日本のね^^)無償に食べたくなって作ってみたんです!!

美味しいので是非作ってみて~~ 

椎茸の戻し汁と仕上げにバターを忘れずに!!

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-03 06:31:27
 satokoさんへ

立派な鯛よね!

でも・・・・

ホントは私、鯛より鯖とか鯵みたいな大衆魚が好きなの 

『どんこ』使うとさらにGOOD 

椎茸が主役なので、邪魔をしない玉ねぎのみ入れるのがポイント!!

椎茸の戻し汁と、仕上げにバターを忘れずにね!

雑穀米と良く合うよぉ~~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-03 06:36:32
 レオンママさんへ

ママするど~~い!! 

かんちゃん、グルーミング・デーで、家に戻って来たばっかのピッカピカ状態だったの 

超おデブに見えるよね!!笑

雑穀米、マイブームになるのがわかる!!

でら美味だもん 

ホントにありがとねん♪
返信する

コメントを投稿