ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

不動産屋さんも必死!!

2013-02-05 19:03:59 | Weblog
私の住んでるこの、流花・桃花地方では人気エリアなんですよ!






なので不動産屋さんから週一ペースで  お家を売る予定はない? ってTEL来たり、普通のチラシ がポストに入ってたり、直接名刺配りに来たりと
 各社必死!!







それもこれもNZ最大級のオークションサイト






 Trade Me 








の影響!!






不動産屋さんを通して家売買すると、不動産屋さんに払う手数料が発生するけど ・・・・






Trade Meでの個人売買ならその手数料がかからないため、不動産屋さん離れが深刻になってるんです!!






不動産屋さん、各社必死なんだなぁ~って感じさせられる広告いろいろ^^ ↓




飴付き♪





レシピ付き♪





広告自体がメモ帳になってたり~





カレンダーだったり^^





かんによく似た犬を付けてくれたり ・・・・笑





NZの不動産屋さん深刻なんだよ情報でした!!






PS・不動産屋さん以外でも、中古車販売のお店もかなりの打撃を受けて、次々にお店が潰れてるんですよ~




 付録のかんちゃんにポチっとね! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友人A)
2013-02-05 16:42:43
私の村は、ママさん村ほどじゃないけど、不動産屋の勧誘チラシ来る来る

本当に「切羽詰ってるんだなぁ」って感じるよね。

おさしんのレシピだけどね、ADOBE(アドボ)は時々作るよ。フィリピンの定番料理。
私はもっぱらチキン・アドボだけど。
返信する
Unknown (カリーノパパ)
2013-02-05 17:01:54
家を売り買いした時に不動産屋に払う手数料はバカ高いですよね。
日本もTrade Meみたいな方法を利用できたらいいですね。
手数料不要とのことですが、Trade Meは、どのように利益を得るのでしょうね?
返信する
Unknown (セナロイ)
2013-02-05 21:30:04
え わんちゃんつけてくるって?玄関に置いていく?
返信する
Unknown (パリス)
2013-02-05 23:01:38
trade me たまにチェックしてます!!!
特に 不動産 でも、ほとんどがオークションとか書いてあって。。。。 (AKL)で 近頃 価格が 結構高くなってきたって聞いたのですが平均でいくら位なんですか~

賃貸で2~3brm だと週$500位で、日本の郊外の賃貸物件よりも高いな~って感じました。
それでも、NZに行く為に毎日カツカツ節約生活を頑張っているのですが。。。。。。。(笑)

返信する
Unknown (satoko)
2013-02-06 22:34:51
飴が付いてるって~面白いね。
しかもかわいいワンちゃんが???あはは

まさかね^^


でも必死に宣伝している気持ちはわかるね。
ニュージーでもオーストラリアでも庭が広くて平屋って憧れるわね。
返信する
Unknown (ラッシュパパ)
2013-02-08 13:26:03
NZは景気いいんでしょうか・・・。

そう言えば、オーストラリアは景気いいって話
聞いたことあります。

ところで近隣で地震があったみたいですが、
津波等大丈夫だったでしょうか・・・?

(日本も低いですが、影響を受けて津波がきました。)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-08 14:15:03
友人Aちゃんへ

おぉぉぉ。。。。これってフィリピン料理だったのね!!

今度、私もチキンで作ってみる 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-08 14:26:47
 カリーノパパさんへ

NZでは家を『売る側だけ』が不動産屋に手数料を払うんですが、それが一番お安くて4%!!
(今はもっとお高いかも・・・・!?)

その他にも広告料や、オークションにした時の手数料は別途だったりします!

Trade Meで私は一度も売り買いした事がないのでよくわからないんですが・・・・

こちらも売る側が手数料を払ってると思います。

不動産屋に払う手数料を考えたら、かなりお安くすむので、皆さん個人売買されるんじゃないかと 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-08 14:28:36
 セナロイさんへ

うんうん!玄関にドロップされてた!!爆 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-02-08 14:38:18
 パリスさんへ

おぉ!チェックされてるんだぁ~

AKLバカ高いですよね!!

地域にもよりますが、平均40万$~50万$かな!?

でもまだ30万$台でも買えるお家ありますよ 

お子さんがいると学校も考えないといけないから大変ですよね!

賃貸はよくわからないですが、物件が足りないようです・・・・ 

パリスさん、いつ頃カムバックされるんですか~!?
返信する

コメントを投稿