七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

『お船出の湯春のハンギングバスケット展』出品のハンギング、この子にやり変えました。

2016-04-19 08:47:09 | ハンギング

お船出の湯春のハンギングバスケット展

講習会も無事終わり、

さぁ~今度はるいこ自身の作品を完成させなきゃ!

って、搬入まで後4日!

今までのるいこだったら、もうとっくに出来上がり

管理に四苦八苦してる頃。

所が、今年はと言うと。。。

今だ、あ~でも無いこう~でも無いって頭をかかえてる状態!

 

って言うのが、

マスターとしての初作品を作らないといけないって事

それとマスターとして名前が出るって事

そして、生徒さん達のお手本になる作品作りって事

 

うわ~~~~~

プレッシャも良いとこだわ。

るいこ腕が無い~~~~~

 

しかも追い打ちをかけて、

今年は、気候の関係でペチュニアなどの夏花が市場に出るのが遅かった。

だから、お花選びにも頭を使い大変。

 

で、前回お見せした薔薇で作ったんだけど。。。

るいこの不安は的中で、いつまでも下向きでなかなか上を向いてくれない。

で、薔薇さんを外してやり変えました。

 

   

この子を主役に持って来ました。

湘南ベルディって八重のペチュニア

薔薇に変わる子って言ったらこの子しかいない!

今頃お店に並ぶなんて、遅いわ!って文句言いながらも

2株買って、急いで植え込みました。

そして、この子を脇役に

 

   

 フランネルフラワー

この子も難しい子だけど、お勉強と思って使いました。

駄目だったら、マーガレットかなにかにやり変えます。

そして、出来ました~

 

   

どうですか?

   

    

右~                       左~

    上~

    真ん中

    下~

でも、まだ納得行かない。

ある部分が微妙なんです~

 

同じマスター一年生のYちゃんもかなり悩んでるみたいで

「納得行かない」って言ってます。

でも、彼女はそうは言っても最後は作り上げて来る人だから大丈夫でしょう~

マスターって言う重圧は思ったより重い

 

でも、一年生なんだもん

軽い気持ちで行きましょ!

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

          いつも訪問応援ありがとうございます。  

   

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。