七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

女が仕事を辞める時!

2015-07-22 08:52:07 | るいこ

更新ままならない状態のるいこのブログに

いつも来て頂いてるお客様!ほんとにありがとうございます。

感謝感謝でございます。

 

そして

随分前にある『決断』をしたってお伝えしましたが

そろそろ報告の時期になりました。

実は。。。

 

明日で今の仕事を退職する事にしました。

 

三女が4歳になり、幼稚園年中さんに入った年に入社して

早20年!

あっと言う間の20年でした。

思えばるいこも働き盛りの年代で、体力的には何の不安も無く

でも、頭の方がかなり退化してて、未知の分野に飛び込んで

かなり苦労もしたし

それなりに努力もしました。

大変な思いもしたし

歯痒い思いもしました。

 

でも、楽しい事はいっぱいで

いろんなたくさんの方と知り合えて

とても幸せでした。

そして、

永久のお友達も出来たし

グループでのお付き合いもいくつか出来ました。

 

でも、体力的にも精神的にも

限界の時期は来てました。

昨年夏にも課長主任を交えた面談の時に

卒業させてください!ってお願いしたんだけど

止められました。

るいこも、課長主任にそう言われると

決心がつかず。

ましてお二人とも良い上司だったって事もあって。

それと、お花って専門職でなかなか成り手がいないんです。

際の忙しさも半端無く

それを知っててか、なかなか次の人がいなくて

辞めたくても辞めずらかったんです。

 

でも、腰痛の件もあったし

次のステップに行きたいってのもあったし。

もう、好きな事をしても良いんじゃないかなぁって思って

思い切りました。

 

課長に言って退職の日が決まった時は

すっきり感と前に向って進もうって気持ちで

やっとやっとこれで卒業出来るって感謝でいっぱいでした。

もやもやしてた空気が

新しい風で吹き飛ばされたような。

そして。。。

 

課長に話して

1か月ちょっと。。。

誰にも言わず日々を消化してましたが。

どこかからバレるもんで

最近は、仲良かったお友達から

「何で辞めると?」って聞かれる日々でした。

るいこ的には、静かに去りたかったけどそうもいかず、

お世話になった方達には、昨日お礼のあいさつをしました。

知らない方もいてびっくりしてたけど。

 

いよいよ明日20年の仕事人の卒業式です。

お世話になった部署にもごあいさつに行かないとです。

最後の日は泣かないぞっ!

 

たぶん、鬼の目にも涙だろうな。。。

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。