七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

ハンキングマスター学科試験終わりましたぁ~

2015-09-02 10:20:42 | ハンキングバスケットマスター

30日無事岡山から帰って来ました~

るいこ、九州から出たのは何と9年ぶりでしたぁ~

Yちゃんの大学卒業式依頼です。

何とも井戸の中の蛙状態です。

新幹線の素敵なお顔も久しぶりに見ましたよ~

でも、旅行良い!楽しい!

るいこ、嵌るかもです~

って、今回は試験受けだったから観光は出来なかったけどね。

 

そうそう

そのハンキングマスター試験

西日本から40数名の方が来てました。

講習が4時間あってその後に試験でした。

1時間で75問解かないといけなかったので

結構焦りました。

ちょっと急ぎ過ぎて、なぜか時間は余ったけど

急いだ分間違いも多いかも?

一応あやふやな問題はチェックしてて見直したけど。

ギリギリでも滑り込めば良いんだけど。

 

でも、この年齢で又試験を受けるとは夢にも思って無かったです~

もう~この脳暗記出来ない!って諦めてたから。

でも、6年前には宅建のお勉強をしてたから

お勉強モードに入るのにそこまで違和感は無かったかなぁ~

でも、暑いやら気持ち入らないやらでやる気の起きない時もあったけど

無事試験が受けれて良かったです~

 

ここまで来れたのも、この教室に出会えた最初のS先生

そして現在のK先生のお蔭です。

二人の先生から試験を勧められ出してから4年!

毎年用事が入って受けられなかったって事もあったけど

るいこ、自分で避けてたような気もする。

果たしてこの資格使うかなぁ?とか

先生とか出来るかなぁ?とか

そこまで自分を苛めないでもとか

いろんな事を理由にして避けてたかも?

でも、K先生が毎年毎年勧めてくれて

背中を押してくれて

やっと重い腰をあげて、ここまで来れました。

 

まだ実技のハンキング作りが終わってないけど

いつか、先生って呼ばれる時が来ると良いな。

さぁ~実技も頑張らなきゃ!

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。