七色ガーデン

夢はイングリッシュガーデン!
いろんなお花達に囲まれていたいな。

二回目自宅ガーデニング教室は花ほたるでかわいい寄せ植え~

2016-03-18 08:45:02 | 定例教室

昨日は春の陽気の中で、自宅ガーデニング教室二回目でした。

初心者4名、経験者2名の方が参加されました。

 

   

皆さん、ありがとうございます。

今回は、このかわいいお花に合わせて寄せ植えしてもらいました。

   

花ほたる

なんとも、癒されるかわいらしいお花です。

この子に、オステオスペルマム レースフラワー 雛草 宿根ロベリア ワイヤープランツ

を持って来ました。

 

で。。。出来上がった作品が

 

     

     

四人四様で、素敵な作品が出来ました。

まだお花が咲いて無いけど、オステオスも花ほたるも咲き誇って来たら

とってもかわいい空間が出来るんじゃないかと思ってます。

そして。。。

経験者お二人の作品

     

四角い鉢にバランス良い素敵な作品が出来ました。

ピンクからブルーのグラデーションでお花のチョイスも素敵です。

鉢から溢れんばかりの植え方も良いですね~

さすがの経験者です。

皆さんのお手本になったと思います。

ここでもう一回復習です。

四角い鉢は角を中央に持って来ましょうね。

   

先週も今回も、来て頂いた方が

「楽しかった~。」って笑顔になって

ご自分で作られた作品をうれしそうに眺められてるお姿が

とっても印象的で、

指導者ってこんな心地良い気持ちにさせてもらえるんだなぁって

幸せな気持ちになりました。

 

参加された皆さん、ありがとうございました。

 

  にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ  参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとうございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。