オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

フォークロア調今年来てます。

2008-11-14 16:31:09 | るいこ

冒険冒険 

阿蘇『ビーナス温泉』の帰り、ちょっと気になるお店があったので入ってみました~。

    

LOVE LAND

何回か寄った事はあるんだけどね。

と~ってもおしゃれなお店ですよ。

    

世界の音の出る楽器

色んな国の音がしました。

    

オーガニック商品

自然が好きだから~。

    

そして... こんなかわいいフォークロア調ミニスカートもありました。

るいこほしかったんだけど... と~っても似合ってたんだけど... 

膝上20cmはちとやばくねぇ~?

でも、あ~はきたかったなぁ~。

    

このジャケットもフォークロアっぽくて素敵だったよ~。

で...

るいこ...いつも頑張ってる?ご褒美に買っちったぁ~。

     

はい!膝上40センチの超ミニスカート!!!

あはは~おぱ○つが丸見えですけど~。

いえいえこれはスカート風チュニックで、G-パン ショートパンツ レギンスの上に

着ますよ。

これも今年流行のフォークロア調です。

    

そして、ニットの帽子! 今、毛糸の帽子って言った方...昭和の女です。今だ引きずってま~す。

でもね~この帽子、かぶりようではおばちゃんに見えるからご用心!

現にるいこが部屋着でかぶって見せたら...

「あはは~おばちゃんみたい。」って次女に大笑いされました~。

 

「そういうあーたも同じような帽子持ってるやん!」

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  素敵な『LAVE LAND』にポチっとね。

     いつも訪問ありがとう~。

  ここのオーナーの方も穏やかな素敵な方でした。

   快く写真も撮らせていただきました。ありがとうございました。

     又寄らせていただきますね。

 そうそう、フォークロア調って知らない方もいらっしゃるんでは?

   簡単に言うと... 遊牧民が着てるっぽい素朴でぬくもりのあるファッションって

     感じかなぁ~。 るいこもうろおぼえ 詳しい方は説明よろしく~。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~ (らっこ)
2008-11-14 17:48:25
や~ん、るいちゃん
やっぱり今年はフォークロア調
が来てるのね~

チュニックも可愛いけど
ニット帽がツボだわ~

*りりぃの憎めネーム
の投票開始しました~
返信する
フオルク・ローレとも言いますね (KEN-SAN)
2008-11-14 21:16:22
嫌な知識でしょうが、お許しを。サイモン&Gの
「エル コンドル パサ」が有名ですね。僕も一つだけ。妻のカナダ土産の925のブレスレット持ってます。MOON、EAGLE、・・と信仰の対象が書かれてます。全く洒落っ気はないのです。
返信する
こんばんわ (鍛冶)
2008-11-15 02:35:03
わぁぁ!
かわいい!!
私はニットよりハットのほうが似合うってよく言われますが、私自体はどっちも好きです

あぁぁ…新しい帽子が欲しい…。

そしてソレにあうオシャレメガネが欲しい…。
でも私は度が入ってないと何も見えんのよね…。
返信する
昭和人、ネピネピ (ネピネピ)
2008-11-15 21:08:24
フォークロア調、懐かしいですね~。
毛糸の帽子、、、、
違った~!ニット帽も今年は流行。
そしてファーにボンボンも。
帽子が似合う平成おんなになりたい!

すごーくきれいな紅葉ね☆
いいなぁ、自然と温泉。


返信する
Unknown (reomama)
2008-11-16 00:55:21
わーーー毛糸の帽子だあ
えっ昭和の女?
だって~~~、
いいもん、
パンツじゃなくてズボンって言いたいもん、
デニムじゃなくて、ジーンズって言いたいもん
いま、ズックのことは、なんていうの?
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-11-16 02:43:06
ベストをチョッキと呼んでる昭和
キャロチョコでっす!!
若い時はさぁ、、(っていきなり
ババァ会話ですが)
ヘアスタイルを気にして帽子が
あったかいのはわかっていても
被れなかったけど、
今じゃそんなこと考えも及ばず。。
被ったビィーナスの写真がみたいぞ!

返信する
らっこちゃん (るいこ)
2008-11-16 20:46:25
ニット帽がつぼですかぁ~?
あれかわいいんだけど、一歩間違えるとおばちゃんになるから気をつけなきゃ!
でも、冬はこんなんがあったかくて必需品なのよね~。
あはは~おばちゃんだぁ~。
リリィーちゃんあれに投票しましたよ。

返信する
KEN-SANさん (るいこ)
2008-11-16 20:50:32
え~そうなんですか?
初めて聞きました。
ありがとうございます。
奥様のカナダのおみやげ、ブレスレットとはおしゃれですね。
大事になさってください。
返信する
鍛冶さん (るいこ)
2008-11-16 20:58:54
いらっしゃい!
ハットも素敵よね~。
私も魔女ハット持ってますよ。
いろいろおしゃれしたい年頃だもんね。
私もそういう年頃です。
お目々労わってあげてね。
私も段々近くが見えなくなって来ました。
返信する
ネピネピちゃん (るいこ)
2008-11-16 21:02:25
そうね、平成女にならなきゃね。
そうそうネピネピちゃん、豹柄シマウマ柄も流行ってるみたいよ。
それって大阪のおばちゃんを思い浮かべるのは私だけ?
紅葉と温泉今が最高ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。