オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

るいこの挑戦!第二章!!!

2015-06-19 08:10:38 | 花華

来ました来ました

これ

  

    

ハンキングマスター試験テキスト

いよいよです~

これが来ると気持ち高まってきます。

5月からの受付だから、1か月半も過ぎちゃって

かなり出遅れたけど

頑張ってみます。

るいこの脳まだ健在かぁ~?って不安もあるけど

もうやるっきゃない!っしょ。

試験まで残り2か月半

いろんな事も消化しながらお勉強もやっていかなきゃね。

6年前の宅建試験程では無いけど

脳も6年分退化してる訳だから

それ以上のお勉強をしないとだね。

又トイレにカンペ貼るかなぁ。

 

るいこ。。。

まだ試験にも合格してないにも関わらず

お友達に大口叩いちゃって

 

「資格取ったら生徒にしてね。」

って何口かの予約まで頂いて。

気持ち引き締まりました。

 

そうそう、先日お友達と行った高千穂神社で引いたおみくじに

こんな事が書いてありました。

 

 はなされし かごの小鳥のとりどりに

 たのしみおおき 春ののべかな

 

なんて素敵な神のおぼしめし

そしてその下には

 

 籠の中にいた小鳥が放されて 自由に飛び歩くように

 苦しみを逃れて 楽しみの多い身となる運です。

 世の為人の為に尽くしなさい。

 幸運まして名も上ります。

 

なんともその頃のるいこの心を見透かれたような

神様のおぼしめしに、驚いたと同時に

うん!神様も背中を押してくれてるんだって

その頃色々悩んでた事に、区切りがつけれたって事もありました。

その一個がこのマスタ試験でもあったの。

 

岡山まで行かないといけないけど

娘達との小旅行も兼ねてって事にして

楽しみもありつつの試験挑戦にしました。

こいちゃんにも

5か月ぶりに逢える~

 

さぁ~

るいこの挑戦!

応援してくれる未来の生徒さん達の為にも

自分のこれからの人生の為にも

頑張ろう~

かっこいいタイトルまでつけちゃったし。

  

   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信を持って! (超長い黒髪の熟女)
2015-06-20 02:28:24
2か月半!ガッチリ学べば大丈夫!実績は十分あるわけだし、『自信を持って過信せず』の心境でファイトだよ!
私も代理とは云えPCインストラクター、アクセス取得に勉強の日々。お互い頑張ろうね!
Unknown (dekochin)
2015-06-22 06:49:39
るいこさんの新たな一歩踏み出す勇気
陰ながら応援いたします
覚悟を決めたるいこさんの強さは
ブログを通して分かっているつもりです
決めたら進むだけ!!そしてるいこさんには
それが出来る
素晴らしいご決断に拍手です
お返事です (るいこ)
2015-06-25 12:55:13
黒髪さん

 そうなんだぁ~
お互い資格取得目指して頑張ろうね
コメントありがとう

dekochinさん

 素敵なコメントありがとうです~
決めたからにはやるしかないですね。
常に前を向いて歩いて行きたいです~。
もう好きな事に力をいれたいと思って決断しました。
dekochinさんのご決断もいつも拝見してて
刺激になってますよ~
コメントありがとう


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。