オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

レジ訓練終わりました~

2012-06-28 21:56:27 | 必殺仕事人るいこ

レジ訓練終わりました~

大変でした~

 

るいこ良く頑張った頑張った!

でも途中で、何でこんな事しないといけないんだろう~って思ったりもしました。

バイク免許の時も、宅建の時もそうだったけど。

でもバイクも宅建も、自分で首突っ込んだ事だから、辞めるわけにも行かず、

自分に喝を入れ奮いたたせ頑張れたけど。

 

でもこのレジ訓練は、仕事でしかもお店のために無理矢理異動させられて、

何で今更こんな目に合わないといけないのって。

同じ部署の人や、他部署の同僚からは

「え~レジ教育受けてると~大変~。」

「るいこさん、良く頑張るね!」

「私無理~。」とか言われ。。。

私だって嫌よ!って声を大にして言いたかったけど。

そんなの言えないし

何処まで自分を苛めるんだぁ~って思ったりもして。

 

でも、一人じゃなかったのが良かったのかもです。

同じ仲間がいるって頑張れますよね。

るいこ一番お姉さんだし、一応在籍16年のキャリア、しっかりしなきゃ!って

必死だった~

だけど、商品券から金券 招待券にギフトカード 割引券

お釣りの出る金券 出ない金券

カードも多種多様。

もう~頭がこんがらがって、何がなんだか訳わからんし。

これは実践しながら覚えていかないと無理だわ。

 

しかも、札勘も初めてだったし、指がまめんない!

レジ言葉も、覚えれなきゃ口もまめんない!

何が爽やかレジ女だぁ~

笑顔なんてありえ~ん。

眉間にしわ寄せた、ただのアセアセおばさんや~ん!

でも、何はともわれ終わった終わった!

 

昨日今日はお休みで。。。

昨日はガーデニング教室後温泉   たまには、七色ガーデン見に行ってね。

今日は家でマッタリ

 

明日からいよいよ実践させられるだろうけど、

先輩達が近くにいてくれるから安心かな。

でも、励みになったのが。。。ブログのお友達がコメントで、

千手観音のようにレジを扱ってるるいこさんが目に映るようだわって。

いつかこの日を笑って言えるようになる日が来るって。

ありがとう~

 

そんな日が来る事を願って、るいこ頑張ります。

爽やかレジ女目指すぞっ!

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 頑張ってるるいこにポチよろしくね~

         いつも訪問応援ありがとう。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2012-07-01 14:16:48
るいこさん、訓練おつかれさまでした
キャリアアップの為の階段を昇る時
必ず無理の壁が立ちはだかりますよね。
本当に大変だったと思います。
るいこさんの頑張りを励みに
私もお仕事、がんばる
あっ!ワンちゃんの躾けも頑張るよ~~
返信する
dekochinさん (るいこ)
2012-07-02 07:03:58
そうですね。
辞める事は簡単!逃げる事も簡単!
でも、頑張って駄目だったらそうすれば良いって逃げ場は作ってます。
でも、慣れ!
いつかは笑顔で対応出来る、爽やかレジ女目指します。
人生お勉強!大変だけど、お互いがんばりましょう。
dekochinさんコメントありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。