ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

苔玉教室第5回目

2016-07-05 07:58:46 | 定例教室

先日は、6月度最後の苔玉教室でした。

最後の参加者は、元職場のグループ3名さんです。

 

いつものように土こねこねして、お団子を作って

植物を入れ込んで、苔を巻き付けテグス糸で巻き上げます。

最後の教室で、アクセント的な赤ピンクの植物が無くなったけど

かえって、夏らしい涼しげな苔玉が出来上がりました。

 

     

     

     

う~~~ん、バランスもお色も素敵~

そして、糸巻もあまり手を取る事も無くスムーズに行きました。

 

さぁ~これで6月度の苔玉作りは終わりです。

今月7月度は、夏花で寄せ植えか観葉寄せ植えになります。

 

7月度も、生徒さんがどんなお花を選んでくるか?

とっても楽しみです。

暑くなるけど、頑張らなくては。

 

今日もた~くさん笑いましたね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

     にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。応援ポチ!よろしくね。

         いつも訪問応援ありがとう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉教室 第4回目 | トップ | 庭の三角州に手作りフェンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例教室」カテゴリの最新記事