オレンジ色の日々。。。穏やかに

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

手作りセメント鉢とビオラの種まき

2019-08-14 09:46:19 | 定例教室

8月のガーデニング教室は基本お休みですが

生徒さんの要望で今月も教室をしました。

 

今月はセメント鉢とビオラの種まきをしました。

6名の方の参加です。

 

インスタントセメントに水を混ぜてこねて行き、型に流し込みました。

 

  

多肉鉢を作ってみました。

次回のイベントに使いたいと思います。

そして。。。

   

ネットで頼んでおいたビオラの種をまきました。

  

  

芽が出るまでは下に水を張って置きます。

日が当たらない所で管理します。

上に新聞紙で遮光します。

 

前にした時はうまく出来なかったので

今回はリベンジです。

絶対お花を咲かせます。

そして、行縢イベントに使いたいと思います。

 

プレッシャーだぁ~

育苗は難しい

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。よろしくね。

           いつも訪問応援ありがとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。