ケセラセラを口ずさんで♪

毎日楽しく歩いて行きたいなぁ~。

『江』姫!親子愛に涙。

2011-11-23 10:04:45 | 芸能

皆さんお久しぶり~

1週間のご無沙汰でしたぁ~

るいこ決して更新をさぼってた訳でも、仕事人が忙しかった訳でもありませんよ~

ただ現実に戻りたかっただけぇ~あは!

って言うか最近いろんなドラマに嵌って、お休みたんびに録画してたのを整理するのに時間を費やしてて。

テレビ通の皆さんはご存知かと思うけど、意外や意外!あの型苦しいNHKさんも今は

えっ!これっていいのぉ~?って感じの番組とかもあって、結構殻やぶってますよ~

るいこと一緒だわ、あはは~

で、今日は朝からNHK三昧ですぅ。

その中でもやっぱりNHKと言ったらこれっしょ~

 

『江。。。』

るいこ知らなかったんだけど。。。

今度の回が最終回だってねぇ~超さみしい~江ちゃ~ん

早い早い!一年がはや~い。

思えば昨年の今頃。。。

福山龍馬が終わるって大騒動してたんだわ。

あの頃もさみしゅう~てさみしゅう~ってこんな気持ちだったわ。

でも人間って勝手な動物で、次の上野樹里ちゃんの『江。。。』に期待を膨らませてたんだわ。

だから今度も、松山ケンイチの『平清盛』に心変わりしていくんだろうなぁ。

又すんばらしいキャストが勢揃い!

まぁ~これは又予告で記事にするとして。

 

『江』姫!先週のストーリーも泣かされましたね。

るいこ朝からお目目がぼっこりですぅ~

せっかく化けたのにお出掛け出来んやん!

あのたぬき親父事『徳川家康』大往生でした。

戦乱の時代を生き、天下泰平の世を作り上げたかった彼の本心を

最後の最後に息子『家忠』に打ち開けた、あの親子の会話のシーンは心打たれました。

そばで静かに見守ってる江の胸のつかえもやっと降りた事でしょう。

そして、江と長男竹千代との確執が取れ真の母子になれた瞬間!

上野樹里ちゃんの息子を思いやる母としての演技にも涙涙でしたぁ。

 

福を乳母に持つ竹千代。

優しい性格ゆえに己の気持ちを出せず、それでも母を慕う気持ちが、母の紅を塗るって曲がった形で現れたけど。

少しでも母に近づきたかった彼の気持ちは痛いほど胸に刺さりました。

「争いの無い世は、母上が一番望んでおられると思います。」

母を思うがゆえの少年の本心が言わせたこの言葉!

後に彼が三代将軍『家光』になったのもわかった気がしました。

「母を許せよ。」

江。。。ほんとにすばらしい妻であり母ですね。

そして、親子愛!考えさせられました。

さぁ~最終回!

どんな涙を流させるんでしょう。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ 参加してます。ポチっとよろしくね。

      いつも訪問応援ありがとう。

 

 「母を許せよ。」

キャロママも昨日、爆弾ちゃんからの電話に不覚にも涙声になったのでした。

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナオト・インティライミ -『... | トップ | 『天空の丘』久住高原コテー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぴねぴ)
2011-11-23 19:06:38
先日行った日光で家康と家光にお参りしてきました。
拝殿には家光と江と家忠のお位牌が三つ並んでいました。
3人のお位牌が静かに並んで、江も心穏やかでしょうね。
今は平穏な世の中になっていいですね。

返信する
Unknown (reomama)
2011-11-26 00:21:52
ドラマによって、いろんな見方があるので
面白いですよね、口紅のくだり・・そうきたか!でしたね
来年は広島が舞台の中心かな?
返信する
Unknown (dekochin)
2011-11-27 15:43:45
るいこさん、こんにちは
今回、江は途中でリタイアしてしまいました
早くも来年の大河に気持ちはシフトであります。
今季はあまりドラマ熱が沸騰しなかったのですが「カーネーション」と「カレ、夫、男友達」は観てますよん
ホントに一年アッと言う間ですね。
残りも完全燃焼いたしましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事