世直し日記4

ドーテー生れホーケー育ち

夏ドラマ2014

2014-08-05 18:48:37 | Weblog
<真剣に視聴することに決定>

 ○同窓生~人は、三度恋をする~
うーん40にして迷ってますねー(笑)。
でもそこが好き。
屋上で洗濯物干してる時と同じで。
なんで俺こんな高層ビルに囲まれて洗濯干してるんだろうみたいな(笑)?
それに同級生が近くに住んでるっていいね。
付かず離れずのあの距離感がたまらん。
EDや挿入歌もいいし。
ということでベタだけど毎回ドキドキさせられてます(笑)。





<シャレで視聴することに決定>

 ○GTO
しっかしまあiPhoneみたいなドラマだな。
毎回新製品が出るけど変わりばえしないみたいな?
まず生徒たちのあのノリ。
自分たちは学生生活を謳歌してますアピールが見ててイタイタしい。
だいぶ前とある芸人が言ってたよ。
からの~を素人が使ってるの見るとイラッとするって。
まさにそんな心境。
それにウィーってなに?
あの拳を合わせるやつギャグにしか見えないんだけど。
困るんだよね。
はい終了みたいな扱い方されるのは。
そして何と言っても先生。
いつもここぞという時に現れやがって。
お前はタキシード仮面か(笑)!
しかもケンカ無敗でバックには警察がいるときてる。
これじゃ生徒はまな板の上の鯉みたいなもんだな。
じゃあ何で見るのかって?
AKIRAの演技が下手すぎて逆にリアルだからだよ。
にしても整形暴露した奴よくごめんで許せるな。
俺だったらVマックスで普通にまたさきだけど(笑)。
それとあのはあ?はあ?少女。
もちろんバイト先クビになったんだよな?
そして極め付けはあの三好彩花とかいうタラコ口女。
ドラマの役柄よりCMでの一幕が気に入らん。
なんだよフェスに行きませんかって?
好きな先輩に対して今どきの女の子感を出したかったのかもしれんが。
そこは盆踊りに行きませんかだろ?
なにちょっと自分をイケてる女子に見せようとしてんだよ。
全く初々しさのかけらもない。
そんな調子に乗ってっとお前もええじゃないかだんす躍らすぞ?

 ○若者たち2014
うーんその程度で貧乏って言われてもねえ。
あの大家族が聞いたら笑われるぞ?
それに妻夫木じゃあちと役不足。
ただ大きい声出してるだけだもん。
それに何かと命で話のオチつけるのずるい。
それ言われたらなんでもありになっちゃうじゃん。
せめてひとつ屋根の下みたいに兄弟に、ハンディキャップのある人物が欲しかったな。
ただしキャスティングは完璧。

 ○昼顔~平日午後3時の恋人たち~
どうやら隣の芝生は青色じゃなくて桃色だったようです。
ていうか人生楽しくなければ楽しくすればいい、とはよく言ったもんだがまさかこんな形でやるとは。
ほんとこの二人は悪友ですな(笑)。
しかし俺としては物足りないので尾野真千子と真木よう子に演じてほしかったな。
せっかく高畑がいい味だしてるのにもったいない。
そして昼ドラで見たかった。
だってEDが酷すぎるんだもん(笑)!
あれならイントロだけでいい。
もしくは椎名林檎。
ということであなたはこの汚くも美しい不倫についてどう思いますか?
にしてもこのエロ主婦!エロパート!には笑ったなあ。

 ○家族狩り
どっちかにしてほしいんだよね。
コメディ路線かシリアス路線か。
その前にどっかで聞いたセリフどっかで見た場面の寄せ集めな気がして盛り上がりがない。
まるでサビのない歌を延々と聞いてるように。
ていうかなんで挿入歌が尾崎やねん。
そこは新人の曲かベテランの新曲だろ(笑)!
これじゃまるで新鮮味がない。
ただ苦しくもEDがいいから見るけど。
そんなわけでこのドラマにはぼったくられた気分です。
キャバクラ店の前に貼ってある写真と実際の人物まるで違うみたいな?
もしくはドラマ好きが書いたドラマにすぎないと思います。



そんなわけで今年の夏ドラマはGTOを、悶々とした気持ちで見る若者たちの横で不倫をする、昼顔妻に家族とは何かを説くが、伝わらない現実を遠くから見る同窓生たち?
…浜辺で花火したい。










  
     blogramランキング参加中!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降臨 | トップ | 夏アニメ2014 »

Weblog」カテゴリの最新記事