今日は、遅くなってしまったので明日。
○クロノ・トリガー
ドラクエのストーリー、FFの音楽そして、両者の良いところを併せ持つキャラ。
これを凌ぐロープレを、未だ見たことがない。できれば、シリーズ化してほしい。
ドラクエのストーリー、FFの音楽そして、両者の良いところを併せ持つキャラ。
これを凌ぐロープレを、未だ見たことがない。できれば、シリーズ化してほしい。
9位 FF1~3
友人が、プレーするのを見たことある。
8位 FF4
普通。
7位 FF5
体力ゼロで戦うガラフの姿が、プレイヤーに試練を与える。そして、力尽きた彼に仲間が、ポーションやフェニックスの尾を、ダメだと分かって使ってるとこは、見てられなかった…。
6位 FF9
全てがクサい。
5位 FF7
ひどすぎるCGに、やる気が失せる。鼻や口が、なく手はドラえもんだし。アドベントチルドレンのCG力なら、やってもいいが。
4位 FF8
エスタが近未来ぽくって、好きだった。
ストーリーでは、気難しいスコールを、仲間が学園祭のソクセキライブで、励ますとこや、宇宙でスコールがリノアに、生きてほしいと熱望するとこなどは名場面。あと、最終ボスの魔女が、語りかけてくる哲学的な言葉に夢中で、戦いに集中できなかったなあ(笑)。
しっかしFF8は、システムが難しいし、魔法をドローするのが嫌で仕方なかった。
3位 FF10
個人的に、異界やガガゼト山、ザナルカンドが好き。
ただ、気に入らない所もある。
まず、リュックやワッカ、ルールーやキマリなどキャラの名前、ひねらなさすぎ。
中でもリュックよ、おまえが大嫌いなんだよ。ヤル気がなく見えるせいか、ふざけ半分で、やってるとしか思えないから。
ルールーは性格キツイし。戦闘のBGMもダサすぎる。
せっかく、オープニングが良いのに、エンディングは中途半端で、全く泣けなかった。ていうか、ストーリー自体、意味わからないし。
まあ、ユウナという、ロープレ史上最も可愛いヒロインが、いるから許すけど(笑)。
2位 FF10-2
10から2年後の世界で、女性3人が主役。
しかし、オープニングでユウナが、歌ったり踊ったりしてるとこは、驚いたなあ(何十回も見てたもん)。悪いユウナもいい。
まず、死んだ主人公に会いたい一心で、旅をするストーリーが切ない。
音楽も、ザナルカンドなど全体的に良い。名場面は、ユウナが雷平原で一生懸命、コンサートしてるとこかな。
それに、なんと言ってもドレスアップ。いろんなドレス(コスチューム)に変身する、このシステムは、ジョブチェンジを超えるアイデア。
ちなみに、ユウナは歌姫、リュックはバーサーカー、パインはダークナイトがオススメ。
そして、最後の最後で主人公に会えたとき、FFで1番泣いたと思えるくらい、号泣もんだよ!しかし、これからずっと居られるのか、1日だけなのかはアナタ次第。
1位 FF6
オレが、1番好きなFFシリーズ。
地球が爆発してしまう、機械VS魔法のストーリー。フィールドやボス戦、戦闘中、後などの良い曲。ミステリアスな、記憶を失っているヒロイン。
これだけ揃っていれば、おもしろくないわけが、ない。
時代は、ローマ帝国と言ったところか。しかし、帝国VS反乱軍のマンネリストーリーは、飽きた。ていうか、スターウォーズだろ、これは。
これも、1回でいいから、スコールのような、無口でクールな主人公と、それを優しく見守るユウナのような、ヒロインのコンビで、6のストーリーと10-2の曲で、新作を見てみたい。
欲を言えば、固定メンバーではなく、名前を付けられて君とかじゃなく、ちゃんとオレの名前を呼んでほしい。
友人が、プレーするのを見たことある。
8位 FF4
普通。
7位 FF5
体力ゼロで戦うガラフの姿が、プレイヤーに試練を与える。そして、力尽きた彼に仲間が、ポーションやフェニックスの尾を、ダメだと分かって使ってるとこは、見てられなかった…。
6位 FF9
全てがクサい。
5位 FF7
ひどすぎるCGに、やる気が失せる。鼻や口が、なく手はドラえもんだし。アドベントチルドレンのCG力なら、やってもいいが。
4位 FF8
エスタが近未来ぽくって、好きだった。
ストーリーでは、気難しいスコールを、仲間が学園祭のソクセキライブで、励ますとこや、宇宙でスコールがリノアに、生きてほしいと熱望するとこなどは名場面。あと、最終ボスの魔女が、語りかけてくる哲学的な言葉に夢中で、戦いに集中できなかったなあ(笑)。
しっかしFF8は、システムが難しいし、魔法をドローするのが嫌で仕方なかった。
3位 FF10
個人的に、異界やガガゼト山、ザナルカンドが好き。
ただ、気に入らない所もある。
まず、リュックやワッカ、ルールーやキマリなどキャラの名前、ひねらなさすぎ。
中でもリュックよ、おまえが大嫌いなんだよ。ヤル気がなく見えるせいか、ふざけ半分で、やってるとしか思えないから。
ルールーは性格キツイし。戦闘のBGMもダサすぎる。
せっかく、オープニングが良いのに、エンディングは中途半端で、全く泣けなかった。ていうか、ストーリー自体、意味わからないし。
まあ、ユウナという、ロープレ史上最も可愛いヒロインが、いるから許すけど(笑)。
2位 FF10-2
10から2年後の世界で、女性3人が主役。
しかし、オープニングでユウナが、歌ったり踊ったりしてるとこは、驚いたなあ(何十回も見てたもん)。悪いユウナもいい。
まず、死んだ主人公に会いたい一心で、旅をするストーリーが切ない。
音楽も、ザナルカンドなど全体的に良い。名場面は、ユウナが雷平原で一生懸命、コンサートしてるとこかな。
それに、なんと言ってもドレスアップ。いろんなドレス(コスチューム)に変身する、このシステムは、ジョブチェンジを超えるアイデア。
ちなみに、ユウナは歌姫、リュックはバーサーカー、パインはダークナイトがオススメ。
そして、最後の最後で主人公に会えたとき、FFで1番泣いたと思えるくらい、号泣もんだよ!しかし、これからずっと居られるのか、1日だけなのかはアナタ次第。
1位 FF6
オレが、1番好きなFFシリーズ。
地球が爆発してしまう、機械VS魔法のストーリー。フィールドやボス戦、戦闘中、後などの良い曲。ミステリアスな、記憶を失っているヒロイン。
これだけ揃っていれば、おもしろくないわけが、ない。
時代は、ローマ帝国と言ったところか。しかし、帝国VS反乱軍のマンネリストーリーは、飽きた。ていうか、スターウォーズだろ、これは。
これも、1回でいいから、スコールのような、無口でクールな主人公と、それを優しく見守るユウナのような、ヒロインのコンビで、6のストーリーと10-2の曲で、新作を見てみたい。
欲を言えば、固定メンバーではなく、名前を付けられて君とかじゃなく、ちゃんとオレの名前を呼んでほしい。
8位ドラクエ1
友達がクリアしたのを見た。
7位ドラクエ2
上に同じ。
6位ドラクエ7
待ちに待って、こんなダサいキャラが来るとは。
5位ドラクエ5
ストーリーだけ良い。
4位ドラクエ6
普通。
3位ドラクエ8
グラフィックだけ良い。それ以外は全てベタ。
2位ドラクエ4
まず勇者がシリーズの中で、1番カッコいい。
と言っても、出てくるのは5章になってから。それまで、けっこう長いが個性派ぞろいなので、苦にならない(さすがに、3章のトルネコは疲れるが)。
だからこそ、5章で全員が揃ったときの喜びは、計り知れない。
それに、ダンジョンや戦闘などの音楽も良い。
しかしストーリーは、聞くも涙語るも涙なんだよ(あまり自信はないが)。
最終ボスのピサロは(元人間)は、人間じゃない少女と交際をしていた。
しかし、その少女の特別な力で金儲けしようと、人間たちがピサロのいない間に、彼女を連れ去ってしまう。そして、助けに行った彼が殺されそうに、なったところを彼女が、かばい死んでしまう。
その時、自分の無力さと人間の汚さに、怒りを爆発させピサロから、デスピサロへと変貌をとげる。
それを見てるから、最終ステージで、こいつ、オレたちが本当に倒していいのかと思った。
ていうかオレに、その資格はない。
なぜなら、オープニングで自分の村が、襲われたとき、幼なじみの女の子に連れられ、地下に隠れていたが、いずれ、ここは見つかると言って、モシャス(変身呪文)をかけて、オレとソックリになった彼女は、地上に出て魔物どもに殺された。
想像できるか?
オレの身代わりに、なったんだよ。
淡い恋心とともに…。
そんなヤツが勇者だなんて、ありえない。オレは、ただの臆病者だから。
エニックスも、ずるい。これで、どうしても旅をする理由が、できてしまった。
1位ドラクエ3
オレが1番好きなシリーズ。
これも良い音楽が多いが、ゾーマ戦はロープレ史上、最も興奮する。
キャラも、各職業で男女がいて転職でき、唯一何回もプレーしてみたいと思える。途中、ジパングという国に行くことに、なるが、そのときオレ、冒険してんなあと実感する。そして、不死鳥ラーミアに乗った時、それは一気に加速する。
時代は、中世ヨーロッパと言ったところか。
1回でいいから、4のキャラと3の音楽、5のストーリーで新作を見てみたい。
あと欲をいえば、固定メンバーでは、なくキャラ全員に名前が付けられて、声が出るようにしてほしい。もちろん、主人公は無口なままで。
それにしても、ドラクエは魔法を唱えるときの音が、たまらんなぁ。
友達がクリアしたのを見た。
7位ドラクエ2
上に同じ。
6位ドラクエ7
待ちに待って、こんなダサいキャラが来るとは。
5位ドラクエ5
ストーリーだけ良い。
4位ドラクエ6
普通。
3位ドラクエ8
グラフィックだけ良い。それ以外は全てベタ。
2位ドラクエ4
まず勇者がシリーズの中で、1番カッコいい。
と言っても、出てくるのは5章になってから。それまで、けっこう長いが個性派ぞろいなので、苦にならない(さすがに、3章のトルネコは疲れるが)。
だからこそ、5章で全員が揃ったときの喜びは、計り知れない。
それに、ダンジョンや戦闘などの音楽も良い。
しかしストーリーは、聞くも涙語るも涙なんだよ(あまり自信はないが)。
最終ボスのピサロは(元人間)は、人間じゃない少女と交際をしていた。
しかし、その少女の特別な力で金儲けしようと、人間たちがピサロのいない間に、彼女を連れ去ってしまう。そして、助けに行った彼が殺されそうに、なったところを彼女が、かばい死んでしまう。
その時、自分の無力さと人間の汚さに、怒りを爆発させピサロから、デスピサロへと変貌をとげる。
それを見てるから、最終ステージで、こいつ、オレたちが本当に倒していいのかと思った。
ていうかオレに、その資格はない。
なぜなら、オープニングで自分の村が、襲われたとき、幼なじみの女の子に連れられ、地下に隠れていたが、いずれ、ここは見つかると言って、モシャス(変身呪文)をかけて、オレとソックリになった彼女は、地上に出て魔物どもに殺された。
想像できるか?
オレの身代わりに、なったんだよ。
淡い恋心とともに…。
そんなヤツが勇者だなんて、ありえない。オレは、ただの臆病者だから。
エニックスも、ずるい。これで、どうしても旅をする理由が、できてしまった。
1位ドラクエ3
オレが1番好きなシリーズ。
これも良い音楽が多いが、ゾーマ戦はロープレ史上、最も興奮する。
キャラも、各職業で男女がいて転職でき、唯一何回もプレーしてみたいと思える。途中、ジパングという国に行くことに、なるが、そのときオレ、冒険してんなあと実感する。そして、不死鳥ラーミアに乗った時、それは一気に加速する。
時代は、中世ヨーロッパと言ったところか。
1回でいいから、4のキャラと3の音楽、5のストーリーで新作を見てみたい。
あと欲をいえば、固定メンバーでは、なくキャラ全員に名前が付けられて、声が出るようにしてほしい。もちろん、主人公は無口なままで。
それにしても、ドラクエは魔法を唱えるときの音が、たまらんなぁ。
ということで、今日は休ませなさい。ていうか、休ませて下さい。
明日の朝から行くとこが、あって行かないと大変なことに、なるから(笑)。
あぁ、企画倒れ…。
明日の朝から行くとこが、あって行かないと大変なことに、なるから(笑)。
あぁ、企画倒れ…。
○ジェノサイド1、2
ロボット主役のアクション(BGM良し)。たぶん、PCエンジンが始まりだと思うが。
○ラッシングビート修羅
技は少ないが、キャラが大きくて敵を倒しやすい。
○ゴーストチェイサー電精
キャラは小さいが、技が豊富で敵を連続で倒せる。
○奇き怪界1、2
おはらいやお札で攻撃する、巫女が主役の和製アクション。
○マリオカート
オレ的に、レインボーロードが1番好きだった。
○マリオワールド
ヨッシーは、よく見ると果物や敵を、自分の意志ではなくマリオにしばかれて、飲み込んでる(笑)。
○アクトレイザー
神様が魔物と戦い、大地を復活させていくアクションRPG。特に、人間を取り戻したとき、そいつらが土地を耕し、村が発展していくのを見ると、うれしくて仕方なかった。
○ソウルブレイダー
アクトレイザーと似てるが、主役は人間で少しスタイリッシュに、なった感じ。
○天地創造
上2つの中間のような作品。
○ゼルダの伝説
アクションRPGの原点が、ここにある。
そういえば、昨日寝起きで書いたためか、ダブルドラゴン3の文中で、倒したらが倒したたらに、なってたな。
…寝起き恐るべし。
ロボット主役のアクション(BGM良し)。たぶん、PCエンジンが始まりだと思うが。
○ラッシングビート修羅
技は少ないが、キャラが大きくて敵を倒しやすい。
○ゴーストチェイサー電精
キャラは小さいが、技が豊富で敵を連続で倒せる。
○奇き怪界1、2
おはらいやお札で攻撃する、巫女が主役の和製アクション。
○マリオカート
オレ的に、レインボーロードが1番好きだった。
○マリオワールド
ヨッシーは、よく見ると果物や敵を、自分の意志ではなくマリオにしばかれて、飲み込んでる(笑)。
○アクトレイザー
神様が魔物と戦い、大地を復活させていくアクションRPG。特に、人間を取り戻したとき、そいつらが土地を耕し、村が発展していくのを見ると、うれしくて仕方なかった。
○ソウルブレイダー
アクトレイザーと似てるが、主役は人間で少しスタイリッシュに、なった感じ。
○天地創造
上2つの中間のような作品。
○ゼルダの伝説
アクションRPGの原点が、ここにある。
そういえば、昨日寝起きで書いたためか、ダブルドラゴン3の文中で、倒したらが倒したたらに、なってたな。
…寝起き恐るべし。
まず、昨日書こうと思ったら、メンテナンスで出来なかった。
読んでたはずなのに、見逃してたのだろうか。…メンテナンス恐るべし。
さー、気を取り直していくぞ。
1位 ダブルドラゴン3
日本と中国、アメリカ人が、ロゼッタストーン(秘宝?)を求め、世界中を旅するアクション。主人公のアメリカ人は、最初一人だがセカンド、サードステージで戦った後、それぞれ中国人と日本人が仲間に、なってくれる。
中でも小屋で戦っているとき、ドアからボスの中国人が、出てきた直後に旋風脚をすると、宙に浮いたまま、しゃべってるのには笑ったなあ。ていうか、2人の仲間は、あまり役に立たない…。だから、1人よりは2人同時プレイが、オススメ。
そして、最終ステージのエジプトで、途中エレベーターに乗って、敵が腐るほど出てくる場所のBGMが、プレイヤーを最高潮に盛り上げる。その後、ロゼッタストーンを盗み取った、連れのばーさんがミイラに殺され、倒したたら、クレオパトラと戦うことに、なる連戦。
2位 プレデター
基本的に、映画をゲーム化したのは、好きじゃないが、これは別。
ぶっちぎりで、おもしろい。
それにしても、この湧き上がってくる感情は、なんなんだろう。
3位 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
まさに、不良達の運動会。バットなどの凶器で、相手を足止めするのが常識の、なんでもあり。途中、食事中の民家に入ったりするし(笑)。個人的に、水中にいたり棒に登ってる時は、攻撃されたくない。
って、言ってもムダか。種目に勝ち抜き格闘が、あること自体、普通じゃないもんな(笑)。
ちなみにオレは、くにおや力丸のいるチームより、りゅうじがいる、れいほう学園が好きだった。あと、マッハパンチや、頭からスライディングするキャラも、魅力的。
4位 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
難しいが、比較的進みやすいアクション。ステージを全てクリアしなくても、ボスまで行けるのも、うれしいところ。
ただ、各ステージの最後に出てくる扉2つは、やっかい。1つは、ベアードなどの中ボスと、戦わなくては、ならないから(どちらになるかは、あなた次第)。
それよりも空中戦は、いやー(笑)。
5位 じゃじゃ丸の大冒険
かえるに乗ってる時が、1番幸せぇ(忍者の良さが、ふんだんに盛り込まれたアクション)。
読んでたはずなのに、見逃してたのだろうか。…メンテナンス恐るべし。
さー、気を取り直していくぞ。
1位 ダブルドラゴン3
日本と中国、アメリカ人が、ロゼッタストーン(秘宝?)を求め、世界中を旅するアクション。主人公のアメリカ人は、最初一人だがセカンド、サードステージで戦った後、それぞれ中国人と日本人が仲間に、なってくれる。
中でも小屋で戦っているとき、ドアからボスの中国人が、出てきた直後に旋風脚をすると、宙に浮いたまま、しゃべってるのには笑ったなあ。ていうか、2人の仲間は、あまり役に立たない…。だから、1人よりは2人同時プレイが、オススメ。
そして、最終ステージのエジプトで、途中エレベーターに乗って、敵が腐るほど出てくる場所のBGMが、プレイヤーを最高潮に盛り上げる。その後、ロゼッタストーンを盗み取った、連れのばーさんがミイラに殺され、倒したたら、クレオパトラと戦うことに、なる連戦。
2位 プレデター
基本的に、映画をゲーム化したのは、好きじゃないが、これは別。
ぶっちぎりで、おもしろい。
それにしても、この湧き上がってくる感情は、なんなんだろう。
3位 ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
まさに、不良達の運動会。バットなどの凶器で、相手を足止めするのが常識の、なんでもあり。途中、食事中の民家に入ったりするし(笑)。個人的に、水中にいたり棒に登ってる時は、攻撃されたくない。
って、言ってもムダか。種目に勝ち抜き格闘が、あること自体、普通じゃないもんな(笑)。
ちなみにオレは、くにおや力丸のいるチームより、りゅうじがいる、れいほう学園が好きだった。あと、マッハパンチや、頭からスライディングするキャラも、魅力的。
4位 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境
難しいが、比較的進みやすいアクション。ステージを全てクリアしなくても、ボスまで行けるのも、うれしいところ。
ただ、各ステージの最後に出てくる扉2つは、やっかい。1つは、ベアードなどの中ボスと、戦わなくては、ならないから(どちらになるかは、あなた次第)。
それよりも空中戦は、いやー(笑)。
5位 じゃじゃ丸の大冒険
かえるに乗ってる時が、1番幸せぇ(忍者の良さが、ふんだんに盛り込まれたアクション)。
6 ドラえもん
ドラえもん映画の数種類が、舞台になってるアクションで、やりごたえが、ある。ていうか、ドラえもん頑張りすぎだろ(はじめ一人だし)。しかし、空気砲やヒラリマントなどで、援護してくれる仲間と合流した時は、なんともいえない。
7 スーパーマリオブラザーズ3
たぬきや地蔵になるなど、レパートリーの多いマリオに脱帽。それにしても、最後のクッパ戦は、単純ながらも大接戦(ここまで来るのに、どれだけ苦労することか)。陸海空と挑む姿が、プレイする者の心に響かないはずが、ない。あんた達こそ、最強の兄弟だ!それも、スーパーじゃなくハイパー級の。
8ドラゴンバスター
ドラクエをアクションにしたようなソフト。
9高橋名人の冒険島
人物がゲームキャラに、なった画期的な作品。なすびは、やめてぇ~(笑)。
10北斗の拳
地味だが、ケンシロウの強さを味わえる。
ドラえもん映画の数種類が、舞台になってるアクションで、やりごたえが、ある。ていうか、ドラえもん頑張りすぎだろ(はじめ一人だし)。しかし、空気砲やヒラリマントなどで、援護してくれる仲間と合流した時は、なんともいえない。
7 スーパーマリオブラザーズ3
たぬきや地蔵になるなど、レパートリーの多いマリオに脱帽。それにしても、最後のクッパ戦は、単純ながらも大接戦(ここまで来るのに、どれだけ苦労することか)。陸海空と挑む姿が、プレイする者の心に響かないはずが、ない。あんた達こそ、最強の兄弟だ!それも、スーパーじゃなくハイパー級の。
8ドラゴンバスター
ドラクエをアクションにしたようなソフト。
9高橋名人の冒険島
人物がゲームキャラに、なった画期的な作品。なすびは、やめてぇ~(笑)。
10北斗の拳
地味だが、ケンシロウの強さを味わえる。
11位 沙羅曼蛇
灼熱のサードステージ、曲がカッコ良すぎなんですけど。
12位 グラディウス2
これも、最後の方の超高速ステージと、ボスキャラ連戦のときの曲、アップテンポで、テンション上がりまくりなんだけど(笑)。
13位 グラディウス
上2つの始まりは、このソフトから。上上下下左右左右BAで、スタート時バリアを張れるのは、あまりに有名。コナミのシューティングゲームは、難しいが、それ以上にBGMが良い(サントラが欲しいほど)。
14位 ツインビー
上3つとは、正反対のカワイイ系。いろんな色に変わり、取ると、パワーアップする鈴に夢中だった。
15位 ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城
ファミコンジャンプ2が、ジャンプキャラの競演なら、これは、ゲームキャラの競演。
灼熱のサードステージ、曲がカッコ良すぎなんですけど。
12位 グラディウス2
これも、最後の方の超高速ステージと、ボスキャラ連戦のときの曲、アップテンポで、テンション上がりまくりなんだけど(笑)。
13位 グラディウス
上2つの始まりは、このソフトから。上上下下左右左右BAで、スタート時バリアを張れるのは、あまりに有名。コナミのシューティングゲームは、難しいが、それ以上にBGMが良い(サントラが欲しいほど)。
14位 ツインビー
上3つとは、正反対のカワイイ系。いろんな色に変わり、取ると、パワーアップする鈴に夢中だった。
15位 ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城
ファミコンジャンプ2が、ジャンプキャラの競演なら、これは、ゲームキャラの競演。
16 グーニーズ2
ドアからドアへ、移動するのが楽しみなアクション。そのドアの中に出てくる、じーさんをトンカチなどで殴ると、ちゃんと、リアクションしてくれるのが、うれしいねぇ。あと道端で、普通に2足歩行してる、白熊が個人的に好き。
17 キングスナイト
難しいの一言。だって、ひたすら縦に進んで行く、だけなんだもん。それにウエポンは、どこなのよ(笑)。まぁ、種族の違う色んなキャラが、いい味出してるからいいけど。
18 中華大仙
きんと雲に乗って戦うソフト(横スクロール)。確か、ゲーセンでプレイしてみて、好きになった。
19悪魔城スペシャル ぼくドラキュラくん
ドラキュラを倒しに行くのは、みたことあるが、ドラキュラが戦って行くのは、予想外だった。
20ファミコンジャンプ2 最強の7人
今も、脳裏に焼きついている夢の競演。
ドアからドアへ、移動するのが楽しみなアクション。そのドアの中に出てくる、じーさんをトンカチなどで殴ると、ちゃんと、リアクションしてくれるのが、うれしいねぇ。あと道端で、普通に2足歩行してる、白熊が個人的に好き。
17 キングスナイト
難しいの一言。だって、ひたすら縦に進んで行く、だけなんだもん。それにウエポンは、どこなのよ(笑)。まぁ、種族の違う色んなキャラが、いい味出してるからいいけど。
18 中華大仙
きんと雲に乗って戦うソフト(横スクロール)。確か、ゲーセンでプレイしてみて、好きになった。
19悪魔城スペシャル ぼくドラキュラくん
ドラキュラを倒しに行くのは、みたことあるが、ドラキュラが戦って行くのは、予想外だった。
20ファミコンジャンプ2 最強の7人
今も、脳裏に焼きついている夢の競演。