世直し日記3

おれは絶対包茎じゃない

重みが違う

2011-03-31 02:15:47 | Weblog
 ○F1バトン、日本に義援金を届ける
バトンのバトン。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

そんなもん

2011-03-30 03:01:46 | Weblog
 ○東電保養所など避難受け入れゼロ
何人もいる副社長の顔見りゃ分かるよ。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

なんだか

2011-03-29 03:57:54 | Weblog
 ○西田敏行ら、味スタで炊き出し
それ聞いただけで腹へってきちゃった(笑)。
加藤茶や伊東美咲も元気なのかな?



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

みたことないよ

2011-03-28 04:48:11 | Weblog
 ○ALSOK所属の吉田、伊調馨らが渋谷で募金
こんな安全な渋谷なんて(笑)。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

震える魂

2011-03-27 06:06:09 | Weblog
 ○「面影とどめているうちに」宮城 東松島で土葬始まる
運命はこの地より宿命へと姿を変える。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

これは温まるね

2011-03-26 03:31:25 | Weblog
 ○貴乃花親方、被災地でちゃんこ鍋 支援計画、4部屋で
おすもうさんいるとなんかおちつくし。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

それはたのもしい

2011-03-25 07:58:53 | Weblog
 ○MLB日本人所属チームに支援の輪
是非メジャーリーグ流またはメジャーリーグ級の支援を。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

あいにくだけど

2011-03-24 06:55:34 | Weblog
 ○iPad2ピンチ…日本製部品難しく
指今こすってる場合じゃないんだよ。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

この人たちを見て感じたこと

2011-03-23 04:55:16 | Weblog
 ○ロンブー淳、物資提供呼びかけ
 ○金本「勇気与える状況じゃない」
 ○大谷晋二郎原発なんの救援物資運んだ
 ○亀田興毅、果物2トンを被災地に



いやーやっとこういう人達が出てきてくれたねー。
と言うのもよく「歌で」とか「笑いで」とか言う奴いるよな。
確かに気持ちは分かるけど少し違う(料理人は別)。
だってTVも見られないのに、どうやって勇気もらうんだよ?
まして食べ物や住む所すらままならないのに…。
だからそういうのは復興した後好きなだけやればいいい。
それまでは金を集めるなり物を、集めるなりとにかく路上に立て。
もちろん義援金をすでに寄付したヤツもだ。
これはね金や物を集めるのが目的に見えるが実はもう1つある。
それは東京のあちこちで芸能人が、立つことによって人々の意識を、高めていくことが大きな狙いなわけ。
その力が大きくなれば絶大な力が生まれるから。
その時想像もしなかった光景が目の前に広がるだろうよ。
野球だって同じ。
電気使って得た収益を義援金に回すなら、電気使わない募金で集めればいいじゃん。
確かに経営者は利益を優先するのは当たり前。
しかし世論を無視してる時点で利益以前の問題だよ。
何より利益を生んでるのはその人達なんだから。
それにこんな雰囲気で選手たちが、いいプレーなんてできるとは思えないし。
それでもやりたいなら原発の前でやれ。
もちろん甲子園は別だぞ。
プロと違って1回負けたら終わりなんだから。
存分に暴れてくればいい。
で、ここからは個人的に思ったことを書く。
よく実際何をしたらいいか、分からない人が、いるって聞くけど簡単なこと。

 ○募金
 ○物を送る
 ○行く

ただしやり方を間違えると被災地側が混乱するので注意すること。
ちなみに上の3つどれもできない奴は節電だけでも十分だよ。
たとえ被災地に直接関係なくても。
その気持ちが嬉しい。
それに電気代も減るしね(笑)。
でもこれは決して強制じゃない。
やりたくないヤツは全くやる必要なし。
あくまでこれは皆自分の意志でやってるからね。
邪魔さえしなけりゃ文句は無い。
実はそれよりも怖い事がある。
それはこの支援活動が一過性で終わること。
今はまだ地震が発生して1ヶ月もたってないから皆、使命感に燃えてるけど2、3ヶ月もすれば大分落ち着いてくると思うんだよね。
大事なのはその時も何かしらの行動をしてるかということ。
この規模の地震は復興するまで5年はかかるらしいから。
果たしてそれまで何人の人が継続してるのかな?
そのためにも娯楽などを今、不謹慎だからと言って、自粛する人いるけどそれは違うよ。
なんせ20兆くらいは要るらしいから。
それに忙しい所ならともかく、暇な飲食店はやっていけないだろ?
だからやることはやって後は思いっきり楽しんで下さい。
とは言え地震の情報しか流さないTVを、1週間見ても飽きなかったのは俺だけだろうか?
だって何かいつもよりTVを身近に感じられたんだもん(笑)。
簡単に言うといつも芸能人だけがTVに出て、誰がどの番組を見てるなんて分かりゃしない。
その点この前は素人も芸能人も、関係なくTVに出て、人が見る番組もはっきりと分かる。
だからだろうかその間だけは凶悪な、犯罪なんて起こらないような気さえした。
ま今は今で「ガンバレ日本!」を合言葉に、サッカーW杯みたくなってて嫌いじゃないけど(笑)。
でもこれだけは大切にしたい。
支援者は金で買えないものを、被災者は金じゃないと、買えないものをもらっている。





 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ




いろいろ思う所はあるだろうけど

2011-03-22 06:17:28 | Weblog
 ○谷垣氏「首相の足引っ張らない」
今は協力してやんな。



 blogram投票ボタン人気ブログランキングへ