~ Stella Maris ~

【何故か】ゲームが出来ない【時間がない】

(;;'ロ')クワッ!?

2007年10月09日 22時06分04秒 | 雑談(過去分含み)
どうも気になることがあるとレベ上げ放置気味の翠です。こんばんみヽ(・・`)
丁度番組の終了と開始の谷間の時期でしたので以前再放送を見ていて
途中で見逃していた作品を思い出し途中から視聴することに。
それはなにかって(*'-')?

ヽ(・・`)ゞこれ!





違う(笑



マクロス7です(*'-')ノ
(上記画像:マクロス7劇場版より)
大学時代にテレ東(岩手の大学ではなかったので見れたのです)
深夜枠でガンダム系~マクロス系と再放送が続いていたわけですが
その時に途中まで見ていて後半は忙しい時期にあたってしまい
見れなかったわけですが、現在の放送枠谷間の時期に残りを見ようと思い
20話辺りから見続けていましたが・・・49話とリメイク+3話と劇場版までは
観終わりました!あとはダイナマイト編のみかな?
youtube・パンドラ・Stage6といろいろ観れる範囲で探してみていますので
時々途切れそうになったりもしますが、無事観終わりそうです。

それしても作中のFIRE BOMBERの歌はノリもいいですし好きな曲が多いです^^
いまのところ

・劇場版エミリア&熱気バサラが歌う"Heart&Soul"

・ギギルも熱唱した"POWER TO THE DREAM"

・作中でも歌う機会が多かった"PLANET DANCE(Duet Version)"

・ミレーヌソロの"SWEET FANTSY"と"君に届け→" と"GO(自由な唄)"
(正確にはミレーヌの声優さんではなく歌声優チエ・カジウラ?さんらしい)

・これもまた作中で多かった" 突撃ラブハート(Duet Version)"

・作中後半から多かったのかな?出だしが凄い"HOLLY LONELY LIGHT"

・ギギルとバサラとシビルに縁がある歌"MY SOUL FOR YOU(Acorstic Version)"

とお気に入りの曲が増えてきましたがダイナマイト見ればもう一曲増えるかな?
いまのところいろいろ探し回って"君に届け"以外はMP3でゲットしましたが
"君に届け→"だけが見つけれられません(ノ_<。)ヘルプミーーー!
クレオさん持っていませんか(・・`)?
・君に届け→ マクロス7作中歌 歌:FIRE BOMBER(ミレーヌが歌った曲)
出だし) 2月の風はもぉ はるか彼方 消えてゆくわ・・・ まるで君の心さらうように~
といった感じですが結構古いからないのかなぁ う~ん(。。;;

個人的に一番のお気に入りはエミリア・ジーナスだったり




Heart&Soulを聴いた時総毛だちしましたよ=w=;;凄いなぁ
というかエミリアでかすぎ(笑
でも、作中でダイナマイト以外でバサラが気に入った女性ってエミリアだけとか
書いていたような?あれですかお子ちゃまだからミレーヌはアウトオブ眼中?(笑
まぁ特にグロいものもなく気軽に楽しめる作品ですし面白いし歌もいいので
マクロス7関連はお勧めです。(只今アニメ漬けの方々には特に?)
それにしてもマクロス7関連の画像がほとんどない・・・
あっても使用できなかったり版権が厳しかったりと精々使えたのがエミリア
関連の上記の画像だったり(、、;;

さて、リネでは・・・あれですよこんなことになったりしてます=w=;;ヒクヒク





もうねドラコ弓以来製作したものマジェ頭・マジェ重・メア盾・DC盾となぜか
連続成功。内心でそろそろやばいかなぁと思ってマジェ靴製作したら失敗
その後、これで大丈夫かな?と思って作ってみたマジェ手・SOM失敗(ぁ~ぁ

しかもOE品のSOE持ってみたくてクリスタルダガーでOEしたら失敗(・・`)
(その前にD武器2つ+6ならず+8ならず)困ったものです。
在庫素材加工して足りないSOMコアとAジェム揃えればもう一度挑戦できるけど
アルカナメイス用の素材に手付けてるのでいい加減成功してほしいところです(。。
次こそは翠星石張りの気合で製作します=w=ゞ




これ以上の失敗は本当に身動きできないですよ・・・
それにそろそろ翠麟のレベ上げもしないとね~
ちなみに、Rubeus52レベならず(ぇ
マクロス7観すぎてサボっていた影響で50レベでストップです。
とりあえずグレースダガーはホムアキュに替わったので当分保留かなぁ・・・
武器ないし(クリスタルダガーのOE成功していればねぇ

T1で戦争用のお守りの条件が変更になってどうやら布告していないと
使用できないとか。そうなると戦争で布告していないと通常ペナ貰うので
一回で5%減るのかな?ビショリザですともっと少ないですけど
したらばで書かれている「ビショ・エルダーリザ・アジト復旧すればなんたら」
これあまり貰えないですから(アジト復旧なら出来るけど)
実際戦争してみるとわかると思いますが衝突した際にマスリザなりで
蘇生は出来ますが、これって城所持か旗陣地有・布告有でないと無理ですし
衝突の際にリザしている余裕なんてほとんどないですからね・・・
1同盟同士のガチ戦なら蘇生する機会もありますけど(。。;;
ましてや乱戦時なんか最寄で即集合という形式が多いので
T1からは経験値ペナが起きやすい=戦争に参加しずらいになりそう。

特に私は現在弓職のレベ上げのモチベあがりませんからねぇ・・・
現状のクラハンも槍ありでの参加が多いですし正直参加しずらい
だって弓職で槍もってレベ上げって貢献度低すぎですからね参加するだけ
迷惑になるだけ。まぁ挨拶もしない人多数・話無視する人多数の現状だから
あの方も戦争途中でクラン辞めたのかな?もっと詳しい内容は判りませんけど
ナイアスさんが語った範囲以内での上記の部分なら判る気もします。
特にたまにinする日中なんか無反応ですからねぇキャラは動いているのにね。
そういう現状だから私も時々いらつきますけどね~。

ハウラーでレベ上げするモチベは80レベ魔法とOE魔法武器所持が目標なので
現状レベ上げする気力もありますが、弓職はねぇ・・・79スキルとか微妙(泣
この先弓職のレベ上げしてもどうなんだろうという気持ちが芽生えてます。
弓武器は好きなんですけどねぇ(、、;;
あぁそうそうWIZのレベ上げのモチベ追加:
リネ1からの因縁の相手(勝手だけどw)パブリオン討伐目標もありますね。

長くなったので戦争のことは簡潔的に。
ルウン戦最後22時半頃シャバが刻印してその後TR・BH・祭の盟主狙いを
徹底して守りきりましたが、次回はそう簡単にはいかないでしょうね
ギラン・インナ同時防衛とルウン防衛の2日間になる模様。

まぁぶっちゃけ無所属でも龍討伐には参加できるか・・・
それか誰か友達の無所属キャラでうちの私用倉庫クランに入ってもらって
自分の無所属のキャラ入れるの手伝ってもらう手もあるですねぇ(。。


りおさん>
あれぇ~?心外言われちゃったですよ・x・ 大丈夫りおさんも同じく手遅れ(ry
焙煎ごまエビフィレオ可もなく不可でもなくかぁ微妙という位置かな?
去年あったのは知りませんでしたが・・・無理して食べることもないかな!
どうせならちょっと高いけどモスバーガーの方が美味しいものねぇ^^
私もモスが一番だと思っていますがバーガーキングはこっちにないから比較
できないです(ノ_<。)

くれおさん>
うんまぁねぇヽ(・・`)ノ
うむ・・・あれですよくれおさんに続けとばかりに頑張っています。
資金が続かないのがくれおさんと違うところですが(ノ_<。)
一月に何本もS武器燃やす某李氏とは資金源が違いますからねぇ
私はボス討伐と製作。某氏はきっとあれでしょうね普通じゃないもの=w=;;
そういえば月見バーガーも忘れてたや・・・まいっか(・・`)
ポークバーガーは食べてみたけどそこそこ食べやすかったですよ。
好み分かれているようですが100円なら食べてもいいかも。
すき家のご飯は食べたことないけど高菜明太マヨ丼、イメージ的には美味しそう
初音ミクの妹(続編)がでるんだぁ!?ニコニコでUPされるの楽しみにしてます。
フ・・・気分的に画像変えたくなったらサイズ的に丁度良かったもので(*'ロ')

すかいさん>
こんなことしてたりもするんですよねぇ・・・
ノリとか気分でOEしてますが買う機会が少なく欲しいもの使いたいものを
OEしていますので売る目的ではないですから、余計成功するとうれしくて
失敗すると落胆するんですよねぇ。いつかすかいさんも・・・・
ドラコ弓は有難うございます(*'-')ノ

りる>
いやぁ・・・失敗しちゃったよ('-';;)
次こそはきっと成功する・・・はず(多分

ぴろさん>
燃えちゃったぁぁ+7か+8まで行くといいのにねぇ><
なるほど狩りの時点ではアルカナもSOMもそんなに大差ないのね
そうなると祝代だとSOMの方が安上がりだけど
問題はT1からの属性が付くというところかな?
でもとりあえず76レベ以降の話でしょうしSOMなのかなぁ(*'-')トオイメ・・・


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たったひとつの… (lio)
2007-10-09 23:49:06
マクロス7とは、また懐かしいw

確かに、どの曲もアニソンの枠を破らんばかりの勢いがありましたね。

どの曲も結構印象に残ってますが、個人的には最終回でのTRY AGAIN(確かそんなタイトルだったと)が、話の展開と相まって好きでした。

静かなイントロから、一気にボルテージが上がるところとかね。

ちなみにバサラの歌を担当した福山芳樹さんが歌ったキングゲイナーのOP曲は、なかなかの怪作(笑)です。

いちどお試しをw
返信する
私は・・・ (くれお)
2007-10-10 01:45:07
Holl Lonely Lightが好きかな~w
バサラの名台詞「俺の歌を聴けぇぇぇっ!」
はシビれるね!
それと【君に届け】ですがたぶん持ってるんで、いつものとこに置いときます。

P.S 利夫さんも推奨してますが、ゲイナーのOPはいいぜ!?燃えるぜ!あのダンスは忘れられないぜ!!
返信する
また誤植プレイ?(笑) (lio)
2007-10-10 02:16:53
クレ吉さん、『y』が抜けてるYO!

ところで、いつもの所ってどこかのオンライン・ストレージ?

私も何か寄贈しようか?(笑)
返信する
むぅ (まな)
2007-10-10 07:59:11
けろは合わない?
大所帯で、やっぱメイン戦争クランっていうことからか、確かに侍や非常口に比べると繋がりが濃くない面もあるのかなぁとは思います。
リネ1、FF、リネ2といつも中小規模ですっごい仲がいいクランばかりで、けろみたいな大規模クランって初めてだから、違和感あるのかもね。
翠は特に面倒見がいいから、そういうとこ目についちゃうんだろうしねぇ^^;
でも、貢献度とか気にせず、時間があるときはクラハンとか来てくれるとうれしいよ。
レイジェさんもがんばって来てくれてるよ~^^
クラハンで効率言い出したら、レイジェさんこられなくなるじゃまいか><
返信する
脱字プレイ?w (くれお)
2007-10-10 17:26:18
やぁやぁ、利夫さん( ̄ー ̄)これは狙ってやってるんだよ!?本当だよ!?
いつものとこってのはヤホーのブリーフケースですな。
他にもうpろだとかあるんだろうけど、とりあえずはそこを使ってますにゃ・w・
返信する
ふむ。 (lio)
2007-10-10 21:09:42
Yahoo!のブリーフケースですか……。

使ったことないから分かんないな。

後で、メールででも教えて。



ところで、マクロス7の最終回をふと懐かしくなって観てみたら――



赤面した('A')



あんなに恥ずかしかったとは。

記憶が美化されていたみたいね(^^;
返信する
ああああああああ (りる)
2007-10-10 23:18:31
あああああああああああ
また私のSOMが燃えたーーーーwww
しかし・・・・・・・・
がんばるねー   
返信する
いいな! (Skyer)
2007-10-11 20:36:42
そのバイタリティがあれば、充分!
ボクは頑張って弓、78にするじょ。
なかなかPTもないし、。ソロいやだけど・w・

だから翠さんもがんばってけろであそぼー。
パプリオンやボスはやっぱりけろからでたほうが。
何かといいと思います。
アー、それから。。。まぁ、いつかその内w
返信する
Unknown (Gamer)
2007-11-09 17:06:42
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置! 知ってますか。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,自動だから長時間ゲームしても疲れません。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
返信する

コメントを投稿