(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

成田山公園☆桜その3

2008年03月31日 | お出かけネタ



成田まで足を運んだら、やっぱり一度はここをお参りしなきゃね。






左右にこんな亀の形の岩がお出迎え・・・亀に見えます?ちょっと見えにくかったかな。






こんな急な階段を上った先に見えたのは・・・・・(上から撮ったから逆に見えるな)








「成田山新勝寺」です。

いや~、実物を見たの、初めてですが・・・で・でっかい!!!
ちょっとびっくりの迫力でした。こんなに威圧感のある建物だとは・・・

なんとも静粛な気分にさせられる、きりりと引き締まった雰囲気を感じました。

初詣の時など、それはそれはものすごい人で賑わうのでしょうね。
テレビでしか見たことのなかった新勝寺、圧倒されました。


しかし、今日の目的は新勝寺ではなく、こちらの「成田山公園」の方です。。。





ついこの間までは梅祭りで賑わっていたこの公園、梅の木はすっかりただの木になってました。

そして目的の桜は・・・






咲いてました! まだ6分から、ところによっては8分咲きってところかな?
数もそれほど多くはなさそうだったけど、やっぱり桜って、どこに咲いてても
すぐに目がいってしまう。。。どこで咲いてても絵になってしまう。。。








この美しい姿が、たった一週間ほどで散り始めるなんて、なんとももったいない・・・

でも、そんな風にはかないからこそ、せいいっぱい美しく咲き誇ることができるのかな?









こちらは盛りを過ぎてすっかり葉っぱの方が多くなってしまった河津桜。
でも、可憐な花は最後の最後まで、美しく人々の目を楽しませてくれています。








つつじの仲間???





そして水仙なども、負けじと綺麗な花を咲かせてました。



あちこち巡っていると、どこやらで噴水がわきあがっているような音が・・・

どこだろう?と探しているうちにやっと見つけました。。。が・・・






私が行ったときには噴水、止まっちゃってた・・・時間制なの~?

しばらく様子を見てたけど、水が吹き上がるようすもなし。
仕方ない、帰るか・・・と歩き出した途端・・・






シュワ~っと勢いよく噴水が上がり始めました。

だけど・・・これだけ?

今日は寒かったからあまり感動がなかったけど、
暑い季節には、水音で涼しく気持ちよく感じられるんだろうな。


思いつくままに、あちこち適当に歩き回ってたら、一瞬、方向感覚が狂ってしまい、
自分が今どの辺にいて、どっちに向かえばいいのかわからなくなってしまいました。


この日はそれほど人も多くなく、時々人の流れが見えなくなったので
少々不安になりましたが、無事、標識を見つけて一安心。

いい加減歩きつかれたのでそろそろ帰ることにしました。


そして、なんと、駐車場まで戻ってきて気がついたことは、、、

公園の中よりも、一番桜が多く咲き誇っていたのはなんと駐車場でした!!











朝早くに家を出て、以前から一度走ってみたいと思ってた「利根川水郷ライン」という道を
70k/h で飛ばしても後ろから煽られながら(ゴールドめざしてるから無理はしません!)
快適に走って、佐原、香取、成田と巡って、混まないうちにと思い、早めに
帰路に就きました。が、思ったより早く、3時頃には雨が降り出し、
買い物を済ませ家に帰りつく頃にはもう本格的な雨。

でも、桜見物の間は寒いながらもお天気がもったので、よかった~☆


本日の総走行距離 215キロ。結構走りました。
すっご~く楽しかった~充実の一日!って感じ?


たくさんの思い出が出来て大満足。


さて、次はどこに出没するかな~?ウヒヒ   



成田さくらの丘公園☆桜その2

2008年03月30日 | お出かけネタ



こちらは成田空港そば、三里塚さくらの丘公園です。
小さな公園で、桜も植えてまだあまり経っていないらしく、木は大きくなく、
桜を見に行くのにはちょっと物足りない感じがします。






でも、ここには別の楽しみがあるのです。
そう、成田空港の滑走路が、すぐそこに見えるのです。

離陸した直後の飛行機の様子が目の前に見えて、ちょっと感動!なのです。





私のデジカメではこのくらいがせいぜいですが(腕が悪い?)
一眼レフカメラを構えた方など結構いらっしゃいました。

本当はもっと近くに飛行機が見れる場所があるらしくて、
そちらは「さくらの山公園」というらしいのですが、どうしても
場所がわからなくて、行き着くことができませんでした。残念!!

こちら(丘公園)は以前に航空科学博物館に行ったときに、場所を
確認しておいたので今回はすんなり来ることができました。
桜の季節に絶対来ようと思っていたのです。

何よりここは、キムタクのドラマ「GOOD LUCK」の撮影に
使われた場所として有名なところなんだそうです。







あまりテレビを見る時間のないルーシーですが、GOOD LUCK!は見てました。
本当にちっちゃな公園ですが、ここで撮影が行われていたのか~と思うと、
ミーハーな私はやっぱりかなり感動!!

ふむふむ、、、あのベンチと柵に見覚えがあるような気がする~

一度もロケシーンなど見たことがないのネ、一度でいいから見てみたいわ~



という訳で、ここでの桜はまだ成長過程の少女のようでした。
花もまだ蕾が多かったし。。。 



何気にこんな写真を撮ってみました。。。
題して「桜と愛車」    そのままやんけ~・・・







ここでちょうど正午を過ぎたんだけど、風がでてきて、気温もどんどん下がって、
寒かったのなんのって・・・用心のために、厚手のコートを持って来ててよかった!

帰り道にミニストップのお店を発見。うわ!プリンパフェ!!と思ったけど、
あまりの寒さにさすがのマイブームのパフェも食べる気になれませんでした。




そして、旅はまだまだ続く・・・その3へ・・・


でももう疲れたから、続きはまた明日~~~ 

香取神宮☆桜その1

2008年03月30日 | お出かけネタ



あっという間に都内各所の桜が満開になり、すっかり出遅れてしまったルーシー。
今日はお天気が芳しくなかったけれど、絶対どこかに桜を見に行くぞ~!!と
張り切って朝からドライブに出かけました。お花見+ドライブ、うん、最高の休日!






こちらは千葉県香取市にある「香取神社」
都内よりこっちの方が気温が低いのかしら?全体ではまだ6~7分咲きというところ。
曇り空なのでせっかくの桜も写真写りがイマイチ・・・え?腕が悪い?・・・スンマセン・・・







お天気のせいか、まだ満開でない為か、混んでなくてゆっくり見て回れました。







ライトアップの準備も万端。
夜、ライトに浮かび上がる薄桃色の桜は、また一段と美しいでしょうね。







豪華に咲き誇る桜に、毎年の事ながら感動して、癒されたわ~と思いつつ・・・
帰り道、参道に並ぶ店先のおみやげ物など覗きながら歩いていると、
とんだ誘惑物を見つけてしまいました。。。








いやいや、毎度の事ながら・・・「桜もいいけど、団子もね」

相変わらず「花も団子も」のルーシーなのでありました   


それにしてもこのお団子、焼き立てで柔らか~くて、お抹茶も熱々で美味しかった!
古い和風のお店なんだけど、とってもおしゃれでいい感じ~のところでした。
これはリピーターになること、間違いなし!
次回はお汁粉と抹茶セットにしようっと☆




桜を求めての旅はまだまだ続く・・・その2へ・・・


春爛漫☆清水公園

2008年03月23日 | お出かけネタ



まだ桜にはお目にかかれないだろうと思っていたら1本だけ
こんなに見事に咲いていました、今年お初の桜です。





なんて可愛らしい!!思わず心も和む綺麗なピンクの花・花・花





これは「伊豆多賀赤」という3月中旬に開花する品種だそうです。
花弁は一重なんですが、手毬のように密集して花をつけているので
まるで八重咲のように見えます。とても豪華であふれんばかりの桜。





その桜の隣で、負けじと可愛い花をつけているのはしだれ梅。
しだれ梅・・・なんて品種があるのか知りませんが。。。
まだまだ、これからたくさん花をつけるぞ!!と
元気いっぱいの蕾たち。なんだかこっちまで元気になれそう☆


そして、清水公園といえば、お楽しみはこちら。





前回訪れた時は、寒さに身も凍るほどで、人っ子一人いなかった
水上アスレチックも、今日は暖かな日差しを浴びて遊ぶ子供達で
にぎやかでした。水に落ちる子供達を見てると笑みがこぼれてきました。

今度は着替え一式用意してって、アスレチックに挑戦してみようかしら?
 無理無理 お尻が重くて飛べません 


お花見の前にしっかり腹ごしらえもすませました。


まずは「いただきます」




はい、「前菜」、いきます。




続いて「ピザ」にいきましょうか。




おまけに「パスタ」もいっちゃいましょう!!




このあとメイン「豚ひれ肉のソテー・バルサミコ酢ソース添え」です。




最後にコーヒーと「カシスのムース」で仕上げといきましょう。




そして~別腹デザートは・・・今お気に入りのミニストップ「プリンパフェ」



今ね、このプリンパフェ、じわじわとマイブームなんですよ~。
プリンとアイスとカラメルシロップの絶妙な味わい・・・お勧めです~



花より団子?

いえいえ、「花も団子も!!」 のルーシーなので~す 


今日はちょっと欲張りな一日を過ごすことができました。
楽しい仲間達とのおしゃべり、美味しいご馳走、
綺麗な花を見て、明るい太陽の下、澄んだ空気の中の散歩。


こんな贅沢な一日を過ごせば、気分もリフレッシュされて、
楽しいことばかりではない仕事も日常も、ストレスを溜めることなく
過ごしていけそうな気がします。大好きなドライブもできたしね 


今週はお天気がぱっとしない日が多そうですが、週末には
あちこちで桜の開花の便りも聞かれそうです。
お花見に近所を散策して回るのもいいかもしれませんね 



筑波山梅林☆梅まつり

2008年03月19日 | お出かけネタ


先日、筑波山のふもと、梅林までドライブに行ってきました。
山の斜面一帯に30種3000本の梅が咲き誇り、白、赤、ピンクの梅の花が
可愛らしく上から見下ろす光景は壮大で、とても気持ちのいいものでした。


朝のうちはちょっと曇っていて、肌寒かったですが、歩きまわるには
程よい気温で、坂道や階段を上り下りしているうちに、体も温まり、
梅の香りと新鮮な空気を吸って、森林浴ならぬ梅林浴を楽しんできました。
お天気がよければ、富士山や東京の高層ビルなども見られるんだそうです。



 

この梅林から筑波神社までは歩いて15分ほどの距離。ケーブルカーの
乗り場まではさらにそこから15分ほど。普段だと、ケーブルカー乗り場の
付近までバスも通っているようなのですが、土日は神社の辺りから
歩行者天国になっているらしくて、歩いていくしかないようです、ウンま~!


筑波神社の境内では、筑波名物「がまの油」の口上をやっていました。

 

熱演に思わず足を止めてしっかり鑑賞させていただきました。
生の口上を見たのは初めて。おもしろかったです~。


ここからさらにケーブルカーに乗って頂上まで行こうと思ったのですが
一度足を止めてしまうと、なんか疲れてしまって、また戻るのにも
同じ時間がかかると思うと、やっぱり山頂まで行くのは次の機会に
しよう・・・と思い直し、神社から引き返して再度梅林を散策して
帰路につきました。筑波山はつつじの名所でもあるらしいので、今度は
つつじの季節に、是非山頂まで行って見たいと思います。


この日、走ったのが130kmくらい。つくばって、結構近いんだな~。
さあ、次はどこを走ろうかな~ 


松島~蔵王☆はとバスツアー

2008年03月14日 | お出かけネタ


1日目、池袋東口からはとバスに乗り込み、バス旅行に出発しました。
仲良し熟女3人での、楽しい2日間の始まりです。
都内を抜け、埼玉県、栃木県、福島県を通り抜け、宮城県まで。
初日のメインはここ、松島のライトアップクルージング。




この船に乗って、クルージングに出かけます。
ライトアップといっても、まだ日が沈むにはしばらく時間があります。
ウミネコにえさをやりたい方はどうぞといわれ、早速挑戦。
最初はほとんど姿が見えなかったのに、えさに釣られて次々と現れて・・・





じつに上手に、えさだけをくわえていくウミネコたち。
どこからともなく現れたものすごい数のウミネコ、
えさがなくなるとあっという間にまたどこかへ消え去ってしまいました。
注:写真の女性達は私ではありません。




だんだん日が沈み、あたりが暗くなってくると、このように
島々が緑のライトに照らされて、幻想的な姿をみせてくれました。

昼間は暖かかったけれど、ここ、松島は北風が強くとても寒くて
クルージングの間もかなり寒かったです。
でも、とっても楽しい1時間でした。

お泊りは仙台の奥座敷といわれている、秋保(あきう)温泉でのんびりと
広々とした温泉につかり、芯まで冷えていた体を温めました。


2日目のメインは、蔵王で樹氷を見ること。滅多に見れないんだそうで、
お天気の良いこの日は、ひょっとしたら見られるかも?というので、
おおいに期待して、標高1600メートルの蔵王樹氷原に向けて出発しました。

前回のツアーの方々は、氷点下10度風速20mで視界が悪く、最悪の状態で、
途中で引き返さざるを得なかったそうで、見られなかったそうです。




標高1200mくらいのところまではバスで行けますが、その先は
雪が深く、道路は完全に雪で埋まっているので、このようなキャタピラー
「ワールドモンスター号」で雪山を登っていかなくてはなりません。
結構急な坂(スキー場の中を突っ切っていく)を昇っていくので、
なかなかの迫力です。ジェットコースター並み、それ以上かも?

東京では見られない、見事な雪景色の中、雪上車で昇っていった先には・・・




ああ!!これは、、、これはまさしく「樹氷」!!!




あたり一面の銀世界の中に、樹氷が見えました。

ずいぶん暖かくなってきたので、先のとがった部分が溶けてきてて、
丸みを帯びた姿でしたが、その迫力は、想像以上、この自然の素晴らしさ。
下手な写真ではお伝えできないのがとても残念!!もう感動の一言でした!
多分これが今年最後の鑑賞になるだろう、とのことでした。



樹氷って、こんなに大きいのもあるんですよ~

ガイドのバイトしてるイケメン大学生とちゃっかし記念撮影☆



一生記憶に残る、素晴らしい体験でした。(記念撮影じゃないよ、樹氷だよ)


2日間、美味しいものもたくさん食べたよ~



1日目のお昼はPAで「地鶏釜飯」 夜はあんなものこんなものい~っぱい。



2日目朝はバイキング。勿論おかわりしました。お昼はけんちん汁定食。おいしかった!

楽しい楽しい2日間はあっという間に終わり、たくさんの思い出とともに
懐かしい我が家へと、帰路についたのでした。お疲れ様~命の洗濯できました☆



ジャンパー☆

2008年03月04日 | 映画/DVDさ行



↑クリックすると飛び出してどっか行っちゃいます~






お話の内容は・・・「で?」・・・という感じ。
多分、続編とか出るんでしょう。

とにかくこの映画は、体感して欲しい。それがすべて? 

それも、なるべく音響効果のいい劇場で見ることをお勧めします。

テレポートした瞬間、時空が歪んだような音と感覚を味わえます。


昔、石森章太郎の「ミュータント・サブ」という漫画が大好きでした。
あの、相手役(?)の、お金持ちの体の弱い少女になりたかった。←わかんないよね

その中で、テレポートする少年のお話があったんだけど、内容は全然覚えてないけど、その少年が悪い子で、やっつけたいんだけどすぐにテレポートして逃げちゃうんだよね。で、サブはどうしたかというと、蝙蝠の巣のような場所におびき寄せるの。そこに、テレポートしてきた少年、まんまと蝙蝠に遭遇してしまって、一瞬で消滅してしまうの。
なぜかというと、同じ空間、時空に、同時に二つのものは存在できないから。とかなんとか、そんなことを書いてあったと思う。うる覚えなんだけど。


ジャンパーであるヘイデン君(デヴィッド・ライス)も、ピラミッドの上だとか、砂漠だとか、人気のないところにジャンプするのはいいけれど、都会の人ごみやなんかにジャンプすると、ぶつかったり消滅する危険があるんじゃないの?
ジャンプしてきた瞬間、車にぶつかりそうになった場面が一箇所だけあったけどね。あまりに簡単に瞬間移動(これはドラゴンボールの悟空の技?)しちゃ危ないですよ。普通ぶつかるでしょ?
あの場面を見たときに、ミュータント・サブのお話をふと思い出しちゃいました。


ところで、同じジャンパーの先輩ともいえる、グリフィン・オコナー役の青年は、なんとジェイミー・ベルだったんですね。
あの、「リトル・ダンサー」の主人公の少年、そして「キングコング」では船乗りの役で成長した姿をみせてくれましたが、今回はもうすっかり大人の男性でしたよ!!まだ弱冠22歳?ヘイデン君より5歳くらい年下なんですよね、多分。全然そんな感じに見えなかった。十分先輩面してましたよね。ヘイデン君が童顔だから余計。。。
これからが益々楽しみな役者さんです。どんどん活躍して欲しいな。


お話のあらすじは、15歳の時にある事件をきっかけにジャンプする能力に目覚めたヘイデン君、その能力を使って好き放題に生きてたんだけど、そんなにいつまでも美味しい話ばかりじゃなかったのね。サミエル・L・ジャクソン扮するジャンパーを狩る、パラディンと呼ばれる集団に見つかって、追われる身となってしまう。

逃げる、追う、つかまりそうになる、逃げる、追う・・・
まあ、ジャンプジャンプジャンプの連続で、耳鳴りがしてきそうでした。
途中で5歳の時に生き別れたお母さんに会って驚くヘイデン君。
最後にお母さんに会いに行って、別れた理由を確認する、、そして、、、
やっぱりこれ、続くんでしょうね?お話。

まあ、爽やかな笑顔でエンディングだったし、いろんな国に連れて行ってもらったし、特に日本にジャンプした時は、やっぱり嬉しかったし~、銀座や新宿、丸の内線なんかが写って、ちょっと感動 

本当に、この映画は劇場じゃないと味わえないものがあるので、最初にも書いたけど、DVDで見ればいいや、なんて思わないで、気になるなら是非劇場で見られることをお勧めします~。


そして、面白いと思うのは、映画以外の企画がいっぱいあって、「携帯同士でジャンプ」だとか、「ブログ間をジャンプ」だとか、、、これ、すっごく遊べます~

皆さんも楽しんでくださいね~   



ジャンパー公式サイトはこちら クリックしてね~☆