(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年よ、さようなら

2009年12月31日 | 伝えたい気持ち
今年も残すところ数時間となりました。


なかなか更新できなかったので、少し今年を振り返ってみたいと思います。



今年、最愛の父が亡くなりました。
まったく予想もしていない出来事でした。
検査入院のはずが、たった3週間の出来事でした。

5ヶ月たって、ようやく悲しみも癒えてきたかとおもったけれど、
年末を迎え、明日はお正月という時期になって、
今年の元旦はいつものように、父に年始の挨拶の電話をしたのに、
そのときには、まさか次のお正月に電話できないなんて、露ほども思わなかったなと思った途端、涙が止まらなくなりました。

大きな、大きな存在の父でした。
嫁ぐために家を出て、実に30年たったのに、いまだに父は父であった、
その想いが、ひしひしと胸に湧き上がってきます。

父がいなくなった悲しみと同時に、父は楽しみもいっぱい残してくれました。

父の納骨のために、姉たちと姪っ子たちと、京都旅行をすることが出来ました。
2泊3日でしたが、高校の修学旅行以来の京都。
とっても楽しかった!!

人が大好きだった父。
家族がいつでも仲良くあることを、何より願っていた父。
姉妹3人、そしてその家族、みんな仲良く、寄り添っていきたいと思います。

すっかり可愛らしくなった認知症の母が元気で愛嬌を振りまいてくれることが、何よりの心の安らぎです。




今年の楽しい思い出の一つに、初めての母娘二人旅があります。

娘と二人っきりで旅行に行く機会など、今までなかったのですが、
今年娘が仕事をやめたので、この機会に是非!と思い、1泊ながら、だんな様の快い了解の下、軽井沢「星のや」に宿泊してきました。
一度行ってみたいと思っていたのですが、ちょうど娘も行きたかったらしく、お互いの気持ちがぴったり一致。
軽井沢観光は何度もしているので、今回はアウトレットでウィンドウショッピングを楽しんだ以外は、「星のや」でのひとときを、思う存分満喫しました。

初めて一人で運転して軽井沢までドライブできたのも、すっごく気持ちよかった~!!
絶対また行きたいです!!




秋くらいから、五十肩に悩まされています。

肩こりは持病だったのだけど、今度のはかなりひどく、左腕が上がらないほど。
なんとか無理しないように気をつけて、上手く痛みと付き合っているのですが、大掃除の後遺症で、今はじっとしていても、左腕がジンジンと痛みます。

私も確実に歳をとっているんだな~・・・しみじみ・・・



長男が福岡に引っ越してしまい、淋しくなったと思ったら、
下の息子が年末にアパートを引き払って帰ってきました。



いろんなことがあった一年。
静かに過ぎ去ろうとしています。


来年は、F1にミハエル・シューマッハーが帰ってきます 


私の2010年は、どんな年になるのかしら?

ますます活動的に、もっと遠くまでドライブしたいし、
いろんな場所を見に行きたい!!

何か新しいことにも挑戦したい!!

本もたくさん読みたい!!

そして、健康でいなくては・・・

来年秋には下の息子の結婚式もあります。

まだまだ、頑張らなくちゃ 




みなさまは どんな一年でしたか?


       最後になりましたが、どうぞ、良い新年をお迎えください。



来年も、どうぞよろしくお願い致します 


コメント (2)

軽井沢の思い出11月

2009年12月31日 | お出かけネタ
娘と二人、軽井沢に行きました。




 川沿いの集落、「星のや」です。とっても素敵なお宿です。





 紅葉はもう終わってたけど、赤い絨毯も綺麗でした。





 どこを歩いても素敵な風景。 





 和食レストランです。なんて素敵な所でしょ。
 朝食は和食にしました。朝粥朝食は最高に美味しかった!!










 お部屋の中のリビングです。
 ゆったりまったり、くつろげました。
 インターネットもお部屋で使えるので、パソコン持参で行きました。





 こっちはベッドルームです。
 えへへ、いい感じでしょ。。。








 こちらは「トンボの湯」 ここは一般の温泉で星のや専用ではありません。
 露天風呂もあり、と~っても気持ちのよいお風呂でした。
 私たちが行った時はすいていたので、ゆっくり楽しめました。





 そして、こちらが、星のやのリラクゼーション風呂。
 この写真じゃわかりようもないけれど、是非お勧めのお風呂です。
 奥の奥に、と~っても素敵な癒しの空間があるんですよ。
 写真に撮ってお見せできないのが残念!!
 娘と二人、一番のお気に入りとなりました。
 「来てよかったね~」と声をそろえて叫んじゃいました。



3時チェックイン、12時チェックアウトなんですが、3時から翌日11時半まで、ばっちりお宿で寛ぎました。

明日のエネルギー、充電バッチリ!!

帰りは「峠の釜飯」を買って帰り、お土産兼手抜きの夕飯とした事も、こっそり書いておきます・・・


楽しい楽しい、一生の思い出となりました。

コメント (2)

京都の思い出9月

2009年12月31日 | お出かけネタ
9月始め

まだまだ太陽ぎらぎらの京都です。




     






     

三年坂はやっぱり楽しい。
見るところもいっぱいで、なかなか先に進みません・・・




     

嵐山

ぼったくりタクシー初体験!!   湯葉懐石は最高でした。






  朝食その1



  朝食その2






姪っ子たちがご馳走してくれた夕飯  美味しかった~




 





おじいちゃん、楽しいひとときを、ありがとう 




コメント