(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すみまっせ~~~ん

2005年11月25日 | 独り言
  ルーシー只今


     冬眠中っす!! 


目覚めるまでしばしお待ちを・・・

  王子様が来てくれたら早く目覚めるんだけど・・・ 

コメント (14)   トラックバック (2)

フィジケラ~・・・

2005年11月22日 | F1関連

 
  
F1=ルノーのフィジケラ、スピード違反で免停

[ミラノ 21日 ロイター] 自動車レース、F1選手権のルノーに所属するドライバー、ジャンカルロ・フィジケラ氏が21日、スピード違反で免許を取り消されたことが分かった。
 イタリアの通信社ANSAの報道によれば、フィジケラ氏は20日午前、ローマ市内の制限速度60キロの区域を時速148キロで走行していたところを警察に止められた。ベビーシッターから息子が高熱だと連絡があり、急いで自宅に戻ろうとしていたという。
 同氏は先週のガゼッタ・デッロ・スポルトの一面の記事で、若者に向け、公道レースを行わないよう訴えたばかりだった。

              ~Yahoo!!スポーツニュースより~






  気持ちはわかるけど・・・
 いくらなんでも出しすぎでしょう!!


ま、300キロ超の走りの世界じゃ~、150キロなんて止まってるようなものなんですかね~?いえいえ、それとこれとは話が違いますから 


それにしても150キロの世界、ルーシーも初体験してみようかしら・・・???

    

             
  
コメント (7)   トラックバック (1)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2005年11月20日 | 映画/DVDは行


ああ、やっぱり行っちゃいました。
先行上映、ナイトショーで、じっくり鑑賞してきました。

ホグワーツ魔法学校、4年目のハリー。
14歳(実際のラドクリフ君は16歳?)になったハリーの活躍に注目!!

で、内容についてはふれちゃっちゃ~、後から見に行く人に申し訳ないので、書くのはやめよう。
でも、そうしたら、なんにも書けないんですよね~。


今回はこの3人、あんまりつるまなくって、なんだか淋しい気がしました。
確実にみんな大人に近づいているんですよね。
感情をうまく処理できなくて、反対にぎくしゃくしてしまう。
自分の気持ちに気付くから、素直になれない。

そんな、思春期にさしかかったハリーたちを描いた作品。

今回も、初登場するキャラがいっぱい出てくるのですが、
三大魔法学校対抗試合に出場する選手がまた、魅力たっぷり!!

 ホグワーツ校代表のセドリック・ディゴリーを演じるロバート・パティンソンは、長身でいかにもイギリス紳士的な風貌、もちろん、もろルーシー好み 
これからず~っと出てくれるのかと期待したんだけど・・・残念!!

 ダームストラング校の代表選手、ビクトール・クラムを演じるスターニスラフ・イワネフスキーは20歳のブルガリア人で、これが映画初出演。
イギリスの寄宿学校に在学中に、たまたま同校を訪れていたキャスティング・ディレクターの耳に彼の声が聞こえ、オーディションを受けることになったらしい。
伝説の名シーカーという役どころは彼にぴったし!!
たくましくてスポーツマンで、かっこいい。
ただし、ルーシーの好みはつるんとした卵形のお顔なのだ~

 ボーバトン校代表の女生徒フラー・デラクールを演じるのはクレマンス・ポエジー。英語が堪能だが、フランス人なんだって。
美しく優雅なボーバトン校の代表、という役がぴったりの子でした。

そしてもう一人、重要な役割を果たすのがこの子、チョウ・チャン
を演じるケイティ・リューング。
ハリーが始めて心を動かされた少女、ホグワーツ校レイブンクロー寮の生徒を演じる18歳。本作がプロとしてのデビュー作であるだけでなく、演技自体も初めてなのだそうな。
ハリーの恋の行方はいかに?これからが気になるキャラですね。

 今回気になる初登場の先生、毎回初登場の先生は果たして敵か味方か、ドキドキするのですが、ホグワーツ校の「闇の魔術に対する防衛術」の新教授、マッド-アイ・ムーディを演じるのはブレンダン・グリーソン。
あの奇怪なお目目をどうやって動かしているのかは企業秘密?らしい。

そんな初登場組みも楽しみだけど、なんといっても、このシリーズ最初っから登場している面々、特に子どもたちが、ぐ~んと成長していたのにびっくり。

それぞれますます個性を強くしていて、「北の国から」じゃないけど、その成長振りを見守るのが楽しみになってきました。
ま、最後までこの子達でいくのかはわかりませんが。

今回ちょっと不協和音のみえたハリー、ロン、ハーマイオニーですが、その間を埋めるように、いつもながら楽しませてくれたのがウィーズリー家のロンの双子のお兄さんたち。
相変わらずのいたずらぶりは今回も健在。
あの二人、ほんといいやつらですよね~大好き!!

特に、今回は重いテーマだったので、舞踏会のシーンと、あの双子のお兄ちゃんたちの場面が、ほっとできる数少ないシーンだったと思います。

 本作で、とうとう「あのしと」が・・・

さらなる恐怖への、これは幕開けの物語だったのでしょうか?

子どもたちの成長が目覚しいのに対して、大人たちは少々年をとりました。
絶対的な強さを見せていた校長先生にも、年老いて力が弱まってきたのではないか?と思わせるシーンが見られて、これからの展開が、一層暗く辛いものになりそうな予感を漂わせながら、お話は次の年へと、5年目のホグワーツ魔法学校へと、進んでいくのです。

いやいやしかし160分という、今回も長い上映時間でしたが、あっという間でしたね~。
ドラゴン、金の卵、水中人間、迷路、悪夢と現実、う~ん、迫力のシーンの連続でした。

早く次が見たい・・・と思ったのは私だけではないですよね?

 ハリー・ポッター公式サイト→こちらをクリック!
コメント (6)   トラックバック (10)

来年のF1の日程

2005年11月19日 | F1関連
 来年はこ~んな感じで全19試合行われる予定です。
鈴鹿は当初、10月1日となっていましたが、中国GPと入れ替わり、今年同様、第2週目の日曜日開催となりました。

 そして、開幕戦はバーレーン。
オーストラリアは3戦目となっています。


【2006年グランプリカレンダー修正版】 

第1戦 3月12日 バーレーンGP
第2戦 3月19日 マレーシアGP
第3戦 4月2日  オーストラリアGP
第4戦 4月23日 サン-マリノGP
第5戦 5月7日  ヨーロッパGP
第6戦 5月14日 スペインGP
第7戦 5月28日 モナコGP
第8戦 6月11日 イギリスGP
第9戦 6月25日 カナダGP
第10戦 7月2日 アメリカGP
第11戦 7月16日 フランスGP
第12戦 7月30日 ドイツGP
第13戦 8月6日  ハンガリーGP
第14戦 8月27日 トルコGP
第15戦 9月10日 イタリアGP
第16戦 9月17日 ベルギーGP
第17戦 10月1日 中国GP
第18戦 10月8日 日本GP
第19戦 10月22日 ブラジルGP (契約が承認されることが前提)

         [ F1-Live.com 11月18日 10時26分 更新 ]


 こうやって日程表を眺めてるだけで夢が膨らみます。
来年はどういうレースが見られるかしら?
どのチームが、誰が力を発揮してくるのかしら?
想像するだけでワクワクします。


 もしも、もしもね、宝くじが1千万とか、当たったら、絶対にF1の追っかけするぞ!!って決めてるんです。

まずはモナコ、絶対1度はいって見たい。
あとはね~、ニュルでしょ、ジル・ビルヌーブでしょ、ホッケンハイムでしょ、マニクールでしょ、モンツァでしょ、スパでしょ・・・
いやだ~、全部になりそう・・・

鈴鹿が抜けてるって?
うふふ、だって、鈴鹿は宝くじ当たらなくても、来年は行くことになったから~
 うれしい・・・
コメント (6)

眠たいです~

2005年11月17日 | 独り言
今日は新宿にて会社の飲み会。

久しぶり~の新宿だったけど、丸井のマリークワントで化粧品を買った以外はどこにも寄らず。

行って、帰ってきただけ。

それでもうこの時間・・・

お料理は魚中心のメニューで、キムチ鍋もあって美味しかったよ~。

ただ、もうひたすら眠たい・・・

       
コメント (4)

鈴鹿のチケット

2005年11月15日 | F1関連


とうとう来年の鈴鹿のチケットを予約してしまった!!

お値段は内緒 

でも鈴鹿のチケット取れても、お宿はどうしよう?

 ま、なんとかなるでしょう!!

あ~ん、来年が楽しみ~
コメント (6)

ブログ1執念{NO!}1周年!!

2005年11月14日 | 伝えたい気持ち
 今日は絶対に車を洗うぞ~!!!
と決めていたんです、で、自分専用の洗車道具を(今までは息子のを貸してもらっていた)揃えておこうと思って、イエローハットに道具を買いに行き、それから洗車。

 車が綺麗になったところで息子の壊れた携帯を買い替えに携帯ショップへ。
ものすごく混んでて、2時間半もかかってしまい、夜は友達とおすし屋さんに行く予定だったので、その足で友達の家に迎えに・・・

 美味しいお寿司をお腹いっぱい食べて、帰宅したのが11時過ぎ。
家事を片付けて、お風呂に入ってパソコンに向かい、メールのチェック、ニュース、天気予報のチェック、そしてようやくブログのチェック・・・

 ここで重大なことを発見!! 

なんと、グロブちゃまに言われてやっと気がつきました。



 ブログ始めて1年がたちました!!

しかも、去年の11月13日からだから、もう日付越えちゃってるし!!
 なんてこと!!すっかり忘れていたなんて・・・


 数えてみたらなんとこの1年で<403>の記事を書いておりました。

 塵も積もれば山となる! 


 ブログのおかげで、確実に人生、変わったと思うのです。
今までは、自分の見たもの聞いたもの、身近な範囲で生きていたのに、ブログを媒体として、日本全国、いえ、外国の方とも交信しておりますから、世界中の方々とお話が出来、共通の趣味、共通の話題について自由に語り合えるようになりました。

 また、私には知りえなかった多くのことを学ぶことも出来たと思います。
そして、何より、たくさん、たくさんのお友達が出来ました。

 こんな体験、ネットだからこそ!!
確かに不特定多数の方に見られるネットは、危険もないとは言えませんが、それも使いようによって、いくらでもいい方向に持っていけると思うのです。

 今では、私の生活の一部となってしまったブログ、これからも細々ながら、皆様とお会いできる楽しみをかみ締めながら、一日でも長く続けていきたいな~と思います。

こんな楽しい世界を教えてくださったパソコン教室の先生に、感謝いたします 

そして、私のこんなページに訪れてくださるみなさまに感謝いたします 

 これからも、どうぞよろしくお願いします☆

コメント (31)   トラックバック (2)

安全運転?危険運転??

2005年11月12日 | 車ネタ
 今日も楽しい運転日和の土曜の昼下がり・・・

日ごろ安全運転を志しておるルーシーでございます。

 パソコン教室まで15分の道のり。
最近は生意気にも、裏道なんぞを通るようになりました。

細い道ばかりだから、もちろん、車同士すれ違うにはあのポイント、このポイント、ちゃんと心得ていなければ通れません。

 今日は七五三も関係してるのか、いつになくすっごく車が多かったです。普段だと2~3台すれ違うくらいの道、5~6台も通ったかな~?

車だけじゃなくて今日はバイクや自転車が多かった・・・

これが!!問題なのでございます~。
市道に出た後も、道が狭いから、自転車を追い越そうとしたら、中央線をはみでちゃう。
なのに対向車は来るは、違法駐車はしてるは、バスは来るは・・・

なのでちょっと自転車追い抜くのにもたついてたら、前の車から10mくらい離れちゃった。
 そしたらさ~・・・人の前を、自転車は横断するは、人間は横断するは・・・ちょろちょろと人の前を平気で渡っていくんですよ~。
「おいおいおい、私、車で走ってるんですけど~・・・」

 めちゃめちゃなめられてしまったルーシーでした。


だ~か~ら~・・・
安全運転は危険なのさ!!と息子に言われた気がした・・・
コメント (5)   トラックバック (1)

ぐったり~

2005年11月10日 | 独り言
最近かなりヘタレております・・・

先週、目いっぱい仕事が忙しかったので、肩の凝りが激しくていまだに疲れが取れません。
歳を感じます、、、ひしひしと、、、

といいつつも、しっかり夜に映画見に行ったりしておるんですが・・・
自業自得の疲れ?

6ヶ月間、有給なしなので、もう何度となく、明日こそは休もう!!と思いながらも、やっぱり有給がとれるまではがんばらなくちゃ・・・と思い直し、なんとかここまでがんばってきました。
今月までがんばれば、来月からはいよいよ有給がとれます。

そう、今の仕事を始めて、もう10日ほどで、6ヶ月がたつのです。
長かったような、早いような、、、
 おかげさまで、仕事は毎日楽しくやっています。
PC入力中心のお仕事なので、ずいぶんといろんなことを覚えることも出来ました。更なる飛躍をも考えています。


ただ、ご老体  がちょっと・・・軋んできたもので・・・

もうちょっと・・・もうちょっとがんばろう 

きっとまた、元気が出てくる日がやってくるさ 

コメント (17)

目に毒よ~☆

2005年11月07日 | 食い倒れネタ
 やっぱり持つべきものはケーキ屋の友達なのだわ  





今日はなんだか具合が悪くて気持ちが悪くて、夕飯も食べられないかも?と思ったけど、シチューにスクランブルエッグにウィンナーをぺロッと平らげ、「ああ、食べ過ぎちゃった・・・」と思ったのもつかの間、

こ~んないいもの頂いちゃって、

すっかり具合が治ったみたい   





こ~んなものまで頂いちゃったものね~。


洋菓子もいいけど、
 
     和菓子もね 

しかも宅配・・・

  ルーシー、幸せ 



電池切れのデジカメ、最後の作品となりました。
早く電池買ってこなきゃもう何も写せない~ 
コメント (7)