(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

F1最終戦!!キミ、おめでとう☆

2007年10月22日 | F1関連



キミ・ライコネン☆

 ワールドチャンピオン!!

      おめでとう☆☆☆



やったぜ!!大逆転

もう震えが止まりません。嬉しい 


まさか、こういう展開になるとは、想像もしていませんでした。
願ってはいましたが。。。


マッサは残念でした。優勝するチャンスだったけど、、、
今日は仕方ないね、、、大きく膨らんだ時は思わず「マッサうまい!!」
と思っちゃったけど、やっぱりここまできたらどうしてもライコネンに勝って欲しかった!!
キミたんの涙  感動的でした 



これでまた来年のF1が面白くなること間違いなし!ですね。



興奮してすぐには寝れないかもしれない・・・

明日 朝 ちゃんと起きれるかしら?
今週一週間、超ハードスケジュールなんだけど、なんとか乗り切らないと






一夜明けて・・・無事起きれたのはいいけれど、
なんだかいや~なニュースが目に付きました。
ライコネンのタイトルが幻になる可能性がでてきたようで・・・
とても心配です 



快適マイカー☆

2007年10月21日 | 車ネタ
4月に車を買い替えてようやく半年が過ぎました。
前に乗っていたサイノスも好きでしたが、今の日産ノート、すっかりお気に入りです。

何しろ車はまだこの2種類しか乗ったことがないので(教習車以外で)
比べようもないかもしれませんが、とにかく運転し易いです。
ナビをつけたので、道を全然知らなくても行けちゃうってのが

前は、地図なしではどこにも行けなかったし、迷った時にはほとほと困ってしまって、いろんなとこに行くのが億劫だったんですけど、ナビがついたおかげで、とりあえず行ってみようか?てのができるようになった訳で。。。

もともと、インドア派なので、今でもアクティブに出かけることは少ないですが、最近はなんとか都内を走るのにも慣れてきました。
首都高デビューはまだですが。。。

今日は娘の用事で、都内をあちこち回ってきました。
新橋汐留、赤坂六本木、虎ノ門、永田町、青山通り、、、
六本木周辺になると、急に高級車が目に付くようになり、「あ、あれポルシェだ!」とか、「あのかっこいい車はなんていうんだろうね?」とか、いつもながらあの近辺を走るのは楽しみです。

お盆休みに九州まで往復して、思う存分走らせたせいか、前よりも走りが快適になったみたい。

そんなわけで、そろそろ、どこか遠出したくなってきたルーシーです。
でも、年内は目いっぱいお勉強に時間をくうので、のんびりおでかけしてる余裕はなさそうです。12月の試験までは我慢するしかないかな~?

有休を連休で取ろうと思うのですが、なかなか難しくて。
チャンスがあるまでは、映画と読書を楽しみたいと思います。


そうそう、今日ね、{億ション}というやつを見てきました。
某タワーマンションの4?階の1室。
25畳だかなんだかのリビングルームからの眺望が素晴らしくて、
部屋だけじゃなく、台所もトイレもお風呂も収納もベランダも、広々としてて
ドアや床材も特別仕様になってて、こんなとこに住める人はいいな~って思いました~。

でも、庶民派の私は、ちょっと外に出ればお隣さんやご近所さんと顔を合わせられる、今の家の方が、好きかもしれません。。。負け惜しみでなく。。。


お金持ちになる話といえば、BIG、今回は6億当選、出ませんでしたね~。
3口買ってたんですが・・・あはは、それじゃ当選は無理かしら?
でも、100口買っても当たらない人は当たらないんですよね。
3口でダメならあきらめもつきますから。。。所詮夢を買っているわけですから。

繰越金、過去最高の16億以上だそうですよ。
また3口、夢を買ってみるか!!ぐふふ。。。



すっかり季節は秋!!

2007年10月14日 | 独り言
しばらくぶりの更新です。

充実した毎日を送っています。

今年は何の成果もなく一年が終わるのかと思っていましたが、
一念発起、年末の資格取得に向けて猛勉強中(?)です。

去年の10月に、今の仕事(診療所の受付:2年半のブランクの後)に戻る時に、
今度こそは、きちんと医療事務の資格を取ろう!!と思っていたのに、
気がつけばもう1年が過ぎようとしてて、このままではいけない、と、
教室の案内を見に行ったら、12月試験向けの講座が始まったところで、
その場で受講を申し込んでいました。

目指すのは、ちょっとだけ難しい、日本医療保険事務協会の
「診療報酬請求事務能力認定試験」という、合格率30%の試験。
「保険請求事務技能検定試験」というのもあるけど、それよりは難易度が高いみたい。

毎週日曜と、木曜の午後の時間を使って教室に通っているので、
今のところ休日は全然ない・・・という状況です。
3ヶ月のことなので、頑張らなくては!!

でも早くも少々お疲れ気味です。。。
2時間半~3時間の講義を23回受けて、その後直前対策ゼミや模擬試験があります。
12月まで、ノンストップです!!


でも、そんな生活の中でも、ちゃんと映画鑑賞と読書だけは続けています。

今年になって、33本の映画を見ました。
今月になってからは「めがね」「幸せのレシピ」「エディット・ピアフ愛の賛歌」「ゆれる」の4本を見ました。
ゆれる・・・といえば、先日も映画鑑賞中に地震がありました。
5回目?6回目?の体験・・・もう慣れっこだ~い!!でもやっぱり地震は怖い!


読書の方も、最近はちょっとばかり多彩・・・

「夜は短し歩けよ乙女」「探偵ガリレオ」「予知夢」「奇跡のごはん」
「低インシュリンダイエット」「佐賀のがばいばあちゃん」「まんまこと」など等。。

これから読む予定なのは
「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」
マイクル・コナリーのハリーボッシュシリーズ「終決者たち」上下
「夢をかなえるそうじ力」「上田三根子の更年期ダイエット」など等。。


やらなきゃいけないのに やってないことは 運動!!
最近はウォーキングさえやっていません!!


他には、週1回のゲルマニウム温浴、月に1回程度の岩盤浴、
そして、徹底的に脂肪を燃焼させましょう作戦。。。
現在、炭水化物、糖、脂肪の摂取を極力おさえる食事を実践中。
ご飯は半分、パン・脂肪の多い乳製品・おやつ(←え?!!)を控え中。
プロテインとサプリを少々、服用しています。
お肌の調子はとってもよくなりました。
コレステロール値と体脂肪率が標準まで下がることが目標。
無理せずがんばります!!
あと、運動をプラスしなくちゃいけないんだけど・・・運動、きらい~ナマクラナマクラ



ふ~、、、あっという間に夜も更けてきちゃった。
羽毛布団にくるまるのが気持ちいい季節になってきました。

秋の夜長、みなさんは何をして過ごしていらっしゃいますか?
今が一番、いろんなことやる気が起きそうな季節ですよね。
寒くなる前に、あれもこれもやりたい!!って、欲が出て困ります。

とりあえず、私は年末の試験に向けて、頑張るのみ!!です 



月1くらいは更新します・・・と思います・・・よろしく