(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毎日献立報告してるみたいですが・・・

2004年11月30日 | 食い倒れネタ
 今日も帰りが遅くなりました。
6時半近くなって、ああん・・もう。外食した~い!! とか思いつつ、買い物に行ったら、やっぱり、あんなもん、こんなもん、仕入れちゃって、結局作ることに・・・
 またまた写真を撮る余裕はなかったけど、今日のメニューは

 野菜炒めと鶏のから揚げと、にらのかき玉汁で~す 
我が家の鶏のから揚げは、ちょっと自慢のおいしさなんですよ 
といっても、子供向けではありますが・・・山のように作っても、すぐなくなっちゃいます。
作り方は簡単!!塩と醤油で下味をつけて、卵をよ~くもみこんであげます。
ちょっと時間を置いたほうが味が良くしみこんでおいしいです。   
あとは小麦粉をつけて揚げるだけ。。。片栗粉を使う方も多いですが、私的には、小麦粉のほうがあっさりして好きです。これって、フリッターっていうんですかね?衣がふわっとした感じで、まろやかで、おいしいですよ~。。。一度お試しあれ!! 

もちろん、今日の料理もほとんど30分でできちゃいました!!
早いのが取り柄??  

 明日は12月1日、映画が安い日です。
やっと「ハウルの動く城」を見に行きます。楽しみだ~~~!!
みなさまは、宮崎ワールドの中で、どの作品が一番好きですか?甲乙つけがたいですよね。どれも素晴らしいですもんね。私の一押しはやはり「天空の城ラピュタ」ですかね。。。
家の息子は、ビデオみてると、横から、セリフを先取りして言っちゃうんです。もう、笑っちゃうくらい完璧ですよ。私がいえるセリフはこれくらいです。
「シータ!!」「パズ~!!」「シータ!!」「パズ~!!」・・ずっと言ってろ!
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はすきやき!!

2004年11月29日 | 食い倒れネタ
せっかくすき焼きだったのに、あわてて食べた(がっついて?)ために、なんと、写真に残すのをすっかり忘れてしまった!!滅多にないおご馳走だったのに・・・
 今日は何故そんなご馳走だったかというと、とっても疲れていたから・・・
焼肉にしようと思ったけど、白菜やらねぎやら、野菜がいっぱいあったので、やっぱりすき焼きにしてみました。
 我が家のすき焼きには、「麩」をいれます。「ふ」です。あの、お味噌汁とかにいれたりするやつです。麩をぬるま湯につけてもどしたものを入れるのです。乾燥したまま入れると、全部おいしいすき焼きの汁をすってしまうので、必ず、戻してから入れてくださいね~。
これが、すっごくおいしいんですよ~。。。是非お試しあれ!!     

 今日も仕事がすっごく忙しくて、しまいにゃ~足がつる始末。 
明日はもっと忙しいのかと思うと、・・・外食にしたいな~ 
何か、30分以内でできる簡単でおいしいお料理、ご伝授願います~~~ 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の食卓☆

2004年11月28日 | 食い倒れネタ
我が家の今夜の献立は煮豚、けんちん汁、春雨サラダ。
ちょっと配置が悪いけど、これは写真に写りやすくしただけですので、
あしからず・・・ 冬はおいしい食べ物がいっぱい!!
あつあつの鍋、汁物、おでん、シチュー、ポトフー、ブイヤベース、etc,etc・・・
 煮込み料理って、前日から作っておいても平気だし、煮込んでる間にいろんなことできちゃうし、だから、大好き!!     
 ところで、我が家の息子ども(二人もいる)は、もちろん、
ご飯の仕度なんかしないし、洗い物をしたりもしない。
だけど、彼女を家に連れてきたときに、お腹が空くと、なにやらごそごそと冷蔵庫を覗いて、食べるものを作ってあげている。結構、おいしそうなものを作る。
たらこスパゲッティだったり、オムレツだったり、器用に作る。
二人とも、ファミレスで厨房のバイトをしていたのです。これは役に立ちますよ~  

 長男はいろんなバイト歴があって、コンビニの店員に始まり(このときも、バーガーやら何やら作っていた)ピザ店の配達、引越し屋さんの手伝い、ファミレスの厨房&ウェイター、土方、おもしろいところでは、鮎の配送、病院の夜間救急診療の受付係。 
とても変なヤツなのです。これぞまさしくフリーター?   
そして今は建築現場で働いています。毎日弁当もって、ビッグなニッカポッカはいて、朝早くに出かけていきます。自由気ままに生きている、面白いやつです・・・
               

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日幸せだったこと・・・♪

2004年11月27日 | Weblog
今日はささやかな幸せがふたつ・・・
一つ目は、お昼ご飯に美味しいものを食べられたこと。。。
  パストラミサンドとロシアンティの昼食。。。
  前から食べたいと思っていたのが、
  やっと食べられたので、とっても幸せ・・
二つ目は美容院に行って、すっきりしたこと。。。
ささやかな今日の幸せ・・・ 

毎日、ちょっとしたことにでも、幸せを感じられる自分でいたい・・・

(画像が本文とちょっと違うことをお詫びいたしますです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画が見たい~(;^0^

2004年11月27日 | 映画/DVDあれこれ
最近映画を見に行っていない。
そろそろ禁断症状がでてきた。
来週の半ばには「ハウルの動く城」を見に行くけど、他にも見たい映画がいっぱい!!

今やってるものでは、
「やさしい嘘」「コニー&カーラ」「パニッシャー」
といったところか。。。

今週末に始まる、「ニュースの天才」と「スカイキャプテン」は絶対行くぞ~
            
「シークレットウィンドウ」もみに行かなきゃ。
私はそもそも、俳優で見に行くことが多い。
ジョニー・ディップが出てるから、とか、キアヌ・リーブスがでてるから、とか・・

ジョニーの映画では「ギルバートグレイプ」が大好き!
ジュード・ロウは「ガタカ」を見た時に、こんな素敵な人がいたんだ~と目をつけていた。
「ガタカ」は、イーサン・ホークが出てるから見た映画だ。
イーサン・ホークは、この映画で共演したユマ・サーマンと結婚した。
ユマ・サーマンは「キル・ビル」のヒットで知名度がぐんとアップしたようだ。
ヘイデン・クリステンセンは「海辺の家」が良かった。もちろん、アナキン役も大好き。
            
だいたい、最初に見た映画の印象って、結構大事だよね。
その人のイメージが最初見た映画で大体決まるっていうか・・・
後で変わることも、あるだろうけど・・・
例えば、「スパイダーマン」のトビー・マグワイヤー。
最初に見たのが「サイダーハウス・ルール」という映画で、好きになった。
あと、好きな人で忘れちゃいけないのが、ライアン・フィリップ。
ああいう、ちょっとすねた系のお顔はかなり好み!!
「クルーエル・インテンションズ」という、危険な関係をもとにした映画で共演したリース・ウェザースプーンと結婚した。「キューティ・ブロンド」の主演女優だ。

書き出すときりがないから、この辺でやめておこう。。。
やっぱり、家にでっかいホームシアターがほしいな~。
私は好きだった映画は何回でも繰り返し見たいほうなので・・・

もう、やりたいことが多すぎて、何から手をつけたらいいのやら???
面白かった映画、ご推薦映画があったら是非教えてください。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたときにはリッチな食事を・・・

2004年11月26日 | Weblog
そう、人間、疲れたときって、短気になる。
そんな時は、やっぱり美味しいものを食べるのが一番!!
私はけっしてグルメではないけど、簡単に作れておいしいものは大好き!!

なのになのに、今日は仕事で、お昼ご飯、早番の11時からで、わ~いわ~い、ラッキー!!と思っていたら、仕事があまりに忙しすぎて、30分で呼び戻されてしまった!!
え~?
残りの30分は、しっかり残業につけといたけど、午後の時間の長かったこと。。。
本当に疲れちゃいました。。。

帰って夕飯の支度するのもかったるい・・・
で、今日は簡単メニューの夕食でした。
ポークピカタにサーモンとたこのマリネ、インスタントのコーンスープ。
30分クッキングです。だいたい私の料理はいつでも30分クッキングですけどね。
料理、嫌いなんです~~~
でも、味付けとかはわりと上手だよ。。。言い訳しとくけど。。。
息子の中学時代、友達に、「○○のかーちゃん、こえ~(怖い)けど、弁当はうまい」と言われたことがある。。。 べつに怖か~ないよ~・・ただ、ダメなことはダメ、よその子でも悪い時はしかる、ってだけだよ~~~ あ、別になぐっちゃいませんからね!!!

さあ、今日は疲れたから、早く寝ようっと。。。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もF1でストレス解消!!

2004年11月25日 | Weblog
うちの職場は最近、コンピュータシステムを変えた。そのおかげで、毎日なんとなく落ち着かない。
今日はとても忙しかった。まだ今の職場では新人下っ端の私 
でも、今日の仕事は完璧!!間違いもなく、てきぱきとできた。
片付け上手な は、上から戻ってきた処理済の赤い伝票も、きちんといつもの場所に片付けてあげた。一日が終わり、勘定を合わせる時間になった。
合わない・・・なぜだか合わない。。。みんなで原因を調べるけど、わからない・・・
も、みんなと一緒になって一生懸命間違いのもとを調べていた。

どんどん時間がたち、やっと、なにやら原因がわかってきた様子。一体何が原因だったのさ???すると  「ルーシーさん、あなた、あの赤い伝票、どこにやった?」と大きな声で大先輩。あの赤い伝票?あの、処理済で返ってきたあの、赤い伝票??私がちゃんとしまってあげた、あの伝票???
  てことは、何??原因は
       わたし?わたし??  え?わたし???  

だって、あれは処理済って、あなたが返してきたんじゃないの、処理済って。。。
処理すんでないんだったら、返すなよ~~~  

結局悪いのは私にされた。。。でも、あとでそっと、みんながなぐさめてくれた。
返すほうが間違ってたのにね~って・・・

でも、ま、そんなこともあるさ!!たまにはね。
私にはぱっぱとできる気晴らしがあるのさ!!ふふん♪ 
   
というわけで、今日もF1でストレス解消ってわけさ!!
F1はオフシーズンでもとっても忙しい。
新車の開発、移籍問題、いまだ来期のシートが決まっていないチームもある。
来年は一体、どんな顔ぶれで戦うのか?どんな車に仕上げてくるのか?
興味は尽きない。なかでも、BMWウィリアムズの来期のシートを誰が獲得するのかは、非常に気になるところである。
話はぐっとさかのぼるが、トヨタがF1参戦した時は、絶対に高木虎之助がそのうちシートに座るだろうと思っていた。でも、最近、虎之助の名前はとんと聞かない。
ホンダに琢磨、トヨタに虎之助、という布陣を見たかった。。。
もう無理だろうけど・・・
  琢磨が来期はまたまた表彰台に上ることができるように応援している。    
そして、やはりM・シューマッハがみんなをひっぱって、いいパフォーマンスを展開してほしい。。。    
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛もちのルーツ?(・_・、)

2004年11月24日 | Weblog
なんでも画像を入れればいいってもんじゃありませんが、これは私の好きなF1レーサーの一人、キミ・ライコネンです。なんともいえない、赤ちゃんみたいな表情が・・・いいんです

年甲斐もないことを書いてしまいましたが、ここからは年相応のお話。
ルーシーの持病は肩こりと腰痛です。  
ちょっと無理をするとすぐ肩と腰にきます。
肩こりは青春時代からですが、腰痛が始まったのはちゃんとしたルーツがあります。

女・男・男、と3人の子持ちのルーシーですが、みんな、気前良くでっかく産んでしまいました。
特に長男、産まれたときも3600グラムとでっかかったが、その後もすくすく(ぶくぶく?)と成長し、1ヶ月検診のころにはゆうに5キロを超えていた!!
母乳で育てていたので、泣けばお食事の時間です。ベビーベットを置いていたけど、何故かそのときは畳に敷いたお布団の上に寝ていたビッグベビー。。。

ぐずりだしたので、お食事(おっぱい)をさせてあげようと、抱き上げた瞬間!!!
   ぐぎ!!   

そのまま動けなくなりました。
それ以来、無理をすると痛み出す腰・・・同じ姿勢を長時間続けるだけでも「ぴき!」
っときてしまいます。これが辛いんだよね~。。。ひどい時は息が止まっちゃうかと思うほど・・・
あの日あの時、あの子を抱かなければ・・・
もしかしたら、もっと若々しい腰でいられたかもしれません。。。

その長男は未だに一番手のかかる大人に成長しました・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1は最高のストレス解消法?Vl.2

2004年11月23日 | F1関連
またまた、F1を振り返りたくなってきた。
私はパソコンの壁紙をよく替えます。フェラーリに
することも多いのですが、このときばかりは
ずいぶんと長いことこの写真を壁紙にしていました。

アメリカ、インディアナポリス。。。日本人が待ちに待った、表彰台!!
琢磨が3位表彰台に上がったのです!!

琢磨をたたえるM・シューマッハ。。。私の大好きなシーンの一つ。
          
私がM・シューマッハを好きな理由の一つに、
彼は、心から仲間を祝福したり、
スタッフに感謝をしたりする人だから、というのがあります。
それも、王者の余裕なのかもしれませんが、
自分の力で勝っているのではなく、チームの力で勝てるのだ、と
いつも彼は言います。
彼がすごいのは、そういう風に、チームをひっぱっているところ、
みんなに、シューマッハのために!!と思わせるだけの魅力を
兼ね備えているところ。
    う~ん、語りだしたらとまらない!!

琢磨の今後にも、HONDAの今後にも期待しつつ、そして、来年こそメルセデスベンツ、車仕上げて来いよ!!(もちろん、キミ・ライコネンが活躍できるよう~に!!)と期待しつつ、早く来年のシーズンが始まるのを首を長くして待っているのです・・・
シーズンオフ、長すぎ~~  


コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

F1は最高のストレス解消法?

2004年11月23日 | F1関連
私のストレス解消法・・・

旅行に行く。実家に帰る。

いづれも最高の解消法ではあるが、手軽にいつでもできるわけじゃない。

私が絶対に気分爽快になれるストレス解消法は2つ。とっても簡単。

  
  {映画を見る}    {F1を見る}  

今年はもうF1のシーズンは終わってしまい、淋しい限りです。
今年のF1は 赤い皇帝 M・シューマッハとフェラーリの独壇場でした。
わたしはというと、M・シューマッハとフェラーリのファンなので、最高のシーズンだったわけです。 
               
M・シューは、今年、数々の記録を塗り替えました。あんまり安定したダントツの走りだったもので、テレビではスタートとラスト2週しか写してもらえないほど。。。
しかも、引退説がうわさされる始末。。。
今のF1界からシューマッハがいなくなったら、いったい誰を応援すればいいの???
早く次のスターがでてきてくれなくちゃ。   
キミ・ライコネンは今年、車に恵まれず、今ひとつ活躍の場がなかった。
話題をさらったのはジェンソン・バトン。なにしろHONDAだから、応援もしたけど、シューマッハに代わるほどのスター性は感じられない。
BARといえば琢磨だけど、アグレッシブな走りのわりに、いつもコメントが優等生。
アロンソは濃すぎてなじめない。モントヤも言うほど実績をあげられない。
さあ、やっぱり、まだまだM・シューには頑張ってもらうしかない。。。
F1ファンのみなさま、あなたは誰に期待しますか??? 

なんて、F1を語ってるだけで、気分爽快!!  
ね?すばらしいストレス解消法でしょ?

映画についてはまたいつか・・・
みなさま、「ハウル・・」を見た方、大勢いますよね。私は12月1日にやっと見にいける予定です。楽しみにしているので、皆様の感想はあまり読まないようにしています、へへへ

最後に・・・M・シューマッハの次に好きなのは実は キミ・ライコネンです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加