(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)

自分を探す旅に出よう・・・なんだかな~?

一人ランチも楽しいものですよ☆

2008年01月23日 | 食い倒れネタ
先日、一度行ってみたいと思っていた「京成バラ園」までドライブしてきました。

でも、目的はバラ園の散策ではなく、バラ園に隣接した「レストラン ラ・ローズ」というお店に行くこと。
そこのランチがなかなかイケルと聞いていたので、わざわざランチしに。しかも一人で。。。
せっかくだからバラ園も見てみようかと思わないでもなかったけど、何しろ寒いし、薔薇はほとんど咲いてないし、だから、そとから眺めるだけで、そっちはまた薔薇の季節に行ってみることにして。。。

2時近くに行ったので、平日ということもあって、店内は空いていて、ゆったりとした空間でのんびりランチを楽しむことが出来ました。

こちらがその  ワンプレートランチ。お値段1,554円(ちと半端)




左上から 人参ゼリー果物添え・野菜の生春巻き?・きのこのクリームスープ パイ包み焼き

ライスコロッケ・ローストビーフ・キッシュロレーヌ

ホワイトチキンとフライドポテト・ミニハンバーグ・白身魚のエスカベージュ?

そして、パンorミニカレーの好きなほう、飲み物はお変わり自由。
私はパンとブレンド。コーヒーは3杯お変わりさせていただきました☆


いろんなものをちょっとずつ頂くのって、とっても幸せでお得な気分になるんですよね。満足度大です。
お味も上品で、どれも美味しくて、わざわざ足を伸ばした甲斐がありました。


薔薇のシーズンには、混みあってこんなにゆっくり味わう余裕はないかもしれませんが、今度は是非、友達同士でバラ園散策とランチを楽しみたいと思います。
なかなかお勧めですよ~ 







今私のお部屋で春を待っているのは・・・


先日行った清水公園で買ってきた小さな梅の木です。
10cmほどの小さな樹ですが、びっしりと蕾をつけています。
買ってきたときにはしっかり閉じていた蕾が、少しずつ少しずつ、ほころび始めています。
どんな花をつけるのか、とっても楽しみ 


明日はまた、雪がふるかも?
明後日お出かけする予定があるので、雪が積もると困ります・・・

さあ、明日も寒さに負けないように、頑張るぞ~ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (猫姫少佐現品限り)
2008-01-23 04:38:43
未だに降っていませんyo、、、
雪、見たいな、、、
てかこのランチは、、、
ちょっとお高いですね。
オイラも… (カンジ)
2008-01-23 09:36:15
先日京成バラ園の前通過しました!(笑)



たしか、その日のお昼は…

立ち食いそば?(≧▽≦) っははは
いいねっ (のて)
2008-01-23 10:42:14
ひとりでランチ・・う~ん大人っぽい
スープのパイも美味しそうです。

MY梅ノ木で春独り占め気分ですね。
猫姫さま☆ (ルーシー)
2008-01-26 22:28:14
やや!!このランチはお高いですか?
京王弁当の方がリーズナブル?
私も駅弁空弁、食べたいのですがいつも出遅れて、
いいものは売り切れて口に入りません~
カンジさま☆ (ルーシー)
2008-01-26 22:30:29
あらら~、、、今度は通り過ぎないで~
ご一緒にランチいたしましょう~(笑)

ちょくちょく千葉方面に出没いたしますのでヨロシク~(≧▽≦)
のてさま☆ (ルーシー)
2008-01-26 22:33:09
一人ランチしやすいお店と、一人じゃ居づらいお店とありますよね。このレストランはテーブルも広々として、雑誌なんか広げてても違和感ないし、ゆったりとした気分でくつろげました。
梅ノ木、蕾がどんどん膨らんできましたよ~