みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「輝いて生きるために一緒に考えよう」

2018-10-19 06:10:03 | パソコン教室
カレンダー一言

「一番高くつく浪費は時間の無駄だ。」

(テオフラストス  ギリシャの哲学者)

大吉日にて何事もよし。

(先勝)(トークの日)(京都建勲神社船岡大祭)(東京日本橋べったら市)(十方しぐれ入り)(金曜日)




この時のオードリー・ヘプバーン 気品あふれる美しさ 美人だけにお得。





何を食べても美味しい サンマ・栗・梨・ぶどう・柿・さつま芋 美味しいと思えるうちに食べておきましょう。



昨日の館外学習はとてもよかった

加古川文化センターの前の図書館で「輝いて生きる」DVD鑑賞と

交通安全のためのビデオを鑑賞してきました。

「輝いて生きる」は安心できる地域ケアを考える会の

加古川市の地域ケアを充実することを目的に作られています。

観終わった後 考えさせられた内容です早速 家族で話し合いたい事です

「自分らしい最期って?」考えているようで 分からない事が

医療や介護の専門職をはじめ、行政、ボランティア、にお願いしながら

これからの生き方・最期の過ごし方を家族と話し合っていこうと思いました。

レグ担当の方素敵な企画をありがとう「転ばぬ先の杖」学びの種は尽きぬですね。





今年は火星が接近中 月のそばに火星が見えます。





プラネタリウムの星空・土星・月・火星  「地球は青かった。」





交通安全の講習を受けての帰り私の車の前にパトカーが安全運転を心がけます。





若い人と付き合うことこれが若さの秘訣です(瀬戸内寂聴)











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「好奇心を失わない事」 | トップ | 「大雨の後の秋晴れの運動会」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事