みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「大雨の後の秋晴れの運動会」

2018-10-20 06:15:16 | パソコン教室
カレンダー一言

「世に生を得るには事を成す為にあり」

(坂本龍馬   幕末に志士)

婚礼、建築、に凶。葬儀に用いず。

(友引)(一粒万倍日)(リサイクルの日)(皇后誕生日)(誓文払い)(えびす講)(土用)(土曜日)









昨日は町内老人クラブの運動会

朝7:半ごろバタバタとものすごい雨が降りだし あらあら今日は中止かな

と思っていましたら8:00頃ぴたりと雨がやみました。

朝陽が出てきて9:00スタートにはすっかり止んで運動会始まりました。

東・中・西で分かれての組み合わせ10個の競技の内半分以上 私達の 西組が1位

賞品もテッシュケース・トイレットペーパー・サランラップ・洗剤・砂糖・ゴミ袋・お菓子ばかうけ等々

自転車にお土産一杯の運動会でした。お互いにお年寄りの役員さんお世話になりました。



お昼からはパソコン教室4年生の授業

作品展の作品最終確認 台紙に貼り付け 名前を付けて 先生に提出 出来ました。

準備OKです。





10月はドラマの新番組が目白押し

米倉涼子の「リーガルV元弁護士小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)」6チャンネル

小鳥が遊ぶでたかなしと呼ぶのですねえ。そう言えば珍しい名前に出ていました。

向井理の弁護士役いいですねえ~スタイルはいいし顔もいい これまた声もいいですねえ

何かしら米倉涼子との 訳アリがこれから見ものです。



学ぶ心さえあれば万事すべてこれわが師である。(松下幸之助)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝いて生きるために一緒に... | トップ | 「悩みはあって当たり前 それ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事