ステファンGP 1週間以内の承認に期待(GPUpdate.net) - goo ニュース
FIA USF1と解決策を模索(GPUpdate.net) - goo ニュース
今季からの電撃参戦を目指すステファンGP。
一度は、FIAの承認が得られず、
来季からの参戦に方向転換したが、
カンポス、USF1の参戦不可疑惑が挙がるや否や、
代替参戦をもくろみ、撤退したトヨタと技術提携。
既に完成していたといわれる2010年仕様のマシンを
手に入れたとされる。
そして、そのトヨタと縁のある中嶋一貴を
ドライバーに迎え、いよいよ参戦に向け体制が整ったか?
に見えたんだけど、もう2月も終わる。
開幕までとにかく時間がない。
FIAとの契約がまだな為、ブリヂストンから
タイヤの供給が得られず、テストもままならない。
参戦が決まっていない為、2人目のドライバーも決まらない。
本当に、開幕戦のグリッドに並べるのか…。
今では、否定的な見解ばかりが目につく。
驚く事に、合同テストに参加しているザウバーでさえ、
今季のエントリーリストに名前が無い状態。
全くFIAは、どうしたいのだろうか。
方向性が見えない…
FIA USF1と解決策を模索(GPUpdate.net) - goo ニュース
今季からの電撃参戦を目指すステファンGP。
一度は、FIAの承認が得られず、
来季からの参戦に方向転換したが、
カンポス、USF1の参戦不可疑惑が挙がるや否や、
代替参戦をもくろみ、撤退したトヨタと技術提携。
既に完成していたといわれる2010年仕様のマシンを
手に入れたとされる。
そして、そのトヨタと縁のある中嶋一貴を
ドライバーに迎え、いよいよ参戦に向け体制が整ったか?
に見えたんだけど、もう2月も終わる。
開幕までとにかく時間がない。
FIAとの契約がまだな為、ブリヂストンから
タイヤの供給が得られず、テストもままならない。
参戦が決まっていない為、2人目のドライバーも決まらない。
本当に、開幕戦のグリッドに並べるのか…。
今では、否定的な見解ばかりが目につく。
驚く事に、合同テストに参加しているザウバーでさえ、
今季のエントリーリストに名前が無い状態。
全くFIAは、どうしたいのだろうか。
方向性が見えない…