会津にて

自宅の周りを旅行した気分で書きました

会津坂下、喫茶店ラマ!

2012-09-04 20:43:35 | 日記
>今回は会津坂下町にある喫茶店ラマを紹介します。

会津坂下町の国道49号線沿いの会津板下IC付近にあります。

会津若松側の塔寺トンネルを出てすぐの信号機を過ぎてから

左側にあり、少し地味な雰囲気なのでうっかり通り過ぎてしまう

かもしれません。
<店構え正面>


店内はわりとこぢんまりとした雰囲気と落ち着いた感じです。

名物はラマカレーというネパール風のカレーライスとスパゲッティと

厚めのトーストセットとチャイと呼ばれるミルクです。
<ラマカレー>


私はラマカレーのスペシャルセットを食べました。ラマカレーと

スパゲッティのミックスで、ミニサラダが付きコーヒーかチャイの

どちらかを選ぶことができます。値段は900円で量はやや多めで

満腹に感じました

友人はラマカレーのセットを食べました。ラマカレーとミニサラダの

セットでコーヒーかチャイのどちらかを選べます。私これだけでは

物足りない感じがしたのですが、友人はこれでも満腹だったそうです

食事の最後にコーヒーを頼みました。友人はチャイです。

日本には無い何とも香ばしい味でした。チャイも日本では味わえないような

感じのミルクだったそうです
<チャイ>


他の店では味わえない大変貴重な感覚を体験できて非常に良かったです

皆さんもぜひいってみると良いでしょう

<ちゃりんこうろうろでした

<つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿