Sharroodの illustration Diary

イラストレーター・ブックデザイナーのシャルードです。
絵画・馬・子育て・趣味などを書いています。

ミシンで馬の刺繍グッズ

2014-05-13 22:40:57 | 馬の刺繍
大変ご無沙汰しています。
休止していましたが、もしかしたらまだ見ている人がいるかも。。。と思い、こちらのブログにもアップします。

刺繍機能つきミシンを買ったら洋裁にはまり、馬の刺繍の話を書きたくなりました。
もともと、4歳娘の幼稚園入園グッズを手作りしようと思っていて、ミシンを購入する予定はあったのですが
「馬の刺繍を入れられたら素敵だろうな」と思って、刺繍ができるタイプに。
美しい馬の絵が好きな私ですが、同じくらい刺繍にも関心があります。
馬の刺繍が入った服を着たい&着せたいけど、販売されている物で欲しいと思えるものは無くて。
有名すぎるブランドも抵抗がありますし、キャラクターっぽいお馬さんのイラストも好きじゃありません。
なので、ブラザーのサイトからダウンロードしたり、自分で描画して刺繍データを作ったりして楽しんでいます。


↑これは自分で描いて、カーディガンに入れてみました。刺繍プロを持っていないので、これが限界。

こんな感じです。


これはブラザーのサイトで、刺繍データを購入しました。
試し縫いなので接着芯を外していないのですが綺麗です。
サイズが大きいので、娘の幼稚園カーディガンの下の方に入れたいなと思っています。


そして、娘の入園グッズですが、女の子なので馬はちょっとやめておいて。。。

花刺繍+花柄生地で作ってあげました。可愛い方が喜ぶでしょうから。


久しぶりにブログに投稿しましたが、やっぱりgooよりjugemの方が書きやすいなあ。
gooも、画像の貼付方は昔より簡単になったけど、タグで表示されて分かりづらいは相変わらずなのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿