gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父の病気

2008-06-12 12:11:13 | 日記
その後、来週入院予定が火曜に入院したと連絡があった。

一週間間違えてたかなぁって思っていたら。違った。

元々できていた胃の上部のつなぎめの癌は今皮膚側にも
出てくる勢いで大きくなり、つかえているみたい。

食事が入らない事、おできのように表面に露出してきている
ものにおどろき、受診したら、即入院だったみたい。

母も結構弱気で色々言ってくる。

私もずっと聞いているけど。どうしてあげようもない状態で。

たった一つの食事をとりたい願いも今は無理。

たくさん母が作っても入らない。温泉に・・そんなことがもう
今は無理で、本人が体力がないことを理由に結局とりやめに。

父は日々やせ細っていくみたいで。
ただ救いは痛みがないみたい。

これからが不安定なだけに。病人もきついけどまわりも病んで
しまうのが、癌患者のいる家庭かもなぁと思った。

私も二週間の薬をさぼりはじめているから。
胃薬で治る状態の時に。

ちゃんと病院にいこうかなぁ。

未来ってわからないから不透明でいいって時と
わかりたいって思うほど不安な時があるなって。

楽しい未来がたくさん待っているといいのに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emirin)
2008-06-13 00:18:17
心配ですね・・・。
きっとお母さんもいっぱいいっぱいなんだろうと。
ずっと側にいるから弱気なとこ見せられないし。
でも、家族は大変だし辛いけど最後の最後まで
諦めちゃいけない。
絶対治すんだって強く強く願わなくちゃ。
もうすぐ父の日ですよ。
rozaさんの笑顔が何よりのプレゼントじゃないかな。
返信する
Unknown (roza)
2008-06-13 11:54:33
もうすぐ父の日なんですね。

来週月曜にまた病院から呼ばれているみたいで。
今後はもう延命なのか、治療なのか。
そういう決断なのかもしれません。

母をなるべく励まし頑張りますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿