RoyalBlue ANNEX : Chaos Café RoyalBlue
Chaos Café RoyalBlue カオス・カフェ ロイヤルブルー 華緒洲三姉妹/かおすさんしまい




【試験対策】アロマテラピー検定の動画公開しました。

アロマテラピー検定1級(2級にも対応)
華緒洲三姉妹と暗記する精油30種
『華緒洲三姉妹の資格試験(エグザミネーション)』
カオス・カフェ ロイヤルブルー [お勉強サブチャンネル]  <茜・葵・灯>

■この動画の半分程度の尺で[Short Ver.]の動画もあります。こちらの[Short version]は[Full Version]の動画のうち、30種類の精油毎の解説部分を抜き出したものです。音声による解説はありません。
テキストを一通り読み終えた方や、Full Ver.のテンポが遅く感じる方向けです→  [Short Version]アロマテラピー検定【試験対策】華緒洲三姉妹と暗記する精油30種(1級・2級対応) 『華緒洲三姉妹の資格試験(エグザミネーション)』

 

【内容】
アロマテラピー検定試験の勉強を始めて最初にぶち当たる壁が、30種類(2級11種類)の精油のプロフィールを覚えることだと思います。
テキストにはいろいろ細かいことが書いてありますが、ひとつひとつ細かいところまで覚えようとするとなかなか進まないものです。昨日覚えたことが次の日にはすっかり忘れている…の繰り返し。
試験に合格するには効率よく覚えていく必要があります。この動画では「まずは試験に合格する」ということにフォーカスを当て、効率よく30種のプロフィールを覚えられたらいいなとの想いで作りました。そんなことからこの動画では最低限の事しか解説していません。まずは、精油の名前、科名と精油の原材料のイメージを覚え、その後テキストに書いてある細かいところ覚えればいいと思います。まあ、これは私個人の考えで、この動画でどう覚えるかは自由です。みなさんの覚えやすい方法でやってみてください。

対象:アロマテラピー検定1級(2級)の受験を考えている方、受験する方

[Full Version]はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

 
よろしければチャンネル登録お願いします。
 

華緒洲三姉妹の資格試験(エグザミネーション)

葵:お姉ちゃん、何で私たちセーラー服なの?灯は現役女子高生だからいいけど。私たちとっくに高校卒業したじゃない?茜:お姉ちゃんにもわからん。何でやろうな。葵:も...

YouTube

 

 

【参考資料】

●公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)公式HP
https://www.aromakankyo.or.jp/
●アロマテラピー検定AEAJ公式
https://www.aromakankyo.or.jp/licences/aroma/
●公式テキスト・公式問題集
https://www.aromakankyo.or.jp/licences/aroma/text/
 ・アマゾンでも販売しています

【華緒洲Pが使用したテキスト】
●アロマテラピー検定1級・2級 テキスト&問題集
長谷川由美 著  (成美堂出版)
https://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415233444/
これ1冊で合格可能です。3回やればたぶん大丈夫(保証はしませんが…)
アマゾンでも販売しています

【華緒洲Pが使用した精油】
①香りテスト用精油
アマゾンで購入(公式テキスト・問題集とのセットもあります)
アロマテラピー検定 アロマ検定 香りテスト対策 セット aeaj 2020年6月改訂版 テスト対策 (1級2級対応精油セット 全17種 ※テキスト問題集なし) アロマ検定1級受験にオススメ

②香りテスト用精油(上記とは別のもの)
・生活の木 エッセンシャルオイル入門セット アロマテラピー検定2級(2020年改訂版)対応(アマゾンで購入し1回だけ使用)
・生活の木 アロマテラピー検定 1級(2020年改訂版)対応 Aセット(こちらは購入しませんでした)
(「生活の木 アロマテラピー検定1級 エッセンシャルオイル入門Bセット (2020年改訂版対応)」というのもありますが香りテストの対象外の精油です。値段も高価なのでお間違えないように)



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アロマテラピ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 [Short Versio... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。