RoyalBlue ANNEX : Chaos Café RoyalBlue
Chaos Café RoyalBlue カオス・カフェ ロイヤルブルー 華緒洲三姉妹/かおすさんしまい




秘書検定の1級にやっと合格することができました。

先日受けた面接試験(2回目)の合格通知が届きました。1回目の面接試験を受けたときは秘書検定を受験したことを後悔したほどでしたが…。

(1回目の面接試験終了後、あまりの出来の悪さに不甲斐ない自分を呪いました。審査員の方もどう評価していいかわからないような感じで、「謙虚さはあったのですが・・・」みたいなコメントをいただきました)

【試験情報】面接試験が終わったら、審査員の方からいただいたコメントは忘れないうちにメモしておいてください。合格できれば必要ありませんが、再受験の場合、前回の試験でどのようなことを言われたかを聞かれる可能性があります。ネットにはそのような情報が載っていたのですが、2回目受験時には完全に失念しており、実際に質問されたときはかなり焦りました💦💦一応は覚えていたので、しどろもどろになりながらも何とか乗り切ることができました。助かった。

1次試験から不合格が続きどうにか面接試験にこぎつけましたが、1回戦目惨敗。2回戦でようやく合格。これでやっと喉に刺さっていた魚の小骨がとれたような気分です。

(喉にはほかにも大骨、小骨がたくさん刺さっています。今年何本か取れるといいなぁ、、、)

また秘書検定面接試験対策動画を公開しておきながら合格できなかったらどうしようとも思っていたので、これで面目が立ちそうです。

というわけで、ここで動画の宣伝をしておきます。興味のある人はどうぞ。

「秘書検定面接試験対策」再生リスト(接遇用語の解説動画2本)

↓ ↓ ↓



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 花パイン 今... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 アロマテラピ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。